• ベストアンサー

看護学校 志望動機

看護師志望動機について添削をお願いいたします。 看護学校の公募推薦を受験する高3です。 ※面接で志望動機を質問された場合です 私が看護師を目指そうと決めたのは、祖母の入院がきっかけです。 祖母は肺炎で、酸素マスクを付けていてとても苦しそうでした。 そんな祖母や、見守るだけの私たち家族に声をかけ、寄り添って下さったのが看護師の方々で、その姿を見て私も、心配りや笑顔を忘れない、患者さんやその家族にも安心を与えられる看護師になりたいと思いました。 以上が志望動機なのですが、もしよろしければ、添削やアドバイスをお願いします(>_<)!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

総字数や学校志望理由も盛り込むのか、にもよりますが、看護師を志したきっかけやどんな看護師を目指すのかを、簡潔に表現した例としては、これで良いと思います。できれば、もっと具体的な肉付けができると、より熱意が伝わり易いですが、あまりごちゃごちゃと書くのも読み手の負担になるので、この程度で済むなら妥当だと思います。

kanatsuba
質問者

お礼

ありがとうございました!