• 締切済み

ラノベ探してます

こんなラノベ探してます ファンタジーや学園ファンタジーや戦記もので ・ヒロインが主人公より年上 ・主人公が戦いなどつよく、ヒロインを守ったり助けたり何か頑張ったりする こんな感じの探してます。 ちなみに好きなラノベや漫画は 異世界の聖騎士物語 明日のよいち ×××Holic 結界師 など、です 良かったらご意見ください!!

noname#188694
noname#188694

みんなの回答

回答No.2

この条件だと「ソードアート・オンライン」があてはまるかと。 (主人公16歳、ヒロイン17歳です。) 7月からアニメ化もしますので、ちょうど今が読み時では? アニメサイト http://www.swordart-online.net 以上です。

noname#188694
質問者

お礼

ありがとうございます。 一巻最近買ったとこです(^^) アニメもみてみます ありがとうございます

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

■異世界の聖騎士物語の関連作品 「天地無用!魎皇鬼」 「デュエル ぱられルンルン物語」 「フォトン!」 ■その他 「ロードス島戦記」ヒロインがハイエルフのディートリッド

noname#188694
質問者

お礼

ありがとうございます。 ロードス島戦記は知らない作品だったので助かります。

関連するQ&A

  • ラノベを探してます。

    ラノベを探してます。 主人公が朴念仁でヒロインが多い ハーレムな感じのラノベ(もしくは漫画)を探しています。 オススメがあったら教えてください。

  • ラノベを書きたいのですがアドバイスお願いします

    ラノベを書きたいのですがアドバイスお願いします。 小学校4年生の頃から設定を考えてましたが、初めて文章に表現してみようと思いました。 そこで、アドバイスをいただきたいです。 簡単な世界観や設定 ・魔法の世界と科学の世界が繋がっており。全人類が知っている一般的な知識 ・繋がったのは、二十年前で。十五年前に両世界間では戦争が起きている。現時点で、科学が優勢 ・主人公は、魔法と科学の混血児で、突然変異体である。突然変異体には、特殊能力があるが普段は使えない ・軍によって、インプラントや装置を埋め込まれており。特殊能力を強制的に使えるようにしている ・主人公は生物兵器と呼ばれ、道具のような扱いに日々耐えていた。主人公のような能力者は「ノイズ」と呼ばれていた。 ・ヒロインは、父親が変態研究者で幼い頃から魔術回路の改ざんをされて来た ・魔術回路の改ざんに耐えられるのは、ごく少数の人のみで、改ざんが成功した物は「ミステリアス」と呼ばれる ・ミステリアスは、強い。超強い(笑 ・ヒロインは、空間切断を使えて。どんな物も剣で切る事が出来る。剣術も相当強い ・主人公は、身体に埋め込まれた機械やシステムが停止すると普通に銃を撃つ事や立ち上がる事でさえ困難になる ・主人公は、魔法世界に亡命して。ヒロインの騎士になる。そして、科学世界や魔法世界内の主人公を嫌う者達と敵対する ・基本的に、学園もの こんな感じです。 問題点は、 ・なんか、足りない。何かが足りない ・主人公が科学を裏切る経緯がわからない(苦笑 ・主人公の特殊能力が考えられない。。。。 ・バトルの描写や文が下手。。。 詳しい、アドバイスと問題点を厳しく指摘してください。 ちなみに、ラノベが出来たら募金などの資金源にしたいです。

  • 面白いラノベを探しています。

    面白いラノベを探しています。 ハーレム 笑える ヒロインが可愛い 学園物語 5巻以上出ている 上の条件を満たすのを探しています 今まで読んだのは 僕は友達が少ない バカとテストと召喚獣 とらドラ パパのいうことをききなさい 電波女と青春男 踊る星降るレネシクル 空ろな箱と零のマリア 俺の妹がこんなに可愛いわけがない さくら荘とペットな彼女 です。

  • 面白いラノベを教えてください。

    最近ラノベにはまっているのですが、自分の好みにあった本を見つけるのが 難しくてこまっています。 ・主人公は普段は弱い(弱いふりをしている)が、いざとなると強くて頼りになる。 ・魅力的なヒロインが登場する。 ・バトルあり、感動あり、恋愛などがある。 などがあるラノベでみなさんが面白いと思うものを是非教えてください!お願い致します。 ちなみに今まで読んだことがあるラノベは ・ダディーフェイス ・ゼロの使い魔 ・世界平和は一家団欒のあとに ・いぬかみっ! ・紅 ・電波的な彼女 などです

  • 面白いラノベを教えてください。

    面白いラノベを教えてください。 最近ラノベにはまっているのですが、自分の好みにあった本を見つけるのが 難しくてこまっています。 ・主人公は普段は弱い(弱いふりをして周りを欺いている)が、いざとなると強くて頼りになる。でも力は最強クラス。 ・魅力的なヒロインが登場する。 ・バトルあり、感動あり、恋愛などがある。 などがあるラノベでみなさんが面白いと思うものを是非教えてください!お願い致します。 ちなみに今まで読んだことがあるラノベは ・ダディーフェイス ・世界平和は一家団欒のあとに ・ケモノガリ ・いぬかみっ! ・ラッキーチャンス ・紅 ・空ろの箱とゼロのマリア ・電波的な彼女 などです

