• 締切済み

履歴書の志望動機の添削をお願いします。(3)-2(変更)→まともな志望動機の書き方を教えてください

知恵袋で質問したのですがまともな回答がないのでこちらで掲載します。 時間がなくこれ以上良い文章を書けないのでアドバイスお願いします。 履歴書の志望動機の添削をお願いします。(アパレルの販売です) 私は、貴社の製品が好きで外出する際も○○をつけて外出しています。 「~」の社長の言葉通りに。○○や○○等ののヒット商品を生み出し老若男女問わず多くの方々が貴社の製品を購入してゆきます。 私はそんな貴社において一人でも多くの人に○○製品の良さを知ってもらうために貴社で働きたいと考え応募しました。 接客業はまったく未経験ですが、粘り強さと笑顔で頑張りたいと思います。 (一応会社名や関連するものは伏せておきます) 補足 では、どのように書けば良いですか。 IQ1の私には所詮これ以上の文章はかけません、 回答で、「誰かの文章を借りた」(まぁ、ぶっちゃけパクった)という回答が来ましたが自分で考えた文章がです。 ↑でも書いたようにしょせんこの程度の文章しかかけません。書けてたらここで質問なんかしません!! さらに書かないほうが良いといわれましたが、そんなことは最初からわかってますよ!!!!!!!!!! (ちゃんとよく読んでくれよ、まったく。) らちが明かないのでこんなクソバカにでもかける志望動機の書き方を教えてください。(何度書けばいいんだよ) P.S回答ない場合、次から30分毎に再度書き込みます。 P.S2 所詮大卒と専門卒でここまでレベルが違って悪かったなボケっ!!!それともコイン渡さないとまともな質問かけへんのか! (↑本人かなりキレかけてます。)

• 転職

みんなの回答

• 10com98
回答No.2

他の場所では企業名明かしてますよね?何人の社員が居る会社かご存知ですよね? 「悪かったなボケっ!!!」「回答ない場合、次から30分毎に再度書き込みます。」「IQ1の私」 なんて書き込みを、誰かしらその企業の関係者が見ている可能性は考えませんでしたか? 現に私が見ているわけだし。まぁ、人事チームに告げ口するようなことはしませんけどね。 熱意よりもマナー・ルール違反のほうが気になります。 自ら可能性を狭めるようなことはやめたほうがいいと思いますよ。 Yahoo知恵袋のほうも含め、削除することを強くお勧めします。

trf_gm
質問者

補足

大丈夫ですよ。知恵袋では、会社名かいてませんし、自分の人生すら賭けていますから。 もう来月で仕事辞めて一年になります自分としても限界なんですよ生きるのも、転職活動も。

• makoto_y
回答No.1

こんばんは、はじめまして。 転職面接に向けて頑張っているんですね。 詳細がわからないのでこの場では、細かいことは書けませんが、まず冷静な目で自分の文章を読み直すことをお勧めします。 知恵袋で思った様な回答が得られなかったからといって、愚痴まで含めてこちらに転載しても、よい結果が得られるはずもありませんよね? >外出する際も~外出しています。 という文章が不自然な表現だということはわかりますか。 外出する際はいつも○○をつけています。 で良いのではないですか? >社長の言葉どうりに。 この文がどこにかかるのか分かりません。 冷静に自分の言葉で文章を組み直してみてはいかがですか。

trf_gm
質問者

補足

過去セミナーや本などを見て書いた結果がこの様ですよ。 組み直すネタもありませんよ。 ちきしょう、専門なんか行くんじゃなかった。