• 締切済み

PCの音が小さくて困っています

こんにちは。 先日友人からNECのVALUESTAR PC-VF5006Dを貰ったのですが、調子が悪く、OS(XP-HOME)を再インストールをしました。 そしてMEDIAPLAYERで音楽を聞こうとしたのですが、エラーが出る為、調べましたところ、音声デバイスがなぜか入っておりませんでした。 NECのサイトで調べてもドライバもない為、やむなく、「YAMAHA AC-XD Audio Device」を入れた所、エラーは解消されたのですが、出力の音が大変小さいのです。 アンプ付のスピーカーで、電源やPC内サウンド設定も全てチェック済で問題ないのですが、どうしても音が小さくて困っております。 対処法をご存知の方がおられましたらどうぞ教えてください。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14113/27530)
回答No.1

>調子が悪く、OS(XP-HOME)を再インストールをしました。 市販のOSをインストールされたのでしょうか?それともマニュアルに従って再セットアップされたのでしょうか? >対処法をご存知の方がおられましたらどうぞ教えてください。 もし市販のOSをインストールされたのであれば http://nx-media.ssnet.co.jp/ から再セットアップ用ディスクを購入することをおすすめします。 プリインストールOS状態の時にC:\WINXPに収められているドライバ類をあバックアップしておく必要があります。そうでなければ適切なサウンドドライバを見つけるのは困難ですので…

death2009
質問者

お礼

市販のOSをインストールしております。 >http://nx-media.ssnet.co.jp/​ から再セットアップ用ディスクを購入することをおすすめします。 やはりそうですか・・・ >プリインストールOS状態の時にC:\WINXPに収められているドライバ類をあバックアップしておく必要があります。そうでなければ適切なサウンドドライバを見つけるのは困難ですので… ありがとうございます。

関連するQ&A

  • PCの音が出ません

    PCの音がまったく出なくて困っています。 実は、音が出なくなる前にYAMAHA~を消してしまったと思うのですが、再インストールしても変わりません。 音量はすべて確認しましたが、ミュートにはなっていません。 デバイスマネージャーのサウンド~を開いても、!などのマークはついていません。 規定のデバイスがYAMAHA AC-XG WDMになっています(以前が何になっていたかは解かりません)。 タスクバーに黄色いスピーカーマークがあったと思うのですが、それがなくなり、今は灰色のスピーカーマークが出ています。 機種はNEC PC-VL3003D を使っています。 OSはXP Home Editionです。 パソコンにはあまり詳しくないのですが、宜しくお願い致します。

  • 再インストールをしたらPCから音が出なくなった

    自宅のパソコンへwindows2000を再インストールしたら音が出なくなってしまいました。 再インストールも友人にやってもらった為、良くわかりません。 機種 NEC PC-VA80JVHLE です。     NECのサポートセンターにて調べたところ、デバイスマネージャーよりサウンドデバイス「YAMAHA AC-XG Audio Device」を削除し、再起動すればOKと書いてあったのですが、そのサウンドデバイス自体がありません。 YAMAHA AC-XG Audio Device で検索してみましたが、富士通のFMV用しかダウンロード出来そうな物が見当たりませんでした。

  • 音が片側からしか出ない

    NEC VALUESTAR PC-VL3005D ヤマハ AC-XG 2002/09/16 音が片側からしか出ません。どうしたら良いでしょうか? デバイスマネージャで調べた所、黄色いマークなどは見つからず、正常に動いていると出ます。 この症状が何時から出たかというと、今日(4/9)の午後からです。それまではちゃんと両側から音が出ていたんですが・・ スピーカーはモニタ内蔵です。 ためしに、サウンド設定で音の出ない片方につまみを動かした所、両方からも音が出なくなりました。今はニュートラルで動かしています。 一体どうしたら良いんでしょうか?まさかいきなりモニタが壊れるとも思えないし・・・ 教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 音が出なくなった

    音が出なくなりました。PCは NEC VALUESTAR C, VC5004D で、YAMAHA のサウンドカードです。デバイスマネージャでドライバの更新を行なうと音が出るようになるのですが、再起動すると、音が出なくなります。

