• ベストアンサー

犬の関節炎にかかる費用

astro5700の回答

• astro5700
回答No.1

既往病歴告知義務がありますから、今から加入するのは難しいのではないでしょうか? 基本的に保険は、健康な時に将来の心配等を保障するものですから、病気になってから補填するものじゃないと思いますが・・・ 運良く病気を隠して加入出来ても、告知義務違反が分った時点で解約、保険会社が支払った分の返済でしょうね。保険会社によるでしょうが、加入出来ても今回の治療には適用されないと思います。  保険、お金を心配するのは理解出来ますが、その前に自己判断では無く、きちんと動物病院で診察しては如何でしょうか? ワンちゃんを大切に思うならですが・・・

churrasco
質問者

お礼

お返事有難う御座います! やはり今からの保険の加入は難しいみたいですね・・・ 調度保険に入ろうと思っての矢先に関節炎の疑いが出てしまいました。 もう少し早く入っとくべきだったですね。