面白いラノベを教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 最近ラノベにはまっているのですが、自分の好みにあった本を見つけるのが難しくてこまっています。
  • 主人公は普段は弱い(弱いふりをして周りを欺いている)が、いざとなると強くて頼りになる。でも力は最強クラス。魅力的なヒロインが登場し、バトルあり、感動あり、恋愛などがあるラノベで面白いと思うものを教えてください!
  • 今まで読んだことがあるラノベは「ダディーフェイス」「世界平和は一家団欒のあとに」「ケモノガリ」「いぬかみっ!」「ラッキーチャンス」「紅」「空ろの箱とゼロのマリア」「電波的な彼女」などです。
回答を見る
  • ベストアンサー

面白いラノベを教えてください。

面白いラノベを教えてください。 最近ラノベにはまっているのですが、自分の好みにあった本を見つけるのが 難しくてこまっています。 ・主人公は普段は弱い(弱いふりをして周りを欺いている)が、いざとなると強くて頼りになる。でも力は最強クラス。 ・魅力的なヒロインが登場する。 ・バトルあり、感動あり、恋愛などがある。 などがあるラノベでみなさんが面白いと思うものを是非教えてください!お願い致します。 ちなみに今まで読んだことがあるラノベは ・ダディーフェイス ・世界平和は一家団欒のあとに ・ケモノガリ ・いぬかみっ! ・ラッキーチャンス ・紅 ・空ろの箱とゼロのマリア ・電波的な彼女 などです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.2

「ドラゴン・クライシス」城崎火也 既刊11巻 アニメ化決定 「緋弾のアリア」赤松中学 既刊6巻 アニメ化決定 「パーフェクト・ブラッド」赤井紅介 全9巻+短編1巻 「ムーンスペル!!」尼野ゆたか 全5巻 「僕にお月様を見せないで」阿智太郎 全10巻 「陰からマモル!」阿智太郎 1期全12巻、2期既刊2巻 「きゅーきゅーキュート!」野島けんじ 既刊12巻+短編2巻 「隣界ハンター」飛沢磨利子 全6巻

その他の回答 (3)

• ponther
回答No.4

古い作品になるんですが、冴木忍先生の富士見ファンタジア文庫から出ていた《道士リジェオ》シリーズとか面白いと思いますよ♪ 他にも同先生の《カイルロッドの災難》シリーズもオススメです。この先生の作品の傾向としては『主人公(もしくはそのまわりの人々)がとにかく不幸!』に尽きるかと(笑)。でもみんな困難に対してすごい前向きな姿勢がとても印象的です。 古本屋で探すしかないですけどオススメですよー♪(^o^)/

• temtem1
回答No.3

・されど罪人は竜と踊る(浅井ラボ、ガガガ文庫) ・マルドゥック・ヴェロシティ(冲方 丁、ハヤカワ文庫JA) ・マルドゥック・スクランブル(冲方 丁、ハヤカワ文庫JA) ・カオスレギオン(冲方 丁、富士見ファンタジア文庫) ・魔術師オーフェンシリーズ(秋田禎信、富士見ファンタジア文庫) あたりなんか主人公が強力な力を持って戦うライトノベルとしてお勧めですね。

• uver36
回答No.1

踊る星降るレネシクルなんてどうでしょう 主人公は最強ってほどじゃないですけど ヒロインはめちゃかわいいです。