• 締切済み

ピーピー音が鳴って立ち上がりません

windows NTserverを使用してるのですが、電源を入れるとピーピー音が鳴って全く立ち上がりません。 最初キーボードとマウスを挿し忘れてて立ち上がらなかったので挿したんですけどやっぱり同じだったのでおかしいと思い、本体を開けたんです。前に同じようなエラーメッセージがでたことがあってそのときはメモリがきちんとささっていなkったためだったのでそこを確認してみたのですが今回はそこは問題なかったです。 そして電源を入れてみるとピーピー音が鳴るようになってしまったんです。画面にも何も表示されません・・・ しかも電源切ってもランプはついたままなのです。 どこがおかしいのでしょうか?ハードがクラッシュしてしまったのでしょうか? すいません何かご存知の方教えて下さいお願いします。

みんなの回答

  • shenlong
  • ベストアンサー率37% (43/114)
回答No.3

こういう場合はCPU,メモリ、ビデオカードがあやしいと思います。 以前、Pen3 550MHzをFSB150で動かそうとした時まったく同じ症状になった事があるのでCPUが原因ではないでしょうか?もしかしたら何かの拍子にFSB(電圧かも?)の設定が変わってしまったか、CPUファンがきちんと回っていないのではないでしょうか? 前者の場合、BIOSの設定をクリアする必要があります。後者の場合CPUファンのコネクタがきちんとささっていればファンの故障ですので交換してください。 CPU,メモリ、ビデオカードに異常がなければ電源があやしいかも知れません。

kyoko0902
質問者

お礼

ありがとうございました。 もう一度本体をあけていろいろ触ってたら直りました。 おそらくハードが壊れかけてるんじゃないかと思います。 急いでバックアップを取ろうと思います。 ありがとうございました。

  • toysmith
  • ベストアンサー率37% (570/1525)
回答No.2

まず、ビデオカードがちゃんとささっているか確認してください。 現状ではPost(起動時自己診断)エラーなのか、Post以前の問題なのか切り分けができません。 Postエラーであればエラー番号が表示されるのでビデオカード、ディスプレイケーブルがちゃんとつながっていれば確認できます。

  • don_cha
  • ベストアンサー率34% (139/407)
回答No.1

多分、ビデオカードの刺さりがあまくて認識できないのではないでしょうか?一度、電源をコンセントから抜き、カバーを外し、モニターのケーブルが刺さっていた個所の基板(ビデオカード)を押し込んでみてください。

関連するQ&A

  • 電源が点滅!ピーピー音!電源が入りません!

    電源を入れると電源ランプが点滅!ピーピー音! 電源が入りません! 大至急どうしてもPCを立ち上げなくてはならなくて・・(T_T) どなたか教えてください!!

  • 本体から音がなって、ディスプレイの電源が切れます。

    少し前に、本体から「ピーピー」と音が鳴り、突然画面が真っ暗になって電源が切れました。 マウスを触っても動かないので、強制終了をし、つけたんですが、今度は普通電源を入れたら、 Windowsの文字が出、ユーザーの名前が出てくるんですが、Windowsの所で止まってしまっていて、 進まないので日立に電話をし、指示に従い元通りになりました。 日立も戻ったので問題ないとの事ですが、次の日また電源をつけたらすぐに音が鳴り、画面がシャットダウン・・ 強制終了をし、電源をつけたんですが、またすぐにシャットダウンしてしまいました。 そう言う事が最初のピーピーと音がなってから、4~5回ほどあります。 本体から音がなって画面が消えたり、音なしで消えたり色々です。 電源をつけた時に消える事が多いですが、インターネットをしてる最中にも消えた事はあります。 一度消えたら、電源はつきません。モニターの方はランプはついていますが、 ディスプレイの方は、スタンバイのランプが電源が入っている時は黄緑で入っていない時はオレンジなんですが、オレンジの状態です。 修理に出した方がいいでしょうか? 型番は、670F7AVA 日立です。 宜しくお願い致します。

  • 起動時にピーピー音がして、キーボードが利用できない。

    パソコンの電源を入れるとピーピーと音がしてしまう。windowsは、一応起動しますが、キーボードが反応しません。マウスは正常。また、勝手に検索結果(エクスプローラ)が次々と表示されてしまいます。これは、ウイルス感染でしょうか?また、キーボードが反応しないので、セーフモードでの起動などもできません。USBキーボードを別途購入し接続すれば、利用可能でしょうか? 機種:SONY VAIO PCG-QR3E/BP OS:XP HOME

