• 締切済み

ラノベ探してます!

ラノベ探してます! 新しく何かラノベが読みたいのですが、何を読めばいいか分からないです。 とりあえず、ギャグ要素がしっかり入っていればジャンルはあまり拘りませんが、学園モノ・異能モノだと嬉しいです。 参考までにですが、今まで読んだのは『涼宮ハルヒ』シリーズ、『灼眼のシャナ』、『ゼロの使い魔(『タバサの冒険』含む)、『レンタルマギカ』、『とらドラ!』、『バカとテストと召喚獣』です。あと、ラノベに入るか微妙ですが『物語』シリーズも読みました。 それでは、長くなりましたがお願いします。

みんなの回答

回答No.4

ギャグ要素は薄いですが ・ソードアートオンライン ギャグ? ・パパの言うことを聞きなさい!(?) ・オオカミと香辛料 ・俺の妹がこんなにかわいいわけが無い ・お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係無いよね(?) ・オオカミさんシリーズ ・嘘つきみー君と壊れたまーちゃん ・デュラララ!! とかでしょうか ?はタイトルがあやふやな物です

回答No.3

         僕はソードアート・オンラインというラノベが一番好きです              読んで後悔はしないと思いますっ!

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

「あそびにいくヨ!」猫耳宇宙人が友好を求めてくる話、7月からアニメ放映開始 http://www.asoiku.com/ 「這いよれ!ニャル子さん」クトゥルー星人の押しかけ同居生活 http://ga.sbcr.jp/novel/nyaruko/ 「ARIAL」侵略宇宙人(宅地開発業者)からの地球防衛の話、OVA作品あり http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=11165 「えむえむっ!」マゾ体質の主人公の体質改善の話 http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/books.php?id=24719 「ベン・トー」半額弁当争奪バトル http://dash.shueisha.co.jp/new/1004.html#b02

回答No.1

ラノベかどうかギリギリですが・・・12国記シリーズ・屍鬼(小野不由美)どちらもお薦めです。 また、精霊の守り人(守り人シリーズ:上橋菜緒子)もいいかも。ギャグの要素は皆無ですが・・・ 最近人気の新進ラノベ作家の作品は面白いけど内容が浅い・・・と思います。緻密に作りこまれた世界観は読めば引き込まれますよ。 ギャグ要素?西尾維新の化け物語とか刀語あたりかなー フルメタルパニックなら、ギャグ・学園・異能・・・すべて詰まってるかも。

関連するQ&A

  • おすすめのラノベは?

    タイトルの通り、おすすめのラノベを是非教えてください。 まあ、恋愛がらみで。絵がどんなにアキバ系でもかまいません。 ただ、できるだけ暗いのはよしてほしいです。読んだ後の次の日まで 憂鬱になってしまいますから。 参考に、私がいままで読んだのは 灼眼のシャナ 涼宮ハルヒの憂鬱 ゼロの使い魔 けんぷファー かのこん とらドラ! 学園カゲキ! 見事に全部恋愛がらみですね。(笑) かぶるのは、全く気にせずにジャンジャン返事ください!!

  • おすすめのラノベはありませんか?

    タイトル通りなんですけど、おもしろいラノベはありませんか? 今まで読んだことのある作品は 涼宮ハルヒのシリーズ レンタルマギカ ゼロの使い魔 とある魔術の禁書目録 です。多分SF系のものが好きなんだと自分で思っています。

  • ラノベ原作アニメ

    こんにちわ。 今、面白いアニメを探しています。 そこで質問なんですが、ライトノベル原作のアニメを探しています。 ジャンルは、ロボット系のアニメ以外なら何でもいいです。 時代は2000年に入ってからのものを希望としています。 条件は多々ありますがよろしくお願いします。 ちなみに、今まで見たラノベ原作だと思われるアニメは・・・ ・灼眼のシャナ ・ゼロの使い魔 ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・キノの旅 ・とらドラ! ・とある魔術の禁書目録 ・イリヤの空、UFOの夏 ・乃木坂春香の秘密 ・かのこん などです。他にも見たと思いますが今思い出せるのがそのくらいです。 難しい条件だと思いますがよろしくお願いします。

  • 面白いアニメ

    何かアニメをみようと思うのですが 面白いアニメがみつかりません・・・。 お勧めのアニメなど教えてください。 ↓私が面白いと思ったアニメです。 ・らき☆すた ・みなみけ ・とらドラ! ・けいおん! ・ひぐらしのなく頃に ・ローゼンメイデン ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・灼眼のシャナ ・ゼロの使い魔

  • オススメを教えて下さい

    春休みに入り、久々にアニメ漬けにするつもりなのですが、恋愛系でオススメのものってありますか?あれば教えて下さい! ちなみに好きなアニメは とらドラ! true tears 涼宮ハルヒの憂鬱 ゼロの使い魔 しゅごキャラ! 灼眼のシャナ です。ツンデレが特に好きです。 よろしく御願いします。

  • ライトノベル、MF文庫でオススメの小説はありませんか?

    ライトノベル、MF文庫、その他でオススメの小説はありませんか? ちなみに私の好きな小説は・・・・・ 「涼宮ハルヒシリーズ」 「とらドラ!」 「灼眼のシャナ」です 是非お願いします!

  • 【ラノベ】オススメ教えてください。

    最近積んでいたラノベを崩せたので、新しいのを読もうと思っています。 ■これまで読んで面白いと思った物 生徒会シリーズ バカとテストと召喚獣 マテリアルゴースト おりがみ 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん いつか天魔の黒ウサギ 涼宮ハルヒシリーズ 緋弾のアリア わたしたちの田村くん 南青山少女ブックセンター ばけらの ベン・トー ラッキーチャンス リリスにおまかせ 戯れ言シリーズ 文学少女シリーズ えむえむ AURA ■合わないと思ったもの キャラふる ラノベ部 ぼくのご主人様!? ゼロの使い魔 灼眼のシャナ かのこん 詠使いシリーズ SH@PPLE とらドラ 先輩とボク オオカミさんシリーズ[著]沖田 まじしゃんず・あかでみい 狼と香辛料 半分の月がのぼる空 よくわかる現代魔法 円卓生徒会 世界の危機はめくるめくっ! プロジェクトMP ラブ★ゆう ネクラ少女は黒魔法で恋をする(1巻は可) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない(1巻は可) 魂振シリーズ 土橋真二郎作品は好きなんですけど、今ひとつピンと来ません。オチが・・・ 現在読んでいるのは、迷い猫オーバーラン、終わりのクロニクル、神様ゲームです。 結構挿絵も重視してます。 絵がそこそこうまくて、かつ笑えるのをお願いします。

  • おすすめのライトノベル

    涼宮ハルヒシリーズを読んでラノベにはまりました。 ラノベの知識が全然ないので、おすすめのラノベを教えて下さい。 学園的な要素がほんのちょっとでも入っているとうれしいです。 個人的には灼眼のシャナを読んでみようと思っているのですがどうでしょう? よろしくお願します。

  • 面白いアニメ

    面白いアニメを探しています 今まで見たのは、 シャナ ハヤテ バカとテストと召喚獣 ゼロの使い魔 レールガン インデックス ワーキング とらドラ などです! 特にゼロの使い魔が結構気に入っています! タバサの声、性格が好きでした! この作品に似たようなのが見たいのです! お願いします

  • 王道のツンデレアニメはありますか?

    王道のツンデレアニメはありますか? 視聴済みなのは とらドラ! 灼眼のシャナ 涼宮ハルヒの憂鬱 くらいですかね まあとにかく見たほうがいいお勧めアニメを多く教えてください。