• 締切済み

どの分野に入りますか?

前に、好きな子に筆箱とタオルを知らないうちに取られてて・・・・。 (取られたのは、何かしら鞄に直してるCTの時間です。。。。) その時は、二者面談だったので担任の先生は居なかったんです。。。 好きな人は、私の席の前に来て(○○○さん、何か無くなってませんか?) と声をかけられました。 私は、恥ずかしいのでその場を離れました。。。 好きな人が、とった行動は一体なんだったんでしょうか? 是非、知りたいです。。。 宜しくお願いします。。。

みんなの回答

回答No.2

難しいですね、私も以前そんな経験がありました。 なんていうか朝、学校に行くと机や椅子がないんです・・・ 犯人はヤス。 正直、びっくりです・・・机がない時には泣きました・・・ でも、そんなときにお母さんが私を支えてくれたんです あなたもお母さんに相談してみてはいかがですか?

回答No.1

(1)単に気を引きたかった。   男の子ってそうゆうやリ方多いですからね。 (2)buraltukuさんがイジメラレッ子で嫌がらせをした。   これは、さすがに違いますね(汗)。 (3)反応がおもしろくてからかわれた。   『私は、恥ずかしいのでその場を離れました。。。』    ↑コレは如何にもからかいのネタになりそうな反応です。 可能性としてはこんなところじゃないでしょうか。 私はburaltukuさんの立ち位置も、仕掛けてきた彼の事知らないので、ハッキリした事は言えませんが、好きな人からのアプローチだったら良いですね。

関連するQ&A

  • 学校での二者面談が地獄のように怖いです…高二女子で

    学校での二者面談が地獄のように怖いです…高二女子です。 今日の放課後に担任の先生との二者面談があったのですが、始まる前から心臓が異常にバクバクして、寒くもないのに体が震えてしまって、面談室に入った瞬間に涙が出そうになってしまいました… でもそんなおかしな自分を見られるのはもっと怖くて必死に隠そうとしていましたが、何かを聞かれても「はい」すら言葉が出なくて小さく頷くだけでした。 また、なんとか時間をかけて答えても声が小さすぎて先生に届かず、聞き返されると不安で余計に声が出なくなり、震えた涙声になってしまって辛いです… 先生は、生徒の手や声が震えているとやはり気付くものでしょうか…? また、高2にもなって生徒がこんな風になってる姿を見たらどう思いますかね…?

  • 面談で泣いてしまう癖を治したいです…

    面談で泣いてしまう癖を治したいです… 高二女子です。 私の学校は担任や教科の先生との二者面談がかなり頻繁に行われるのですが、いつも怒られている訳でもないのに泣いてしまいます… 面談中に先生に質問などをされてもなぜか毎回声が出なくなり、1人で何十分もうつむいて黙り込んでしまうこともあり、そうしているうちに突然涙が溢れてきてしまいます…。 今日の面談でも、私が緊張で手が震えてしまってずっとうつむいている様子に気付いた先生に「大丈夫?怖がらなくていいからね」と言われただけで泣いてしまい、先生に本当に迷惑をかけてしまいました。 面談になるとどうしても毎回涙が出てしまい、話そうとしても声が震えて聞き取ってもらえません… こんな自分が情けなくてたまりません、、 どうしたらいいでしょうか…

  • 「性格がエキセントリック」は褒められているか

    こんにちは。 私は高校生の女です。 先日、高校の担任の先生と二者面談がありました。 そのとき担任に「きみはエキセントリックだからね」と言われました。 エキセントリックは奇抜という意味ですよね。 性格に使うとき、これは褒められているのでしょうか、貶されているのでしょうか。

  • 学校の面談

    今度学校で生徒全員、担任と二者面談があります。 その面談予定表には一人一人の面談の日にちと時間が書いてありました。 みんなは約20分(例:15:30~15:50)ダッタのに私だけ何故か15:30~、としか書いてなかったんです。 それで私が担任の先生に、なんで~、のあとに時間が書いてないんですか? と聞いたら、 それはあなたと話したい事がたくさんあるからいつ終わるかわからないんですよ と、少しにやっ、とされながら言われました… これって思いやりなのでしょうか? それとも、いじめ(深刻ではないけど)なのでしょうか…? ちょっと不安です

  • 皆さんが先生だとして、勉強面や精神面での二者面談の

    皆さんが先生だとして、勉強面や精神面での二者面談の際、生徒の手や声が震えてしまっていたり、声がか細くて全然聞こえなかったりしたら何か声を掛けますか? 掛けるとしたらなんと言いますか? また、こういう生徒が目の前にいたらどういう気持ちになるでしょうか、、?