  • 音が割れます

    NECのPC-VT5002D(デスクトップ)を使用しています。 6,7年前のPCでハードディスクの調子が悪かった為、先日自分で交換しました。 このPCはリカバリーディスクがなかった為、サイトからデバイスのダウンロードをしました。  サウンドデバイス(YAMAHA Native DS1 WDM Driver、)もダウンロードし、音も出るようになったのですが以前に比べると音量が半分程度しか出ず、音量をMAXにすると音が割れてしまいます。 社外のスピーカーを取り付けても音が割れてしまうので、モニター内臓のスピーカーが壊れているというわけでもありません。 どこを直せばよいのでしょうか?

  • win98からwin2000に変えたら音が出なくなりました

    win98からwin2000にバージョンアップしたら音が出なくなりました。 機種名はNEC VALUESTAR PC-VC667J3XDです。 NECのサイトでサウンドデバイスをダウンロードしようと思ったのですが、 win2000用のものは見つかりませんでした。 他のサイトに有ったりするのでしょうか。 回答いただけましたら幸いです。

  • 音が出ません

    NEC VALUESTAR PC-VC667J3XDを中古で購入してWinXPをインストールして動作確認したところ音だけがが出ません、 サウンドドライバを別にインストールするのでしょうか それとも壊れてるのか? よろしくお願いいたします

  • PCの音が出ない

    PCの音がでません! YAMAHA AC-XG WDM Audio Device により、このバージョンの Windows と互換性のないドライバがインストールされます。詳細については、Yamaha Corporation にお問い合わせください。 このような エラーが出てしまい、問合せ先として、下にYAMAHAのHPがでるのですが、そこに飛ぼうとしても ページを表示できません とでてしまいます。 いったいどうすればいいのでしょうか。

  • サウンド・ドライバーの変更

    1.NEC WIN98 Valuestar NX VE36H/6 ....YAMAHA DS-XG PCI Audio CODEC 2. NEC WIN98SE Valuestar NX PC-VC500J2XD1....YAMAHA AC-XG AUDIO Device 上記の2つのパソコンのサウンド・ドライバーが違います。 2はYoutubeの動画の映像は出ますが、音声が出ません。(Gyaoなどは音・ 映像共にでます) 1はYoutubeの動画は映像も音声もでます。(PCはもっと古いのに) 素人考えですが、2のPCに関しドライバーを1に変更適応したらYoutubeの音声が出るようになるでしょうか。それとも型番が番うので技術的に無理でしょうか。 また2のPCに関し、現在のドライバーを削除せずに、1のサウンドドライバーをDLするのは可能ですか。 どななかお教え頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • PCの音が出なくなりました

    サウンドデバイスに問題があると表示されて音が出ません。 音楽や動画の音が全く駄目ですが、間違った時の「ピッ」とだけは音が出ます。(起動・終了も音は出ません 昨日の夕方からずっと調べていて、試せるものはほとんど試しましたが インストール→再起動の嵐で、もうどうにもこうにも分からないので質問してみました。 NECのPC-VC1000J8FDでOSはWindows2000です。 先日このPCをもらいまして、いろいろと削除していた際に間違ってサウンドレコーダも消してしまったようで… 音楽が再生できなくなる前は音が出ないだけで再生は出きていたみたいです。 このPC音楽再生とかはスピーカーつけないとダメだと思うのですが… デバイスがないと出た後にスピーカーを試してみたので何が一番の原因だったのか分かりません; (スピーカーは使えます) サウンドレコーダは (サウンドデバイスがインストールされていないため、録音または再生できません。 音声デバイスをインストールするには、コントロールパネスの[ハードウェアの追加と削除]をクリックしてください。) ボリュームコントロールは (利用できるミキサーデバイスがありません。コントロールパネルの [ハードウェアの追加と削除を使ってミキサーデバイス]をインストールしてください。) と出ます。 デバイスマネージャに?や!はなくその他のドライブに 「PCIDevice」と「マルチメディアオーディオコントローラ」に?がついています… 復元しようにも2000はついていないし…。 もう本当お手上げです。 よろしくお願いします。。。

専門家に質問してみよう