• ベストアンサー

蒸しパンの上手な作り方

wan-wa-wanの回答

回答No.2

にんじんの蒸しパンじゃないのですが・・ 紙の型を使ったらどうでしょう。市販のものもいいし、クッキングペーパー(鉄板に敷く油紙)で大きさに切って型にはめれば使えます。他のHPで見たのは、アルミのカップです(お弁当の小分け用にありますよね) カップになっているケーキ型・パン型は紙やアルミのカップだと広がってしまうので、支える為に使うような感じです。 ホットケーキミックス100gの蒸しパンで、砂糖も大さじ1.5杯入れるようにレシピ見た覚えがありますが、いれてありますか? 甘みに関してはお好みで・・としか書きようがないですけれど(^^ゞ

参考URL:
http://www.woman.co.jp/chgf/recipe/other/020325_07/main.html