面白いラノベを教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 最近ラノベにはまっているのですが、自分の好みにあった本を見つけるのが難しくてこまっています。
  • 主人公は普段は弱い(弱いふりをして周りを欺いている)が、いざとなると強くて頼りになる。でも力は最強クラス。魅力的なヒロインが登場し、バトルあり、感動あり、恋愛などがあるラノベで面白いと思うものを教えてください!
  • 今まで読んだことがあるラノベは「ダディーフェイス」「世界平和は一家団欒のあとに」「ケモノガリ」「いぬかみっ!」「ラッキーチャンス」「紅」「空ろの箱とゼロのマリア」「電波的な彼女」などです。
回答を見る
  • ベストアンサー

面白いラノベを教えてください。

面白いラノベを教えてください。 最近ラノベにはまっているのですが、自分の好みにあった本を見つけるのが 難しくてこまっています。 ・主人公は普段は弱い(弱いふりをして周りを欺いている)が、いざとなると強くて頼りになる。でも力は最強クラス。 ・魅力的なヒロインが登場する。 ・バトルあり、感動あり、恋愛などがある。 などがあるラノベでみなさんが面白いと思うものを是非教えてください!お願い致します。 ちなみに今まで読んだことがあるラノベは ・ダディーフェイス ・世界平和は一家団欒のあとに ・ケモノガリ ・いぬかみっ! ・ラッキーチャンス ・紅 ・空ろの箱とゼロのマリア ・電波的な彼女 などです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

「ドラゴン・クライシス」城崎火也 既刊11巻 アニメ化決定 「緋弾のアリア」赤松中学 既刊6巻 アニメ化決定 「パーフェクト・ブラッド」赤井紅介 全9巻+短編1巻 「ムーンスペル!!」尼野ゆたか 全5巻 「僕にお月様を見せないで」阿智太郎 全10巻 「陰からマモル!」阿智太郎 1期全12巻、2期既刊2巻 「きゅーきゅーキュート!」野島けんじ 既刊12巻+短編2巻 「隣界ハンター」飛沢磨利子 全6巻

その他の回答 (3)

  • ponther
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

古い作品になるんですが、冴木忍先生の富士見ファンタジア文庫から出ていた《道士リジェオ》シリーズとか面白いと思いますよ♪ 他にも同先生の《カイルロッドの災難》シリーズもオススメです。この先生の作品の傾向としては『主人公(もしくはそのまわりの人々)がとにかく不幸!』に尽きるかと(笑)。でもみんな困難に対してすごい前向きな姿勢がとても印象的です。 古本屋で探すしかないですけどオススメですよー♪(^o^)/

  • temtem1
  • ベストアンサー率40% (106/260)
回答No.3

・されど罪人は竜と踊る(浅井ラボ、ガガガ文庫) ・マルドゥック・ヴェロシティ(冲方 丁、ハヤカワ文庫JA) ・マルドゥック・スクランブル(冲方 丁、ハヤカワ文庫JA) ・カオスレギオン(冲方 丁、富士見ファンタジア文庫) ・魔術師オーフェンシリーズ(秋田禎信、富士見ファンタジア文庫) あたりなんか主人公が強力な力を持って戦うライトノベルとしてお勧めですね。

  • uver36
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

踊る星降るレネシクルなんてどうでしょう 主人公は最強ってほどじゃないですけど ヒロインはめちゃかわいいです。

関連するQ&A

  • 面白いラノベを教えてください。

    最近ラノベにはまっているのですが、自分の好みにあった本を見つけるのが 難しくてこまっています。 ・主人公は普段は弱い(弱いふりをしている)が、いざとなると強くて頼りになる。 ・魅力的なヒロインが登場する。 ・バトルあり、感動あり、恋愛などがある。 などがあるラノベでみなさんが面白いと思うものを是非教えてください!お願い致します。 ちなみに今まで読んだことがあるラノベは ・ダディーフェイス ・ゼロの使い魔 ・世界平和は一家団欒のあとに ・いぬかみっ! ・紅 ・電波的な彼女 などです

  • ラノベでみなさんがオススメなやつ

    ラノベでみなさんがオススメなやつ ラノベを買おうと思ってるのですが沢山種類がありすぎて困ってます。 今持ってるやつ↓              興味あるやつ↓ 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん   ココロコネクト 電波女と青春男               とある飛空士への恋歌 アクセル・ワールド              キノの旅 俺の妹がこんなに可愛いわけがない  ストレンジボイスetc... 交響詩篇エウレカセブン       ぼくらの 世界平和は一家団欒のあとにetc... 10巻までのシリーズであれば大丈夫です(長いのムリなんで) 好きなの教えてください!!!!  

