• 締切済み

ノートPCのエラー音

5日前ぐらいにプリンターのドライバーを入れるためにドライバーをLDしてインストールするときに突然エラー音ピーピーと鳴り出して50回エラー音がなったと思ったら突然PCがダウンするんです それからは電源を入れた直後にそのエラー音が鳴ったと思ったら電源がダウンするんです、どうしてでしょうか?

みんなの回答

  • euwai
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.2

エラー音の間隔はどのような感じで鳴っていますか? 通常、警告音により何処が異常なのか分かるようになっています。 http://www.redout.net/data/bios.html PC本体以外が壊れている事もありますので、ノートPCに接続されているすべての機器を外して、電源のみ接続されて確認されてはいかがでしょうか?

communess
質問者

お礼

回答してくれてありがとうございます やっぱり原因が分らないです 最終的にはPCショップに行きます

  • dda167
  • ベストアンサー率76% (55/72)
回答No.1

ドライバーはメーカーのWebサイトからダウンロードしたんですよね? そのサイトに連絡先が記載されているでしょう。 メーカーに連絡してください。

communess
質問者

お礼

回答してくれてありがとうございます やっぱり原因が分らないです 最終的にはPCショップに行きます

関連するQ&A

  • エラーのときピーピー鳴る音を消したい

    NECのプリンタ「マルチライタ8200N」を使用しています。 エラーのときの鳴るピーピー音を消したいのですが どこかで設定すると鳴らなくなるのでしょうか? よろしくお願いします

  • PCのスイッチを入れるとブーンという音が続き立ちあがらないことがある。

    PCのスイッチを入れるとブーンという音が長く続き立ちあがらないことがたびたび起こります。 スイッチを長押しして電源を切り、また電源を入れる作業を数度繰り返すと10回目くらいで立ち上がる。(4~5回目にピピという警告音のような音がする)立ち上がると通常通り使用できるのですが・・・ 不安ですので外付けのハードディスクにデータを避難させています。 なおPCは7年使っています。どのような原因でいかなる対策が必要でしょうか?

  • エラー音が変わった。

    エラー音が変わった。 ハンゲームというサイトでゲームをインストールしてからアンインストール方法が分からなかったので、1日前のシステムチェックのところに復元をしたら、何かを実行したりするときに真ん中に出るメッセージの音が前までは「ピロン」っていう優しい感じの音だったのに、今では電源を無理矢理落とそうとした時に出る「プウ」っていううるさい音に変わってしまっています。何をするにもプウプウばかり鳴っていてかないません。 どうやったらこの音を変えれるのでしょうか?PCは、WindowsXP Professionalです。 分かるかた、宜しくお願いします。

  • PCから音が出なくなった

    音が出なくなったため、サウンドドライバの再インストールをしたが、エラーで問題は解決しなかった。 ドライバ名:High Definition Audio PC:DELL Vostro 3500 OS:Windows 7

  • ピーピー音が鳴って立ち上がりません

    windows NTserverを使用してるのですが、電源を入れるとピーピー音が鳴って全く立ち上がりません。 最初キーボードとマウスを挿し忘れてて立ち上がらなかったので挿したんですけどやっぱり同じだったのでおかしいと思い、本体を開けたんです。前に同じようなエラーメッセージがでたことがあってそのときはメモリがきちんとささっていなkったためだったのでそこを確認してみたのですが今回はそこは問題なかったです。 そして電源を入れてみるとピーピー音が鳴るようになってしまったんです。画面にも何も表示されません・・・ しかも電源切ってもランプはついたままなのです。 どこがおかしいのでしょうか?ハードがクラッシュしてしまったのでしょうか? すいません何かご存知の方教えて下さいお願いします。

  • 再起動すると音が出ません

    LaVie J(PC-LG86JJ、2002年7月購入)で、WindowsXPを再起動すると音が出なくなります。 PCの電源を入れた直後は音が出ているので、ドライバ・スピーカ等は正常だと思います。 デバイスマネージャのサウンドもエラーになっていません。 通常に電源を入れて起動したWindowsと、再起動したWindowsは何か違うんでしょうか? よろしくお願いします。

  • PCからピーピーと音が鳴り、起動できません。

    PCからピーピーと音が鳴り、起動できません。 PCは、DELLのInspiron580で、 OSはwin7 pro 64bitから、 win10 pro 64bitにアップグレードしたものです。 色々調べて、長音が4回だったので、 メモリとスロットをエアダスターで掃除しました。 完了して起動すると、 今度はピーピー音が2回になり、 やはり起動出来ません。 ピーピー音2回はBIOS初期化で 改善する可能性があるとの事だったので、 ボタン電池を外そうと思ったのですが、 画像のようなツメで囲まれており、 外す事ができません。 ボタン電池を外せないとなると、 他に何か試せることはないでしょうか? 宜しくお願い致しますm(__)m

  • PCの音が小さくて困っています

    こんにちは。 先日友人からNECのVALUESTAR PC-VF5006Dを貰ったのですが、調子が悪く、OS(XP-HOME)を再インストールをしました。 そしてMEDIAPLAYERで音楽を聞こうとしたのですが、エラーが出る為、調べましたところ、音声デバイスがなぜか入っておりませんでした。 NECのサイトで調べてもドライバもない為、やむなく、「YAMAHA AC-XD Audio Device」を入れた所、エラーは解消されたのですが、出力の音が大変小さいのです。 アンプ付のスピーカーで、電源やPC内サウンド設定も全てチェック済で問題ないのですが、どうしても音が小さくて困っております。 対処法をご存知の方がおられましたらどうぞ教えてください。

  • PCのエラー

    最近になって必ずでるエラーがあるんですが、PCに疎いので改善策がわからなくて困っています。 恐らく、何かのダウンローダーを(2つ程)インストールしてからこのエラーでるようになったのでそこらかと思います。 エラーがでるのはPC起動して、デスクトップが表示される時と、画像を保存した時にでます。画像を貼っておきます PCは7のデスクトップです。 インストールしたのはリアルプレーヤーとTOKYOダウンローダーってのです。何かわかる方いましたらよろしくおねがいします

  • 自作pcのエラー音が四回鳴り 起動できません。

    自作pcのエラー音が四回鳴り 起動できません。 osはxpです 初めは起動中にブルー画面になりエラーコードが出ましたがすぐに電源が落ち、次に起動すると長いエラー音が一回、短い音が三回なり、起動しなくなりました。 2、3回起動しなおしましたが同じ症状でした。その後は音すら鳴らない状態です。 cpuとグラボとメモリを外して装着しましたが起動しません。 どなたかアドバイスなど宜しくお願いいたします。