• 締切済み

まともな志望動機を書くには?

まともな志望動機を書くには? 前回から志望動機の添削をしている者ですが、「パクリ」だの、「書き換えろ」等まともな回答がきていません。  自分でまともに+セミナーに行ったり本を読んで書いたのがこの様なんです。それぐらい大卒クラスと違い文章能力に欠けるのははなわかっているんです。    だからうまく書くようにするにはどうすれば良いのか大至急教えて下さい。   質問がなかった場合+求めている質問と違った場合2時間ごとに再度書き込みます、(切羽詰っているので) ・前質問からの補足  普通に考えるのだったらまだ良いですよ。  20社受けて職歴詐称してまで履歴書書いて落ちまくって、この志望動機ですら一日考えて抜いて書いた結果がパクリだの書き直せですよ。  >あと今、あなたはアセり過ぎていますね。このあなたの質問文も読み返していないでしょう。  決めつけて書きよるな!!見直しに3日かかってしかも15分以内に補足したで!  >落ち着いて見直せるかもしれません。  あなたみたいに社会人経験者だったらまだ良いですよ。ここまで落ち潰れたボンクラがいっているんですよ。  私が言いたいのは、どういう風に書けばいいかということですよいわば例文について書いているのですよ。  ここまでコケにされるとは。

みんなの回答

• usikun
回答No.1

いくつか前回の質問を遡ってみてみました。 私だったら 前職では**の卸売りをしておりました。 **の販売をしていて感じたことは昨今の景気からか商談の殆どが 価格の話になってしまいます。 今回の転職活動では卸売りではなく製造から販売までを一貫している 会社でかつ取り扱い製品に対して誇りを持てそうな会社というテーマで 活動しております。 魅力的な商品には誰もが対価を払うと思います 云々・・・ みたいな構成にします。 ざっくばらんに言うと ・値段ばかりの商談は嫌 ・製造からやってる会社は競争力があると思った ・できれば自社製品を愛せる場所がいい のでユニクロを選んだみたいな構成。 学生の志望動機では無いので自分のこれまでの人生で学んだこと 大事にしてきたこととユニクロが合致しているということを 上手に説明したいです。 そこに自分のスキル・個性が役立つというアピールを加える。 もう少しストーリー立てた志望動機の方が心に残ります。