• ベストアンサー
  • 困ってます

IEがOEを認識しなくなりました

ちょっと前に、メールのバナーからメールを書こうとしたら、「フォームを作成できません」と表示が出たので、いろいろ調べたら、IEのインターネットオプション→プログラムにある「電子メール」の枠内から「outlook express」の指定が消えていました。 その少し前に、仕事の都合で昔使っていたOffice97をダウンロードしたとき、アウトルックもいっしょに落としてしまったんで、アウトルックだけ削除(もちろん正規の方法で)したんですが、その後からおかしくなったようです。やむなくもう一度アウトルック97を入れなおしましたが、バナーからメールできない状況は変わりません。 ちなみに当方、OSはXP、IEは6.0SP1です。 早速、OKWebで過去の質問を調べて、Q.no850575にほぼ同様の質問があり、回答にあったOE→ツール→オプション→全般で「規定のメッセージプログラムにする」を試してみましたが、だめでした。質問者がやっていた「IEおよびOEの再インストール」もやってみましたがこれでもだめでした(ダウンロードは出来ましたがインストールができませんでした)。 長くなってすみません。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数75
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)

>ありました、はい^^;。 なら、うまくいくはず。 >タイプミスは何度も確認しました。 コピペしてみてください。 ↓です。 "%ProgramFiles%\Outlook Express\SETUP50.EXE" /APP:OE /CALLER:WINNT /INSTALL

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たびたびおそくなってすいません。うまくいきました。 ありがとうございます^^。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック %ProgramFiles%\Outlook Express と入力して「OK」をクリックです。 すると Outlook Expressフォルダが開きます。 この中に SETUP50.EXE がありますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

またまたすんません;;。ありました、はい^^;。

  • 回答No.1
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)

>長くなってすみません。 >よろしくお願いします。 ('◇')ゞラジャ まず、 おまじないとして、ξ\_(-_-)_/ξ IEのツール→インターネットオプションから 1.「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック  「すべてのオフラインコンテンツも削除する」  にチェックを入れて「OK」をクリック 2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック 3.「詳細設定」タグで、「規定値に戻す」をクリック 4.「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」 5.「接続」タブで「LANの設定」クリック  すべてのチェックを外してみます ですね。お試しください。 それでも駄目なら >IEのインターネットオプション→プログラムにある >「電子メール」の枠内から「outlook express」 >の指定が消えていました。 まず、これから直します。 スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック "%ProgramFiles%\Outlook Express\SETUP50.EXE" /APP:OE /CALLER:WINNT /INSTALL と入力して「OK」をクリックです。 (一行です。 タイプミスすると大変なことになるかもしれないので、 必ずコピペしてね) 注:管理者ユーザーでやってねp(*・o・*)q

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなってすみません^^;。 二つともやってみましたが、だめでした;;。 二つ目の「ファイル名を指定して・・・」ってのは、何度かやってみましたが、「ファイルが見つかりません」と出てしまいます。タイプミスは何度も確認しました。管理者でやったんですが・・・。 いろいろありがとうございました^^;。