• 締切済み

ピーピー音が鳴って立ち上がりません

windows NTserverを使用してるのですが、電源を入れるとピーピー音が鳴って全く立ち上がりません。 最初キーボードとマウスを挿し忘れてて立ち上がらなかったので挿したんですけどやっぱり同じだったのでおかしいと思い、本体を開けたんです。前に同じようなエラーメッセージがでたことがあってそのときはメモリがきちんとささっていなkったためだったのでそこを確認してみたのですが今回はそこは問題なかったです。 そして電源を入れてみるとピーピー音が鳴るようになってしまったんです。画面にも何も表示されません・・・ しかも電源切ってもランプはついたままなのです。 どこがおかしいのでしょうか?ハードがクラッシュしてしまったのでしょうか? すいません何かご存知の方教えて下さいお願いします。

みんなの回答

• shenlong
回答No.3

こういう場合はCPU,メモリ、ビデオカードがあやしいと思います。 以前、Pen3 550MHzをFSB150で動かそうとした時まったく同じ症状になった事があるのでCPUが原因ではないでしょうか?もしかしたら何かの拍子にFSB(電圧かも?)の設定が変わってしまったか、CPUファンがきちんと回っていないのではないでしょうか? 前者の場合、BIOSの設定をクリアする必要があります。後者の場合CPUファンのコネクタがきちんとささっていればファンの故障ですので交換してください。 CPU,メモリ、ビデオカードに異常がなければ電源があやしいかも知れません。

kyoko0902
質問者

お礼

ありがとうございました。 もう一度本体をあけていろいろ触ってたら直りました。 おそらくハードが壊れかけてるんじゃないかと思います。 急いでバックアップを取ろうと思います。 ありがとうございました。

• toysmith
回答No.2

まず、ビデオカードがちゃんとささっているか確認してください。 現状ではPost(起動時自己診断)エラーなのか、Post以前の問題なのか切り分けができません。 Postエラーであればエラー番号が表示されるのでビデオカード、ディスプレイケーブルがちゃんとつながっていれば確認できます。

• don_cha
回答No.1

多分、ビデオカードの刺さりがあまくて認識できないのではないでしょうか?一度、電源をコンセントから抜き、カバーを外し、モニターのケーブルが刺さっていた個所の基板(ビデオカード)を押し込んでみてください。