  • おすすめのファンタジー系ラノベ

    閲覧有難うございます。 昔からファンタジー系のラノベが好きです。 特に好きなのは 伝説の勇者の伝説(以下、伝勇伝) 黙示録アリス(伝勇伝と同じ作者) 他にも ソードアートオンライン(マザーズ・ロザリオ編までは結構好きです) スレイヤーズ キーリ カナクのキセキ(1巻まで) 神様のいない日曜日(1巻まで) など好んでいます。 一応カナクと神様のいない日曜日は他の巻も見ましたが途中で切りました。 見ているラノベの作者の関連も一応目を通しています。 なんといいますか…ファンタジーならではの独特な世界観や描写が好きです。 ただし学園要素が含まれるのは余り好きではなく、神様のいない日曜日も学園入って打ち切りましたし、いつか天魔の黒うさぎも個人的に好きになれませんでした。 (学園要素で受け入れられたのは黙示録アリスぐらいです) ロボットもの要素を含むものも余り好きじゃありません。 ファンタジーもので学園要素、ロボットもの要素を含まないおすすめラノベはないでしょうか? 宜しくお願いします

  • このような感じの漫画・ラノベを。

    切ない感じで泣ける漫画・ラノベを教えて下さい。 泣ける泣けないは人それぞれですが、ご本人がコレで泣いた、または切ない気持ちになったというものを教えて欲しいです。 恋愛が片思いで切ないとかでもいいのですが、学園もののような現実的なものより、結構非現実的な話が好きです。 バットエンドでも全然オッケーです。みんなハッピーめでたしよりなんてカワイソウな終わりなんだよォォォ(;;)みたいな感じの方がいいです(笑) 大切な人がたくさん戦いで死んじゃったとかそういう感じでもいいです。この話、最後まで救いがないじゃんか…いやもしかしたらこの●●がこうなったことこのちっちゃいことが救いなのかというような…悲しいラストだけど一筋の光が見いだせたり…そんな感じの。 などどいろいろ言いましたが、上のようなの当てはまるのないと思うんで、もちろんあるとすごいうれしいですが。 切ない、泣ける、悲しいなという感じでオススメの漫画・ラノベをどうかたくさん教えて下さい。(学園恋愛ものでも可です。) 悲しいお話読んで泣いた後ってなんだかすごく悲しいんですけど、ココロはスッキリしてたりします。よろしくお願いします。 自分が持っているもので上のような感じはキーリとかでしょうか…。 好きなんですけどあんま知らなくて違う系統のばっか持ってたりします;

  • 主人公(男)がヒロイン守ってる・護衛系の漫画教えてくださいm(_ _)

    主人公(男)がヒロイン守ってる・護衛系の漫画教えてくださいm(_ _)m ヒロインを守る要素のあるアクションやファンタジー教えてくださいm(_ _)m 異世界の聖機師物語(天地無用など) 一番うしろの大魔王 風のスティグマ 鋼殻のレギオス 灼眼のシャナ ゼロの使い魔 とある魔術の禁書目録 明日のよいち フルメタルパニック エウレカセブン マクロスF ツバサクロニクル みたいのが好きです(^^) 条件にいれなくてもいいですが、ラブコメ要素ありで、主人公が、純粋や強い設定の作品があれば教えていただきたいですm(_ _)m こんな感じの作品が好きなのですが、このような漫画はないでしょうか? ご意見よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ファンタジーもののオススメのラノベ

    ファンタジーものの、オススメのラノベを知りたいです。 今まで読んだラノベは、ゼロの使い魔、生徒会の一存、涼宮ハルヒの憂鬱、東京レイヴンズ、まるマ、デュラララなどです、 剣と魔法もので、何かありましたら教えてもらいたいです。 主人公の異世界トリップものは、ゼロの使い魔で満足してしまったので、できれば、違うものがいいです。 みなさんの回答お待ちしています。

  • ラノベ「異世界」多い理由は何?

    ライトノベルに「異世界」「転生」が多い理由はなんですか? おもにそのようなタイトルをつけて小説を書いている人に聞きたいです。 ラノベのタイトルにやたら多い印象があります。 なぜ、異世界ブームなのか理由がありますか? まわりに異世界をタイトルにつける人が多いのだとしても、自分も同じようにその真似をするというのは、何かを作る立場の人として恥ずかしくはないの?とさえ感じます。 みんながそうしているからといって、ひとの真似、パクりをして同じ土俵に立ったとしても、それだけのライバルがいるということ。 その人達を蹴散らすほどのとびきりおもしろい話を書いているの?というと、そんなわけでもなさそうです。 ラノベがもとのアニメを友達に勧められていくつか観ましたが、正直言っておもしろくなかった。 一方で、読んではいませんが、 ソードアート・オンライン、 りゅうおうのおしごと、 薬屋のひとりごと などは有名なラノベなようで、人気があるようです。こうした普通のタイトルのラノベもおもしろければ売れています。 そんな中、なぜ「異世界」や「転生」をタイトルに入れる人がかなり多いんでしょうか? 小説学校やラノベの書き方などの本に、流行に乗りましょうとか、異世界ブームだからタイトルには異世界を入れましょうとか、そういったことを教えているんでしょうか? 僕は小説など書きませんが、とある種類のクリエイターでして、オリジナリティも重要視されるので、そういったパクりや真似事ができません。そのため、異世界ばかりタイトルに入れている最近のラノベの作家達をまったく理解できないわけです。 異世界のファンタジー世界が舞台だとしても、別に転生する必要などなく、普通にファンタジー世界で主人公を動かせばいいのでは?と思うのですが…… 異世界に転生しなければいけない相応の理由がある作品が多いとはとても思えません。 最近のラノベの流行にはうといですが、誰か異世界ばかりタイトルに入れている理由がわかる人教えてください。