• 締切済み

ミステリ?ラノベ

お勧めのラノベを教えてください。 ミステリ要素があって、 主人公がサポートでヒロインが謎を解くものがいいです。

みんなの回答

• yochan_m
回答No.2

大崎梢の「配達赤ずきん」。 本屋さんが舞台のミステリーで、重々しい殺人とかはあまりないです。 探偵役は本の包装をさせると不器用だけど、推理は得意なアルバイトの女の子で、サポート役も書店の店員の女性です。 マンガ化もされていて、さらっと読むにはおもしろいですよ。

• j2ee
回答No.1

「SHI-NO」(上月雨音・富士見ミステリー文庫)ヒロイン小学生ですが、意外とまともなミステリです。多少サイコ系。 「神様のメモ帳」(杉井光・電撃文庫)ニート探偵アリスのその助手くんの話です。ニートが大活躍。