  • 対人恐怖症について

    対人恐怖症について 私の友達にもしかしたら対人恐怖症なのかな? という子がいるのですがよくわからないので質問させていただきます。 友達は 中学3年生でとにかく先生が大嫌いです。 だけど学校の帰りには嫌いではなくて怖いと私に言います。 それで私はいつも『先生が怖いなんて小学生みたいでかわいいね。』 って言ってたんですけど、最近対人恐怖症なのかなと思いました。 でもただそういう性格なのかもしれないし、 人見知りが激しいだけなのかもしれません。 どの程度までいくと対人恐怖症なのですか? ちなみにその子は 生徒から好かれるような若い女の人で 特に怖くない先生でも怖いから嫌いだといいます。 でも女の先生より男の先生に対する恐怖心のほうが強いです。 副担任が背の高い男の先生で 担任と生徒の二者面談があったときに副担任がいて 一緒に順番を待ってたんですけど順番が近づくと 呼吸が荒くなって過呼吸になりかけてました。 副担任のことは徹底的に避けてます。 しゃべりかけられても無視したり、 かみ合わない返答をしたりしてます。 その子は先生とわいわいやることは絶対にありません。 周りの友達が先生に話しかけていても絶対に話しに 入ってこないでどっかへ行ってしまいます。 先生が怖いから学校に行きたくないと 言うことはしょっちゅうです。 怖いから職員室に入りたくないって言う時期もありました。 好きな先生(男だけど、恋愛感情じゃなくて、良い人だとういうことで) いるんですけど怖いから話しかけられないと言います。 また、同級生が話していることが 自分の悪口に聞こえることは最近よくあるみたいです。 などあてはまることは結構あると思います。 この子は対人恐怖症ですか?? 長くなってすみませんでした。 回答よろしくお願いします。

  • 学校の先生との面談で突然震えて泣き出してしまいまし

    学校の先生との面談で突然震えて泣き出してしまいました…もう学校に行きたくありません、、高一女子です。 私たちの学校は高一から高二にかけて選択科目があるため、選択科目の先生方や担任の先生と休み時間などを使ってそれぞれ面談をしていくのですが、全ての先生との面談で泣いてしいました…。 面談の部屋に入る時点から既に極度の緊張に襲われ、先生の前に座ると体が震えてしまい声が全く出なくなり、終始震えたまま俯いて黙り込んでしまっていました… それを見た先生に「大丈夫?」と声をかけられ、そこで情けないことに先生の前で泣き出してしまいました… 自分が情けないし恥ずかしすぎます… なぜ泣いてしまうのかも分かりません、、 考えられる原因としてどういうものがあるでしょうか…そして先生はどう思ったのでしょうか…?やっぱり女子が泣いてるのってめんどくさいですよね、、

  • 隣の男の子の事が気にくわないです。

    いきなりですが、私の隣の席の男の子の行動が気にくわないです。まあ、愚痴みたいな事ですが、今からその理由をあげていきたいと思います。まず、性格、態度、マナーが私にとって全部いやです。わがままな思いですが、その子に出来るだけ全部直してほしいです。そして、人の物の中身(例えば筆箱。)をかってにあさり、そのあさりを直しもせず、自分が満足したらしたでそのままほかってしまいます。そして人が嫌がってても、ハハハハハと言って笑っています。多分その状況がつかめていないのでしょうか?マナーがない子がいっっちばんイヤです!!そして、人の物をイヤだと言っても、無理矢理引っ張りこみ自分の物のように扱っています。私、この件については被害者です。まるで人の物を自分の物のように扱っています。私のカバンをバシッと叩きました、皆さんにとっては、なんだ、カバンくらい許してやれよ...。って思う方もいらっしゃると思いますが、私にとってはそのカバンは親が汗水流してやっとお金を貯めて買った物です。どんなに安物でも大切で思い出がつまっているカバンです。それを私の隣の男の子が叩きました、弱めにやっていましたが、本当にむかつきます。一応、やめてよと何回も言いましたが、何回も繰り返します。なので、あんまりひどいと先生に言おうと思っているのですが、皆さんはどう思いますか?回答お待ちしています。

  • 自分の子供がはっきり言い過ぎること

    授業参観で自分の子(小学低学年)が、発表する女の子に向かって声が小さくて聞こえません、と言って、女の子はうつむいて泣いてしまったようです。その場を見られなかったのですが、夫もはっきり言うことは大事だと義母と褒めていたのですが、けど...そう言うことをいうのは...と多少は思っているようです。本人の発表の時、あまり声が大きくなかったと聞いています。 一番後ろの席で先生に普段から聞こえないときは言って下さいと言われているようですが、こういうたくさんの大人が見ている中で、こういうことになってしまったこと、空気を読めない行動だと思い苛立たしいです。  自分がそんな頃、この女の子みたいなタイプの子だったので、はっきり言い過ぎる態度の子が嫌いです。  ・やんわりお願いする、気持ちを伝え方を教える  ・先生にお願いして席を替えてもらう と考えています。  親はどう、どこまで行動をとってもいいんでしょうか?

  • 二者面談の際に先生が「この子無理してるな」と思う生

    二者面談の際に先生が「この子無理してるな」と思う生徒の仕草や表情ってどんなのでしょうか…? (例: 途中で泣いてしまう、「大丈夫」ばかり言う など…)