• ベストアンサー

面白いラノベを教えてください。

最近ラノベにはまっているのですが、自分の好みにあった本を見つけるのが 難しくてこまっています。 ・主人公は普段は弱い(弱いふりをしている)が、いざとなると強くて頼りになる。 ・魅力的なヒロインが登場する。 ・バトルあり、感動あり、恋愛などがある。 などがあるラノベでみなさんが面白いと思うものを是非教えてください!お願い致します。 ちなみに今まで読んだことがあるラノベは ・ダディーフェイス ・ゼロの使い魔 ・世界平和は一家団欒のあとに ・いぬかみっ! ・紅 ・電波的な彼女 などです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n-jun
  • ベストアンサー率33% (959/2873)
回答No.2

今のところ読んだ中では 「白山さんと黒い鞄」 かな? バトル的には 「ラプンツェルの翼」 とかも。

その他の回答 (4)

回答No.5

魅力的なヒロインは好みが分かれると思うので主人公が弱い(弱いふりをしている)作品でかつ『バトルあり感動あり、恋愛あり』の作品を回答します。 有名どころの(アニメ化になった)作品は回避して紹介します。 学園モノ(特殊な能力がある現代の世界) 『いつか天魔の黒ウサギ』 主人公は弱いです。説明が難しいので省きますがいざと言う時には頼りになります。(本当に説明が難しいです。ごめんなさい) 『僕と彼女の降る夜』 主人公は記憶を消されていて雑魚ですが記憶をおもいだして強くなります。二巻以降は主人公も強いですが相手はもっと強いので心配いりません 異世界モノ(違う世界の話) 『伝説の勇者の伝説』と続編の『大伝説の勇者の伝説』 主人公は実はやるき気が0ゼロなため頼りなく見えますが最終的には文句を言いながらも強いし頼りになります。やる気が無い理由はネタバレになるので読んでみてください。しかし、話しがめちゃくちゃ長い(11巻+4巻にサイドストーリも10巻くらいある)ので金がある人向け。中古でいいなら中古で買った方が良い。 『ミスマルカ興国物語』 主人公は戦闘能力ゼロで普段は馬鹿な不利をしているですが実は馬鹿ではなく知略によって次々と困難や強大な敵を突破または懐柔していきます。(ちなみに戦闘は本当に駄目。ですが、主人公以外のバトルはアルかな…?) 『輪環の魔導師』 主人公は薬師で戦闘は全く役に立ちませんが実は特殊なある秘密があるのです!(本人は初め自分の秘密を知りません) 有名な作品で主人公初め雑魚の作品は名前(または略称)だけで紹介します シャナ レンタルマギガ ポリフォニカ とある魔術の禁書目録 アスラクライン ゼロの使い魔 全部まだ完結していません(たぶん)

noname#136164
noname#136164
回答No.4

有川浩さんの「図書館戦争シリーズ」 本のサイズが文庫本サイズでないことと、主人公は普段から腕っぷしは強いです。 ヒロインが魅力的かどうかは人それぞれなのでわかりません。バトルと恋愛はあります。 感動に関しても人それぞれなので何とも言えないです。お涙頂戴系の話ではないですし。 時雨沢恵一さんの「アリソン」 こちらも主人公は軍人なので強いです。他の条件に関しても上記と同様です。

noname#82967
noname#82967
回答No.3

「キノの旅」時雨沢恵一 ・主人公は普段は弱い(弱いふりをしている)が~ 弱いふりというか、外見が普通の子供なので敵になめられたりはします。腕っぷしは強いので「ガキじゃねーか」と嘲笑する敵をお得意の銃で黙らせたりする描写もあります。 ・魅力的なヒロインが登場する。 うーん、あなたがどんなタイプを魅力的と言うのかが分からないので何とも言えませんが、ヒロインは私から見て魅力的だなと思えます。ただ固定キャラが少ないので(主人公が各地を旅しているため)、可愛い女の子がいっぱーいな展開はありませんね。 ・バトルあり、感動あり、恋愛などがある。 バトルあり感動あり殺戮ありです。恋愛は、主人公がそういうものに疎いので全くと言っていいほどないです。それが逆に良いんですけどね。

