• 締切済み

隔離系ミステリーでおすすめ、教えて下さい

「バトルロワイヤル」「インシテミル」「クリムゾンの迷宮」などといった隔離系ミステリー小説が大好きです。 同系統の作品でおすすめのものがあれば教えて下さい。 また、他の系統でもミステリーやホラージャンルでおすすめがあればこちらも教えて頂けると嬉しいです。 ラノベはあまり読みませんが、同ジャンルならばラノベ系統でもOK。 どんなに分厚くても巻数が多いものでも構いません。著者や国内、国外作品なども問いません(できれば日本語訳してあるものが嬉しいですが)。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#217196
noname#217196
回答No.2

古処誠二『少年たちの密室』講談社ノベルス。文庫化で改題されてます。地震で閉じ込められた暗闇の駐車場で一人、また一人減っていく。 有栖川有栖『月光ゲーム Yの悲劇88』創元推理文庫。大学のサークルで山登りキャンプが、なんと火山噴火に見舞われて、という派手すぎなパニックサバイバルの中、死人が。 綾辻行人、館シリーズ、『霧越邸殺人事件』。 折原一『螺旋館の殺人』。 島田荘司『斜め屋敷の犯罪』。 若竹七海『名探偵は密航中』。ユーモラスなコージー・ミステリー。 ピーター・ラヴゼイ『偽のデュー警部』ハヤカワ文庫。 ドナルド・A・スタンウッド『エヴァ・ライカーの記憶』。ちょっと変わったタイタニック・ミステリー。 横溝正史『獄門島』角川文庫。 坂口安吾『不連続殺人事件』。 鮎川哲也『りら荘事件』。 我孫子武丸『人形は遠足で推理する』。園児を乗せた遠足バスが殺人犯にバスジャック?!

Apparition
質問者

お礼

有栖川有栖の本は「孤島パズル」だけ読んだのですが、どうにも中途半端と思っていたらなるほど三部作だったのですね^^; 我孫子武丸はゲーム「かまいたちの夜」の印象が強いですね。こちらも読んでみます。 「獄門島」もなんとなく読んだ事がある気がするのですが、どうせなら金田一耕助ファイルシリーズに一気に挑戦しようと思います。 さっそく一括購入してみました。ありがとうございます。

• reviewer
回答No.1

岡嶋二人   そして扉が閉ざされた 講談社文庫  http://www.amazon.co.jp/dp/406184816X  クラインの壷 講談社文庫  http://www.amazon.co.jp/dp/4062750171   石持浅海 扉は閉ざされたまま 祥伝社文庫 http://www.amazon.co.jp/dp/4396334060 

Apparition
質問者

お礼

どれもマケプレで非常に安価でしたので一括購入してしまいました。 300、400ページが薄く感じるほどこの手のジャンルは大好きです。 ありがとうございました。