ハローワークの業務内容と面接の相違について

このQ&Aのポイント
  • 退職した会社の在職期間中にハローワークで応募したが、実際の業務内容が面接の時と異なっている。
  • 面接時には電話でのやり取りについて聞かれなかったが、実際の仕事はテレアポだった。
  • ハローワークでの給料や休日の情報と実際の条件が異なる。
回答を見る
  • ベストアンサー

教えてください。

11月末にて在職していた会社を退職致しました。 在職期間内にハローワークにて応募をして内定をいただき 今日より初出勤をしてきました。 仕事内容は営業とは言わないテレアポでした。(電話で営業じゃないですと言う) 正直、面接の際に聞いたことと違っていて 辞めようかと悩んでおります。 そこで、お聞きしたいことがございます。 1、ハローワークの業務内容と違う箇所があり間際らしい記載をしている。 2、面接時に業務の流れや確認をした際に電話でのやり取りとは聞いていない。 3、ハローワークの給料欄・休日と異なる部分がある。 4、時間がなしと記載されているのに、実際は1日2・3時間の残業 5、ハローワークに報告するべきか 6、もし、辞めた場合に前職の失業手当は使えるのか 皆様のアドバイスや経験談・対処方法の程よろしくお願い致します。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.1

>6、もし、辞めた場合に前職の失業手当は使えるのか  ・雇用保険の手続きをまだしていなければ、前職の離職票で失業給付の受給は可能です(但し、支給の要件をクリアしている事) >5、ハローワークに報告するべきか  ・一応報告をしておいた方が良いでしょう