  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.1

えらい狭い範囲でご指定ですな とりあえず ・とある魔術の禁書目録 感動はない様な気がする

関連するQ&A

  • 面白いラノベを教えてください。

    面白いラノベを教えてください。 最近ラノベにはまっているのですが、自分の好みにあった本を見つけるのが 難しくてこまっています。 ・主人公は普段は弱い(弱いふりをして周りを欺いている)が、いざとなると強くて頼りになる。でも力は最強クラス。 ・魅力的なヒロインが登場する。 ・バトルあり、感動あり、恋愛などがある。 などがあるラノベでみなさんが面白いと思うものを是非教えてください!お願い致します。 ちなみに今まで読んだことがあるラノベは ・ダディーフェイス ・世界平和は一家団欒のあとに ・ケモノガリ ・いぬかみっ! ・ラッキーチャンス ・紅 ・空ろの箱とゼロのマリア ・電波的な彼女 などです

  • ラノベでみなさんがオススメなやつ

    ラノベでみなさんがオススメなやつ ラノベを買おうと思ってるのですが沢山種類がありすぎて困ってます。 今持ってるやつ↓              興味あるやつ↓ 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん   ココロコネクト 電波女と青春男               とある飛空士への恋歌 アクセル・ワールド              キノの旅 俺の妹がこんなに可愛いわけがない  ストレンジボイスetc... 交響詩篇エウレカセブン       ぼくらの 世界平和は一家団欒のあとにetc... 10巻までのシリーズであれば大丈夫です(長いのムリなんで) 好きなの教えてください!!!!  

  • おすすめのラノベを教えてください

    まだまだラノベ初心者ながら新しいラノベを読もうと思います。 そこでなんですがどうせなら人気でおもしろいものが見たいので質問させていただきます。 お聞きしたいのはギャグ系orバトル系&恋愛系がいいです^^;(恋愛ははずせません! ギャグに関しては腹をかかえて笑うのも好きなのですが、ずっとニヤニヤして読める本も大好きです恋愛にもそれがいえて主人公が鈍感でそれを必死に振り向かせようとしているヒロイン?をニヤニヤしながら見るのも好きです← バトルに関しては、バカとテストと召喚獣みたいな度合いのバトルがいいですね^^ 感動系は本にとんでもなく移入してしまい3次元に帰れなくなるのがイヤなんですよね(ぇ あと完結されてないのがいいですね。 友達とは被りたくないのでここに友達が持っているラノベを書いておきます ・バカとテストと召喚獣 ・IS ・僕は友達が少ない ・オオカミさんシリーズ ・まよチキ(あってるか自信ないです ・これはゾンビですか? ・俺の妹がこんなに可愛いわけがない ・れでぃ×ばと ・とらドラ ・デュラララ ・とある魔術の禁書目録 ・狼と香辛料    以上です 中でもバカとテストと召喚獣は読んでてまさしく腹筋崩壊したほどおもしろかったですw 気になっているラノベ ・電波女と青春男(話はよくわかりませんが笑えるところと恋愛は絡んでるのでしょうか?正直言うとめちゃくちゃ欲しいですw ・ベン・トー(2010のランキングに入っていたのでw ・半分の月がのぼる空(気になってはいるのですがお金を出せません。何か決めてが欲しいです 以上です ここまで書くととても限定されたかもしれません。すいませんm(_ _)m 条件は書いてますがおもしろいと思ったらなんでもいいですよっ! 感動系と笑いなしは勘弁してください(´;ω;`) これはちょっと質問とは違いますがみなさんの2011年期待のラノベとはなんでしょうか? 2011年始まったばかりですが昨年からの注目株など教えていただければ幸いです(*´∀`*) ほんとに真剣に悩んでいるのでどうかご回答の方よろしくお願いします

  • 面白いラノベ、教えて!

    面白いラノベ、教えて! 面白いというのは二通りの意味がありまして、笑う面白さと内容が面白いのことです。 難しい作品は苦手で万人受けするような作品が好きなのでそんな作品を教えて欲しいです。 傾向は 笑う 「化物語」「バカとテストと召喚獣」「スレイヤーズ」 内容が好き 「ロードス島戦記」「キノの旅」「十二国記」「彩雲国物語」「煌夜祭」「世界平和は一家団欒のあとに」 「クロノ×セクス×コンプレックス」 一冊読めなかったり途中で力尽きたり苦手だったり 「マルドゥック・スクランブル」「デルフィニア物語」「生徒会の一存」「しにがみのバラッド」「文学少女」「先輩とぼく」「トラどら」「魔術師オーフェン」 苦手な作品の中でも、一巻だけじゃ話の面白さはわからないこれはここからが面白い!なんてのもあれば熱い気持ちでオススメして下さい。よろしくお願いします。

  • みなさんのお勧めのライトノベルを教えてください。

    前々から友人に、「この小説読んでみろ。面白いぜ!!」と、様々なライトノベルを勧められて以来、空いた時間を見つけては読んでます。 それから、友人に借りたラノベを全て読みきってしまったので、新しいラノベを探す事にしました。 そこで、みなさんのお勧めのラノベを紹介してほしいのです。 今まで読んだのは Astral、電波的な彼女、紅、学校を出よう、ムシウタ(1~3)、とある魔術の禁書目録(1)、神曲奏界ポリフォニカクリムゾンシリーズ、トリックスターズ、鋼殻のレギオスです。 個人的には「笑い」「感動」「学園」や、キャラの台詞が多めの作品なども好きです。 みなさんのお勧めはどんな作品ですか?又、これは絶対読んだほうがいい!!というラノベがあれば教えてください。 友人のお勧めはDDDという作品らしいですが、なんか高級感溢れる雰囲気を醸し出していたので、「貸して」と言えないです・・・。(少しでも傷が付くと、ものすごく怒るので・・彼は。)

  • おすすめのマンガを教えてほしい。

    おすすめのマンガを教えてほしい。 初質問です。 最近、いわゆるオタクマンガにはまっているのですが、知っているマンガは読み尽くしてしまったので、 なるべく条件に合った、おすすめな少年または青年向けのマンガを教えてください。 *有ったほうがいいもの 1.ファンタジーである 2.コメディまたはコメディである 3.絵がうまい 4.バトル要素がある(少しだけでも可) 5.ヒロインが可愛い 6.なるべく巻数が多い(6巻以上くらいを目安に) 7.主人公が学生である 8.主人公がまとも(異常な変態等でない) *無いほうがいいもの 登場人物が全員女(魔法少女リリカルなのは等) ロボット系(エヴァンゲリオン等) 4コマ漫画(らき☆すた等) ほのぼの系(けいおん等) *条件に当てはまっていて読んだことのあるマンガ(多すぎる&覚えていないので、とりあえず有名なの) ジャンプ系全て 週刊少年サンデー、週刊少年マガジン、月刊少年ライバルの現在連載中作品全て アライブ 瀬戸の花嫁 灼眼のシャナ 涼宮ハルヒの憂鬱 ブラックキャット 我が家のお稲荷様 鋼の錬金術師 ロザリオとバンパイア High school of the dead 一騎当千 とある魔術のインデックス&科学の超電磁砲 明日のよいち バカとテストと召喚獣 ひぐらしのなくころに バンブーブレード Rave セキレイ ながされて藍蘭島 紅 パンドラハート ソウルイーター ゼロの使い魔

  • 「北の国から」について教えて下さい!

