• ベストアンサー

戸籍について

teinenの回答

• teinen
回答No.4

私が自分の戸籍を最初に目にしたのは,パスポートを申請する時でした。    結婚する時,相続する時などにも戸籍謄本(抄本)を必要とします。  ご長女さんは,既に知っておられるように思えます。

puipui123
質問者

お礼

teinen様 お忙しい中、回答を頂きありがとうございます 私自身も自分の戸籍を見た事があるのですが それがいつだったのか思い出せなかったんですよ 離婚の時かと思っていたのですが結婚の時もだったんですね パスポートを申請する機会も多分今後あるだろうし いつかは話さないといけないのですね すでに知ってる気配はないのですがご指摘のとおり 知らないふりをしてくれているだけかもしれません 回答を頂き本当にありがとうございました