• ベストアンサー

こういうのって、脈ありサインでしょうか?

hasejiの回答

  • haseji
  • ベストアンサー率24% (72/290)
回答No.3

30代男です。 みんないる状況であなただけに気を使っているのでしょうか。 だとしたら脈ありだと思います。 しかしみんながいる時にあなただけに優しいのもどうかと思います。 優しさと言うか、ちょっと空気が読めてない感じもします。 それがさりげなくとか、二人の時というならなおいいと思うのですが。。。

natsusol
質問者

お礼

ありがとうございますっ!参考にさせていただきます! みんなは居ましたがさりげない感じだったとは思いますが…あ、でもそうでもないかも知れないです 難しいですね…

関連するQ&A

  • 脈ありサインを教えて下さい

    自分:大学生の男 好きな人:一つ年上の大学生 バイトのシフトが同じで毎週会います。 バイトは接客と清掃がメインです。 私と彼女はそれぞれ別々のフロアでのバイトですが、たまに人数の関係?で私と彼女が同じフロアに割り当てられることがあります。 こんな関係の時に考えられる脈ありサイン・行動をどんどん教えて下さい。 沢山教えて貰えると助かります。 自分は恋愛経験が全くないので、相手の行動や言動が社交辞令なのか、好意を持ってくれているのか判断出来ないんです。

  • 脈ありサイン?

    皆さんが、今まで経験した恋愛の中で脈ありサインと言うか、男女間の決定的な事と言うんですかね? この人は確実に自分の事が好きと思った言葉、態度、出来事。を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • これは脈ありでしょうか?

    先ほど、脈ありとはどういう意味なのかと質問し、たくさんの回答をいただきましたが、どうも自分では判断しかねないので、みなさんの意見を聞きたいと思います。 ちなみに、相手は後輩です。先輩だから気を使ってるという可能性もあると思います。 あと、とても優しくて気が利く人なので、みんなにもそうなのかなと思います (1)メールは送れば返してくれる (2)二人きりで会ったことがある (3)室内が寒いときに上着をよかったらどうぞと声をかけてくれる (4)二人きりの時、沈黙があまりないように色々話しかけてくれる (5)目を合わせて話す (6)楽しかったと言ってくれる (7)また二人きりで会ってもいいと言ってくれる (8)帰りを気遣ってくれる (9)前に言ったことを覚えてくれてる

  • 好きな相手に対して、どのような脈ありサインを出しますか?

    心理学の自由課題で、 『人が好かれあう時、どのような脈ありサインを出して、  お互いがコミュニケーションをとるのか?』 について、情報を集めて、論文を書き始めようと思っています。 よろしければ、あなたの経験談を教えて下さいm(_ _)m 宜しくお願い致します。 詳細ですが・・・ 『今までいいなぁと思った人に、  どのような脈ありサインを出してきたか?』 また、その時、どのような反応が返ってきたら、 いいかんじだなぁ(OK)もしくは、だめかなぁ(NG)と、判断しますか? セリフ・仕草・状況・行動などの詳細を教えてください。 例としては、このような感じです。 (1)反応をみる時の例1: 「どんなタイプが好き?」と聞いて、 「スポーツマンで、背が高い人、あなたはどう?」と、 聞き返されたら脈あり。 「スポーツマンで、背が高い人。」で、 終わってしまったら、脈なし。 (2)反応をみる時の例2: 「数回会って、話はする」けど… 「プライベートな質問、「好きなもの何?」とか、 「誕生日いつ?」が多く、それをお互いにし始めた時は、いいかんじ。 逆に一般的な話(ニュースだったり、天気だったり)だけだと、 脈なし。 (3)脈ありサインの出し方だけの例: 「これ、好きなんだよね。」と、食べ物や、 ドリンクを指差し、「好きなんだよね。」と言っているときは、 彼、彼女の目を見ながら言う。 このような感じで詳細をいただけると助かりますm(_ _)m また、男女別に何が異なるのか?という点に関しても知りたいので、 性別を教えていただけると嬉しいです。 では、宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 脈ありでガンガン攻めていいサインなのですか?

    大学生男子です。 気になる子に前に会った時、自分が週末のマラソンの試合に出ると言ってました。 別の日に「いつもと違う××くんみたいから、いつどの辺り通るか教えて。気が向いたら応援行っちゃう。」と相手から声をかけられました。 これってリップサービスなのでしょうか? それとも脈ありということでガンガン攻めていいサインなのですか? 「絶対見に来てね!」とメール送って良いのか迷っているので教えてください。 その子とは1度だけ2人で遊び行ったくらいで、現状仲の良い友達みたいな関係です。

  • 脈ありサイン教えて下さい。

    気になる相手の行動(1)相手と良く目が合う事は、ありますね、小休憩の時間に隣の人と話す私の顔をじっと見ながら、隣の人とひそひそと会話←これも普通は、あんまりしないですよね。               (2)朝の挨拶は、相手から来ました… (3)相手が屋上の小さな倉庫の中で数人で話してた時に、倉庫の外で倉庫から出てきた別の1人と会話する私の声が聞こえてきたら相手は、倉庫から顔だけ出して3秒程、私の顔を見てきたりとか←これも普通はやらないですよね。______相手は女性ですが、女性の好きそうなネタは、ほとんど、切り札の持ち合わせがありませんので、それか相手と趣味が合わないか、相手と自分の持ち合わせの切り札の種類が全然違うというか 相手の行動は脈ありに何ですかねー、イマイチ見分け方わかんないです。 多分、良く話しても、2・3言話すくらいで会話が終わるかと、思い、相手とは、あまり、必要が無い会話は、こちらからは、行いません。 なかなか、会話ができないと言うより………無理に話しかけても会話が続かない感じですね 2、3言で会話終了になりそうなので 脈ありサイン教えて下さい。

