• ベストアンサー

pixivの公式ラノベについて

閲覧ありがとうございます。 ちょっと前の話になるのですが、pixivの公式が発行(発行というか、ネット配信ですが)されたラノベのタイトルが思い出せません。 内容はうろ覚えなのですが、設定は ・女主人 ・主人公はアイドルの育成所(?)のようなところで事務員として働いている ・ヒロインは年下(?)の女の子 ・ヒロインは有名なアイドルで主人公はヒロインのファン ・ヒロインは自分のファンが嫌いで主人公のこともよく思っていない これだけしか覚えてないのですが…もし心当たりのある方がいましたらタイトルを教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私もうろ覚えなので、申し訳ないのですが 「ヒロイック・バーンアウト」ではないでしょうか? 違ったらすみません。

hayahina66
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 検索をかけてみたのですが、恐らく違うと思います……。 せっかくご回答いただいたのに、申し訳ありません。

関連するQ&A

  • pixivで見た、あるイラストに辿りつきたいです。

    pixivで見た、あるイラストに辿りつきたいです。 一度Pixivで見た絵を、どうしてももう一度見たいのですが、 絵師さんの名前も絵のタイトルもまるで思い出せず、心当たりのタグも空振りです。 かなり有名な絵師さんですが、最近お見かけしません。 もしかしたらPixivを退会されているかもしれません。 以下の手掛かりでお心当たりの方がいらしたら、どうか教えてください。 ・確か女性でランキング常連だった ・割とデフォルメされたキッパリした絵柄で、カラーセンスに定評があった。 ・東方の私服集合絵や、懐かしいアニメヒロインの集合絵が有名。 ・ピクシブたんで、建物込みの高クオリティな青っぽい絵を描いていた。 この方が描いたオリジナルの絵で、標識の上に女の子が座っている絵が見たいです。 お心当たりの方、どうか情報をお願いします。

  • 昔のラノベ(?)のタイトルが思い出せません。

    今から20年位前に読んだあるラノベ?のタイトルが思い出せません。 当時はまだラノベという小説のジャンルすら曖昧だったので、ラノベレーベルからの発売作品ですら無いかもしれませんが、下記のキーワードで思い当たる作品がある方、候補を教えて頂けませんか? 二作品探してます。 極めてうろ覚えで、頼り無い記憶なのですが、もう一度探して読み返したく、皆様のお知恵をお貸しください。 1作品目 ・時代は現代で、ヨーロッパの架空の小国が舞台だったような。 ・1~2冊で終わった。 ・冒険物で、「魔法」みたいなものが出てくるが、実はその魔法は小国中に仕掛けられた科学的な仕掛けによるトリック?だった。 2作品目 ・高校生の少年が、悪の組織?との争いに巻き込まれる。 ・ヒロイン役の女の子は実はロボットで、心が芽生えていくような感じだったような。 ・挿絵で、その女の子が主人公を後ろに乗せてバイクを運転しているシーンがあった。 ・1~2冊で終わった。 このくらいしか覚えておらず、雲を掴むような状況なのです。 よろしくお願いします。

  • ラノベでヒロインが主人公をからかう感じの掛け合いがあるものを探しています。

    タイトル通りなんですが、 ツンデレではなくて 基本的に主人公とのやり取りにおいて 「からかう」感じの掛け合いがあるヒロインがいるラノベを探しています。 好みは 『けんぷファー』三郷雫 『まよチキ!』涼月奏 『サムライガード』愛生愛香 『いちばんうしろの大魔王』ころね 『化物語』戦場ヶ原ひたぎ などです。 できればメインヒロインがいいんですが、 サブヒロインでもわりと出番が多ければ助かります。 要望が曖昧で分かりにくくてすみません。 どうぞ、よろしくお願いします。m(_ _)m

  • ラノベでヒロインが主人公をからかう感じの掛け合いがあるものを探しています。

    タイトル通りなんですが、 ツンデレではなくて 基本的に主人公とのやり取りにおいて 「からかう」感じの掛け合いがあるヒロインがいるラノベを探しています。 好みは 『けんぷファー』三郷雫 『まよチキ!』涼月奏 『サムライガード』愛生愛香 『いちばんうしろの大魔王』ころね 『化物語』戦場ヶ原ひたぎ などです。 できればメインヒロインがいいんですが、 サブヒロインでも割りと出番が多ければ助かります。 要望が曖昧で分かりにくくてすみません。 どうぞ、よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 映画のタイトル

    昔金曜ロードショーかなんかで見た映画のタイトルが思い出せません。 ・映画の最後に年老いた主人公とヒロインが一緒に息を引き取る。(確か真っ白な病室のようなところで) ・息を引き取る時に主人公が何か機械を止めていた(ような気がする) ・どちらか(多分主人公)が人間じゃない どれもうろ覚えですが心当たりがあれば教えて下さい。

  • 封印されているヒロインを探しています

    封印されているヒロインを探しています こんにちは。 タイトルの通りです。 封印されているヒロインを探しています。 また、それを解除した(してしまった)主人公の話の漫画・ラノベを探しています よろしくお願いします!! 参考 真月譚 月姫(アルクェイド)解除はしていない

  • pixivに小説投稿してるけど…。

    閲覧ありがとうございます。 一年半前から、pixivに本格的に小説投稿しています。それ以前は自身のHPや公式ファンブックに投稿していたくらいでした。現在のジャンルは旬ジャンルで王道CPよりオールキャラといった傾向です。がっつり腐、というよりはほのぼのでたまにシリアスといった雰囲気が多いと思います。 フォロワーしてくださる方もそれなりにいますし、好意的な感想も頂くので、目も当てられないくらいダメではないと思ってはいます。また、今のジャンルで好まれる傾向は甘々やえろ、ギャグなので自身の作品とは傾向が違うものだとも理解しています。事後っぽい雰囲気の小説も投稿した事はありますが『えろいけど綺麗』と言われ、甘々えろは無理かなと半ば諦め気味です。 得意な作風とジャンル内で好まれる作風が違っており、また私自身も人気の作風の作品を書いてみたいと思っていますが、どうやったら書けるものなのでしょうか。回答頂けたら嬉しいです。

  • 歌のゲーム タイトル

    ゲームのタイトルを忘れてしまいました。 ゲームの特徴は ・主人公は男。PRG。PS3? ・ヒロインがたくさんいる ・3?まででてたような・・・ ・歌がすごくキレイ。 ・ヒロインが育つ?歌が選べる? ・日本語でも英語でもない独特の歌詞 ・ヒロインが変身? うろ覚えなのでこんな情報しかないですが、わかる方いたらおしえてください。

  • ギャルゲー(エロゲー?)のタイトル

    ギャルゲー(エロゲー?)のタイトル 昔体験版をやった記憶はあるんですけど、そのタイトルが思い出せません 海の町を舞台とした作品で、喫茶店らしき店でヒロインと出会い打ち解けていくが、再び彼女と会うと主人公のことを忘れてしまっている。ヒロインは記憶に何か障害があるらしい、というような話でした。 心当たりのある方、すこしでも条件にかするものがあれば回答頂きたく思います よろしくお願いします

  • 昔見たアニメを探しています

    レースをテーマにしたアニメだと思います。 主人公がヒロインと思われる女性を無理矢理押し倒して服を脱がせるシーンがありました。 20年近く前にアニマックスでたまたま見ただけでタイトルも含め全くわかりません。 正直もう諦めているんですが、もし心当たりのある方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう