• ベストアンサー

面白いラノベを教えてください。

最近ラノベにはまっているのですが、自分の好みにあった本を見つけるのが 難しくてこまっています。 ・主人公は普段は弱い(弱いふりをしている)が、いざとなると強くて頼りになる。 ・魅力的なヒロインが登場する。 ・バトルあり、感動あり、恋愛などがある。 などがあるラノベでみなさんが面白いと思うものを是非教えてください!お願い致します。 ちなみに今まで読んだことがあるラノベは ・ダディーフェイス ・ゼロの使い魔 ・世界平和は一家団欒のあとに ・いぬかみっ! ・紅 ・電波的な彼女 などです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n-jun
回答No.2

今のところ読んだ中では 「白山さんと黒い鞄」 かな? バトル的には 「ラプンツェルの翼」 とかも。

その他の回答 (4)

回答No.5

魅力的なヒロインは好みが分かれると思うので主人公が弱い(弱いふりをしている)作品でかつ『バトルあり感動あり、恋愛あり』の作品を回答します。 有名どころの(アニメ化になった)作品は回避して紹介します。 学園モノ(特殊な能力がある現代の世界) 『いつか天魔の黒ウサギ』 主人公は弱いです。説明が難しいので省きますがいざと言う時には頼りになります。(本当に説明が難しいです。ごめんなさい) 『僕と彼女の降る夜』 主人公は記憶を消されていて雑魚ですが記憶をおもいだして強くなります。二巻以降は主人公も強いですが相手はもっと強いので心配いりません 異世界モノ(違う世界の話) 『伝説の勇者の伝説』と続編の『大伝説の勇者の伝説』 主人公は実はやるき気が0ゼロなため頼りなく見えますが最終的には文句を言いながらも強いし頼りになります。やる気が無い理由はネタバレになるので読んでみてください。しかし、話しがめちゃくちゃ長い(11巻+4巻にサイドストーリも10巻くらいある)ので金がある人向け。中古でいいなら中古で買った方が良い。 『ミスマルカ興国物語』 主人公は戦闘能力ゼロで普段は馬鹿な不利をしているですが実は馬鹿ではなく知略によって次々と困難や強大な敵を突破または懐柔していきます。(ちなみに戦闘は本当に駄目。ですが、主人公以外のバトルはアルかな…?) 『輪環の魔導師』 主人公は薬師で戦闘は全く役に立ちませんが実は特殊なある秘密があるのです!(本人は初め自分の秘密を知りません) 有名な作品で主人公初め雑魚の作品は名前(または略称)だけで紹介します シャナ レンタルマギガ ポリフォニカ とある魔術の禁書目録 アスラクライン ゼロの使い魔 全部まだ完結していません(たぶん)

noname#136164
noname#136164
回答No.4

有川浩さんの「図書館戦争シリーズ」 本のサイズが文庫本サイズでないことと、主人公は普段から腕っぷしは強いです。 ヒロインが魅力的かどうかは人それぞれなのでわかりません。バトルと恋愛はあります。 感動に関しても人それぞれなので何とも言えないです。お涙頂戴系の話ではないですし。 時雨沢恵一さんの「アリソン」 こちらも主人公は軍人なので強いです。他の条件に関しても上記と同様です。

noname#82967
noname#82967
回答No.3

「キノの旅」時雨沢恵一 ・主人公は普段は弱い(弱いふりをしている)が~ 弱いふりというか、外見が普通の子供なので敵になめられたりはします。腕っぷしは強いので「ガキじゃねーか」と嘲笑する敵をお得意の銃で黙らせたりする描写もあります。 ・魅力的なヒロインが登場する。 うーん、あなたがどんなタイプを魅力的と言うのかが分からないので何とも言えませんが、ヒロインは私から見て魅力的だなと思えます。ただ固定キャラが少ないので(主人公が各地を旅しているため)、可愛い女の子がいっぱーいな展開はありませんね。 ・バトルあり、感動あり、恋愛などがある。 バトルあり感動あり殺戮ありです。恋愛は、主人公がそういうものに疎いので全くと言っていいほどないです。それが逆に良いんですけどね。

• URD
回答No.1

えらい狭い範囲でご指定ですな とりあえず ・とある魔術の禁書目録 感動はない様な気がする