  • 貴女のOKサイン教えてください。

    はじめてのデート。話をするうちに楽しくなって、もっとお付き合い したいと思ったときの行動は (1)できるかぎり笑顔を絶やさない (2)じっと相手の目をみつめる (3)自分から積極的に話題をふる (4)帰り際腕をからませる (5)帰りのタクシーの中で頭を彼の肩によせる あなたが好きよのサインをどうやってだいますか? 「まだ、帰りたくない」 「もっと飲みたい」 「ねぇもっと静かな場所にいきたいわ」 いろいろあるでしょう。 女性からの積極的アプローチとまでいかずとも、攻めてきて いいわよ。いらっしゃいよ。という意思表示 あなたなら、いつもどうしてます? お聞かせください。 世の中の男性諸君も一番悩むとことです。 「好きよ」「どこかに連れ去って」「うーん。上手いんだから」 みたいな判りやすい言葉でなく、わかりにくいけど私はこれで やってきている。そういうOKサインを募集します。 ついでに、それがうまくいった場合、いかなかった場合の シチュエーションなども語っていただくと幸甚です。

  • 【男性の脈ありサインを教えて下さい】

    【男性の脈ありサインを教えて下さい】 私の好きな男性は部活の先輩で、1ヶ月くらい前から話すようになりました。 気になる行動は以下の通りです。 脈なし要素が強そうです; ●風邪で部活に来て何故か聞くと『○○ちゃん(私)に会いに来たんだよ~』と言う ●話しかけてくるときは、ほぼ確実に名前を呼ばれる ●私の苦手な男性のことでふざけて何度もいじってくる ●短距離ですが練習場所の移動中、『自転車のカゴに乗る?(笑)』と言いながら荷物を乗せてくれる ●いきなり写メを数枚撮られて『mixiに○○ちゃん専用アルバム作るわ~』と言う ●友人が『○○ちゃんて先輩(彼)のお気に入りだよね~いじりやすいのかな?』と言ってきた ●練習で一緒になると『えー』と言いつつ真面目に教えてくれる これまでの行動で、嫌われてはいないかな?と思いましたが…… 最近態度が違う気がします; ●相手が大人数の時に会うと態度がそっけない気がする ●練習中など周りに人がいるとあまり話してくれなくなった 最近は更に上の先輩(女)いじられてじゃれて?います。 これは弟みたいな感覚だと思いますが; 最近私が構われなくなったのは、いじるのが飽きたからでしょうか?; また、大人数の中でそっけないのは親しいと思われたくないから? ちなみに、未だにアドレスを知りません… どなたか回答お願い致します;

  • 【男性の脈ありサインを教えて下さい】

    【男性の脈ありサインを教えて下さい】 私の好きな男性は部活の先輩で、1ヶ月くらい前から話すようになりました。 気になる行動は以下の通りです。 脈なし要素が強そうです; ●風邪で部活に来て何故か聞くと『○○ちゃん(私)に会いに来たんだよ~』と言う ●話しかけてくるときは、ほぼ確実に名前を呼ばれる ●私の苦手な男性のことでふざけて何度もいじってくる ●短距離ですが練習場所の移動中、『自転車のカゴに乗る?(笑)』と言いながら荷物を乗せてくれる ●いきなり写メを数枚撮られて『mixiに○○ちゃん専用アルバム作るわ~』と言う ●友人が『○○ちゃんて先輩(彼)のお気に入りだよね~いじりやすいのかな?』と言ってきた ●練習で一緒になると『えー』と言いつつ真面目に教えてくれる これまでの行動で、嫌われてはいないかな?と思いましたが…… 最近態度が違う気がします; ●相手が大人数の時に会うと態度がそっけない気がする ●練習中など周りに人がいるとあまり話してくれなくなった 最近は更に上の先輩(女)いじられてじゃれて?います。 これは弟みたいな感覚だと思いますが; 最近私が構われなくなったのは、いじるのが飽きたからでしょうか?; また、大人数の中でそっけないのは親しいと思われたくないから? ちなみに、未だにアドレスを知りません… どなたか回答お願い致します;

  • これって脈ありサインですか?

    気になる子の脈ありサインについて教えてください。 僕は32歳、気になる子は25歳。先日、職場の宴会があったのですが、僕が同僚の女子社員(40歳くらい)に、(会場まで)ご一緒しませんか?」と言われ、OKしたところ、女子社員が立ち去った後で、僕の気になってる子がすぐにそのあと、「ご一緒していいですか?」と言ってきました。 まあこれだけなら、単に場所がよくわからないからかな、とも思いますが、その後(みんなで)のんでいる時、気になる子は僕の隣、そして先ほどの女子社員が僕の対面にすわってました。そして対面の女子社員が、自分の口をつけたカクテルを、僕に「飲んでみます?」といって渡してきたので、僕も断るのも変なので飲んで返したところ、すぐに隣の子も「私にもいいですか?」といって対面の女性からもらったのです。対面の女子社員は、隣のこからしてみればカナリ年長なので普段はそんなことは絶対に言わないんですが、意外でした。 これは少しは妬いてもらえたってことでしょうか? ちなみに、気になる子とは普段は普通に仲がよく、メールを一日一回くらいで交換する程度の仲で、二人でどこか行ったりとかしたこともありません。 ぜひ女性の方からのご意見よろしくお願いいたします。 ちなみに、40歳くらいの女性社員は既婚です。