-PR-
解決済み

IE5.0からメ-ルが出来ない

  • 困ってます
  • 質問No.5487
  • 閲覧数71
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (63/63)

IE5.0でWeb上のメールアドレスをクリックすると「プロファイルの選択」の画面になり表示されているOUTLOOKでOKをクリックしても「このメッセージを表示するために必要なフォームを表示できませんでした。管理者に問い合わせて下さい」のメッセージがでて「メールが送れませんでした。」で終わります、IEのツールのインターネットオプションのプログラムの電子メール欄が空白になっている事と関係あるのでしょうか、であればOUTLOOKを入れる方法は何でしょうか?。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

過去に同様の質問が寄せられています。http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=876
こちらを参照してください。
お礼コメント
tinu2000

お礼率 100% (63/63)

ありがとうございました。
調べてみたのですが、見落としたんでしょう、参考にします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

それは、Outlookが標準のメーラーになっていない
から起こる現象でしょう。従って、以下のように
対処してください。
1.Outlook Expressのメニュー「ツール」の中の
 「オプション」を開く。
2.ダイアログボックスがでたら、その一番下の
 「標準にする」をクリック。

これだけで大丈夫だとは思いますが、念のため、
以下のこともしてください。
1.Outlook Expressのメニュー「ツール」の中の
 「アカウント」を開く。
2.ダイアログボックスの「メール」タブをクリック。
3.標準のアカウントが選択されていないときは、
 「標準にする」を普段使用しているメール
 アドレスを選択してからクリックする。

この二つを行えば、たいてい大丈夫なはずです。
だめな場合は補足して下さい。
ではでは☆
お礼コメント
tinu2000

お礼率 100% (63/63)

ありがとうございました。
仕方がまずかったのか?うまくいきませんでした。
え~い!と思って雑誌の最新ブラウザをインストールしたらうまく行きました。

投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00