    こんにには。 この3連休+昨日で「北の国から」の初恋~時代までをレンタルビデオで一気に見ました。 いや~、いいドラマですねー。 感動&号泣でしたぁ~。 でー、ちょっと教えて下さい! 私は、連ドラの方は1回目しか見ていないので、時々、話が見えない部分があるのです。 (1)正吉君のおかぁさんは黒板一家に何をしたの? 「時代」で正吉君のおかぁさんが登場するのですが、正吉君が蛍ちゃんを妊娠させたと思い、正吉君をボコボコに殴るシーンで(この時の蛍ちゃん、自分のコトを棚に上げて、知らんぷりでミカン食べてるのには、爆笑!)自分はゴロウさんに迷惑かけてるのに、オマエまで・・・みないなセリフを言ってました。 何やら親子で黒板一家に顔向けできないみたいなセリフだった様に思うのですが、このおかぁさんは何をしでかしたのでしょうか? 「秘密」(だったかな?)で正吉君がゴロウさんにお金を返すシーンで正吉君&純クンが丸太小屋を焼いちゃったらしい話はちらっと知ってます。 それ以外で何か事件があったのですか? (2)なぜ正吉君は黒板家の家族なんですか? 正吉君は黒板一家に居候してたのですか? 草太にぃちゃんが、「おまえは黒板家の家族」みたいなセリフを言ってた様に思うのですが、幼馴染以外に何か関係があるのですか? (1)と(2)は関係ありそうな気もするのですが、御存知の方、是非、教えて下さい! よろしくお願い致します!

  • ラノベっぽくないラノベ

    アニメ化していないラノベっぽくないラノベを教えてください。 ただメディアミックスされた作品はだいたい網羅しているので、知る人ぞ知る作品を教えていただければなと思います。発行年は2005年以降でお願いします。では、どうぞ!

  • クール、中性的、冷静沈着、穏やか等のヒロイン

    タイトルにあるようなヒロインが出てくる作品をご存知でしたらお教えいただけますでしょうか。 下記に具体例を挙げさせていただきます。 <かなり好きなキャラ> 幽遊白書: 幻海 送電塔のミメイ: ミメイ Fate/stay night: セイバー 紅 kure-nai: 村上銀子 キングダム: 羌カイ VS!!: ジジ ローゼンメイデン: 蒼星石 ノロワレ: 犬伏文音 蟲師: 廉子、狩房淡幽 るろうに剣心: 雪代巴 <けっこう好きなキャラ> 進撃の巨人: ミカサ、アニ、ナナバ 空の境界: 両義式 付喪堂骨董店: 舞野咲 犬夜叉: 桔梗 名探偵コナン: 灰原哀 桜蘭高校ホスト部: 藤岡ハルヒ 涼宮ハルヒシリーズ: 佐々木 Another: 見崎鳴 Angel Beats!: 立華かなで ゼロの使い魔: タバサ 情緒は豊かなんだけれど、あまりそれを表現しないキャラが好きなんだと思います。 でも下記のように、条件に当てはまりそうでも、それほど好きでもないキャラもいます。 <よく薦められるけどそれほど好きでもないキャラ> アイドルマスター: 菊地真 化物語: 戦場ヶ原ひたぎ エヴァンゲリオン: 綾波レイ アクセル・ワールド: 黒雪姫 涼宮ハルヒシリーズ: 長門有希 森田さんは無口。: 森田真由 お恥ずかしい話、、自分でも自身の趣向がよくわかっておりません。 なので、思いつく限りたくさん例を挙げさせていただきました。 カテゴリは書籍・文庫とさせていただきましたが、媒体は特に問いません。 例ではマンガやラノベばっかりですけど、一般小説も読みます。 ジャンルも何でも構いませんが、百合はちょっと苦手です。 メインヒロインだと嬉しいです。 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • ラノベ

    ラノベ系の小説でおすすめは何ですか?