  • おすすめのラノベを教えてください

    まだまだラノベ初心者ながら新しいラノベを読もうと思います。 そこでなんですがどうせなら人気でおもしろいものが見たいので質問させていただきます。 お聞きしたいのはギャグ系orバトル系&恋愛系がいいです^^;(恋愛ははずせません! ギャグに関しては腹をかかえて笑うのも好きなのですが、ずっとニヤニヤして読める本も大好きです恋愛にもそれがいえて主人公が鈍感でそれを必死に振り向かせようとしているヒロイン?をニヤニヤしながら見るのも好きです← バトルに関しては、バカとテストと召喚獣みたいな度合いのバトルがいいですね^^ 感動系は本にとんでもなく移入してしまい3次元に帰れなくなるのがイヤなんですよね(ぇ あと完結されてないのがいいですね。 友達とは被りたくないのでここに友達が持っているラノベを書いておきます ・バカとテストと召喚獣 ・IS ・僕は友達が少ない ・オオカミさんシリーズ ・まよチキ(あってるか自信ないです ・これはゾンビですか? ・俺の妹がこんなに可愛いわけがない ・れでぃ×ばと ・とらドラ ・デュラララ ・とある魔術の禁書目録 ・狼と香辛料    以上です 中でもバカとテストと召喚獣は読んでてまさしく腹筋崩壊したほどおもしろかったですw 気になっているラノベ ・電波女と青春男(話はよくわかりませんが笑えるところと恋愛は絡んでるのでしょうか?正直言うとめちゃくちゃ欲しいですw ・ベン・トー(2010のランキングに入っていたのでw ・半分の月がのぼる空(気になってはいるのですがお金を出せません。何か決めてが欲しいです 以上です ここまで書くととても限定されたかもしれません。すいませんm(_ _)m 条件は書いてますがおもしろいと思ったらなんでもいいですよっ! 感動系と笑いなしは勘弁してください(´;ω;`) これはちょっと質問とは違いますがみなさんの2011年期待のラノベとはなんでしょうか? 2011年始まったばかりですが昨年からの注目株など教えていただければ幸いです(*´∀`*) ほんとに真剣に悩んでいるのでどうかご回答の方よろしくお願いします

  • 面白いラノベ、教えて!

    面白いラノベ、教えて! 面白いというのは二通りの意味がありまして、笑う面白さと内容が面白いのことです。 難しい作品は苦手で万人受けするような作品が好きなのでそんな作品を教えて欲しいです。 傾向は 笑う 「化物語」「バカとテストと召喚獣」「スレイヤーズ」 内容が好き 「ロードス島戦記」「キノの旅」「十二国記」「彩雲国物語」「煌夜祭」「世界平和は一家団欒のあとに」 「クロノ×セクス×コンプレックス」 一冊読めなかったり途中で力尽きたり苦手だったり 「マルドゥック・スクランブル」「デルフィニア物語」「生徒会の一存」「しにがみのバラッド」「文学少女」「先輩とぼく」「トラどら」「魔術師オーフェン」 苦手な作品の中でも、一巻だけじゃ話の面白さはわからないこれはここからが面白い!なんてのもあれば熱い気持ちでオススメして下さい。よろしくお願いします。

  • ラノベっぽくないラノベ

    アニメ化していないラノベっぽくないラノベを教えてください。 ただメディアミックスされた作品はだいたい網羅しているので、知る人ぞ知る作品を教えていただければなと思います。発行年は2005年以降でお願いします。では、どうぞ!

  • おすすめのマンガを教えてほしい。

    おすすめのマンガを教えてほしい。 初質問です。 最近、いわゆるオタクマンガにはまっているのですが、知っているマンガは読み尽くしてしまったので、 なるべく条件に合った、おすすめな少年または青年向けのマンガを教えてください。 *有ったほうがいいもの 1.ファンタジーである 2.コメディまたはコメディである 3.絵がうまい 4.バトル要素がある(少しだけでも可) 5.ヒロインが可愛い 6.なるべく巻数が多い(6巻以上くらいを目安に) 7.主人公が学生である 8.主人公がまとも(異常な変態等でない) *無いほうがいいもの 登場人物が全員女(魔法少女リリカルなのは等) ロボット系(エヴァンゲリオン等) 4コマ漫画(らき☆すた等) ほのぼの系(けいおん等) *条件に当てはまっていて読んだことのあるマンガ(多すぎる&覚えていないので、とりあえず有名なの) ジャンプ系全て 週刊少年サンデー、週刊少年マガジン、月刊少年ライバルの現在連載中作品全て アライブ 瀬戸の花嫁 灼眼のシャナ 涼宮ハルヒの憂鬱 ブラックキャット 我が家のお稲荷様 鋼の錬金術師 ロザリオとバンパイア High school of the dead 一騎当千 とある魔術のインデックス&科学の超電磁砲 明日のよいち バカとテストと召喚獣 ひぐらしのなくころに バンブーブレード Rave セキレイ ながされて藍蘭島 紅 パンドラハート ソウルイーター ゼロの使い魔

  • ラノベ

    ラノベ系の小説でおすすめは何ですか?

  • ラノベの「とある・・・」

    アニメの「とある魔術の禁書録」を見て面白いなぁと思い 原作のラノベ、一巻、二巻を買ったのですが・・・ その、あの・・・ なんていうか、すごく読みにくいんです 文章の表現がなんか、稚拙というか・・・ ラノベは結構読んでいる方なんですが、一番読みにくくつまらないと感じてしまうんです この作品が好きな人がいたら本当に申し訳ないんですが、どうしてもそう感じてしまって(汗) 二巻の分の内容はまだアニメでは見ていないのでアニメを見て内容を知ってしまい目新しさがなくなったとかいうのではないと思います 決してこの作品が好きな人を卑下しているわけではなくて、この先買い続けようか迷っているということです ラノベの「とある・・・」はこの後面白くなっていくのでしょうか??? まだ二巻までしか読んでいないのでつまらないという感想だけでは終わりたくないのです 巻数を重ねるごとに面白くなっていくラノベも多くあるので これから買い続けようかどうかということで迷っています・・・ でも20巻以上出ているので手を出していいものなのか・・・ そこで買っていってこれからの展開に期待した方がいいのかどうかを回答お願いします 「とある・・・」のここが面白くなっていくよ、とか内容が急展開でこうなっていくよ とかでもいいので回答お願いします

  • おもしろいラノベの見つけ方

    あったら教えてください。

  • 私にあったラノベを探しています

    今までに読んで気に入ったライトノベルは ・生徒会の一存 ・マテリアルゴ-スト ・かぐや魔王式 ・おおかみさんと7人の仲間たち です