  • 突然画面が真っ暗になりピーピーという音がなります。

    Gatewayのデスクトップ(WinXP)を使用しています。 先日、調子が悪かったりしたのでデフラグを使ったりスキャンをしたり、本体をあけて中のほこりをお掃除したりしました。 その後、数日は問題なく使用していたのですが、また最近調子が悪くなり、使用していると急に本体からピーピーという音がなり、画面が真っ暗になってしまいます。 マウスもキーボードもきかなくなってしまうため、強制終了をし、再度立ち上げて使用しています。 これは何が原因なのでしょうか? まだ3~4年しか使っていないのでなんとか直して使えれば、、と思っています、、

  • パソコンが起動しません

    昨日突然パソコン電源が勝手に落ちて、起動させると重大なシステムエラーがありますとメッセージがありました。 で、ハードの最適化をかけてそのまま寝て起き、パソコンをみるとはじめのほうで止まっており、マウスもキーボードも反応しなかったので強制終了させ、起動させたら画面が真っ暗のまま、キーボードもマウスも反応なし。CDは出てくる。ハードのランプが電源ボタンを押した一瞬しかつかない。 これはもう壊れたんでしょうか? ウイルスでしょうか… パソコンを買ったところへ持って行こうとは思いますがその前に、一体パソコンに何が行ったんでしょうか…?

  • パソコンが起動できない件

    DELLのデスクトップを仕様しています。 最初は普通に起動していたのですが、ノートンのアップデート中にPCが落ち、それ以降、立ち上がらなくなりました。 起動するとすぐに「ピーピー」と警告音がなり、液晶の電源は入るのですが、キーボードとマウスは読み込んでいないようです。 一度、すべてのコードを抜いて差込みなおしたのですが、状況はかわりません。 キーボードを読み込んでくれたらDOSで立ち上げようと思ったのですが、読み込んでいないのでどうにもできませんでした。 液晶画面も真っ黒のままなので、何のエラーなのかわからず、対処できずにいます。 どのようにしたらよいか、教えてください。よろしくお願いします。

  • 電源ONにてディスプレイに何も表示されない。

    3日ぶりにパソコン(NEC VALUESTAR PC-VC500/2D1S)の電源SWを投入した所、本体の上下三角形の電源ONランプの下は青色点燈、上は青色点滅状態となり、ディスプレイは真っ黒、何も表示されていません。ディスプレイの電源ランプは橙色スタンバイ状態です。ハードのクラッシュとも考えましたが?! 尚、キーボードとマウスはワイヤレス接続です。復旧方法を教えてください。よろしくお願い致します。

  • キーボードの入力音について

    NECのバリュースターでワイヤレスタイプの キーボードを使用しています。 ある日からいきなり入力する度にピーピーと 音が出るようになりました。どこを押して しまったのか全くわかりません。パソコンの 電源を切っても音がするのでキーボード自体に 何か設定があるのではと思い、色々調べて みたのですが未だわかりません。 うるさくて困っています。 どなたかご存知でしたら是非是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • Windows XP ビープ音

    先程同じビープ音に関して質問をあげたのですが。 元々11回ビープ音がしていて、画面が真っ暗のままでした。 回答をもとにいろいろ試して、ネット検索したところ最終的にマザーボードのホコリや汚れが原因のようでした。 なので目に見える範囲で、とれそうなところ(ファンなど)はとって綺麗にしました。 すると、ビープ音が8回になりました。 そしてビープ音がなる前に、一瞬だけパソコンが立ち上がり、すぐに電源が落ちて、2~3秒してからビープ音が鳴るようになりました。 ビープ音8回はビデオカードメモリエラーとなっていますが、正直よくわかりません…。 パソコンにはキーボードとマウス以外は何も接続していませんし、メモリカードなども差し込んでいません。 マザーボードを見たところで、どこがなにかもさっぱりで途方に暮れています…。 パソコン本体はあきらめますが、データは欲しいです。 ※2006年頃に買ったと思います。

  • ノートPCのエラー音

    5日前ぐらいにプリンターのドライバーを入れるためにドライバーをLDしてインストールするときに突然エラー音ピーピーと鳴り出して50回エラー音がなったと思ったら突然PCがダウンするんです それからは電源を入れた直後にそのエラー音が鳴ったと思ったら電源がダウンするんです、どうしてでしょうか?