• ベストアンサー

どっちが正しい文章表現でしょうか?

このOKwebで、ある質問をしようとしたとき、また別の疑問が生じてしまったんですが 「東京23区で、いちばん人口が多い区は?」 「東京23区で、いちばん人口の多い区は?」 ここでは「人口が多い」と「人口の多い」、どちらが正しい文章表現になるんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • First_Noel
回答No.1

どちらでも良いのでは? 共に格助詞ですので主語の単語に続きますし, 「おらが村(おらの村)」「我が国」なんてのもありますから.

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• epson01
回答No.2

どちらも正しい

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました