• ベストアンサー

不明なデバイス

Win98を使っています。 起動する度に、以下の表示が出ます。今のところ問題はないのですが、同じ表示が6回も出てから立ち上がるので非常にストレスです。よろしくアドバイス下さい。 ちなみにマウスなどのドライバはちゃんと入っています。 ----------------------------------------------- 次の新しいドライバを検索しています !不明なデバイス デバイスドライバはハードウェアデバイスが動作するために必要なソフトウェアです。

• 3292mb
  • お礼率74% (119/159)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47429
noname#47429
回答No.2

>同じ表示が6回も出てから立ち上がる ということは必要なデバイスドライバが6つPCに存在しているので正しく入れないといつまでも出ます。  一つ一つ決まっていますので、かなり大変ですね。  メーカーHPで調べてください。 この質問ではこれくらいの回答しかだせません。 (*注意:不明なデバイスを削除しても再起動するとまた出ます。)

3292mb
質問者

お礼

調べたら、ネットワークプロトコルなどを削除してしまったようで、そこを直したら表示されなくなりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• izumokun
回答No.3

ということは、今接続しているものの中に、最近削除したものはないですか?たとえばモデムとか?

3292mb
質問者

お礼

調べたら、ネットワークプロトコルなどを削除してしまったようで、そこを直したら表示されなくなりました。ありがとうございました。

• Hageoyadi
回答No.1

肝心なことをお書きになってませんので・・・ デバイスマネージャに「!」マークの表示があると想像できますが、なんて名前になっていますか?

3292mb
質問者

お礼