• 締切済み

PCの音が小さくて困っています

こんにちは。 先日友人からNECのVALUESTAR PC-VF5006Dを貰ったのですが、調子が悪く、OS(XP-HOME)を再インストールをしました。 そしてMEDIAPLAYERで音楽を聞こうとしたのですが、エラーが出る為、調べましたところ、音声デバイスがなぜか入っておりませんでした。 NECのサイトで調べてもドライバもない為、やむなく、「YAMAHA AC-XD Audio Device」を入れた所、エラーは解消されたのですが、出力の音が大変小さいのです。 アンプ付のスピーカーで、電源やPC内サウンド設定も全てチェック済で問題ないのですが、どうしても音が小さくて困っております。 対処法をご存知の方がおられましたらどうぞ教えてください。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

>調子が悪く、OS(XP-HOME)を再インストールをしました。 市販のOSをインストールされたのでしょうか?それともマニュアルに従って再セットアップされたのでしょうか? >対処法をご存知の方がおられましたらどうぞ教えてください。 もし市販のOSをインストールされたのであれば http://nx-media.ssnet.co.jp/ から再セットアップ用ディスクを購入することをおすすめします。 プリインストールOS状態の時にC:\WINXPに収められているドライバ類をあバックアップしておく必要があります。そうでなければ適切なサウンドドライバを見つけるのは困難ですので…

death2009
質問者

お礼

市販のOSをインストールしております。 >http://nx-media.ssnet.co.jp/​ から再セットアップ用ディスクを購入することをおすすめします。 やはりそうですか・・・ >プリインストールOS状態の時にC:\WINXPに収められているドライバ類をあバックアップしておく必要があります。そうでなければ適切なサウンドドライバを見つけるのは困難ですので… ありがとうございます。