• ベストアンサー

「性格がエキセントリック」は褒められているか

こんにちは。 私は高校生の女です。 先日、高校の担任の先生と二者面談がありました。 そのとき担任に「きみはエキセントリックだからね」と言われました。 エキセントリックは奇抜という意味ですよね。 性格に使うとき、これは褒められているのでしょうか、貶されているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

その時の前後の流れや雰囲気を感じないと何とも。 嫌ってはいないがほめ言葉ではない、感じかな。

siroitora444
質問者

お礼

そうですよね。 雰囲気ないと分かりませんよね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#215808
noname#215808
回答No.2

あまりほめられた言い方ではありません。 変わってる、奇抜というのを言い換えてるだけですから。

siroitora444
質問者

お礼

一般的にはあまり褒められたいい方ではないですよね。 回答ありがとうございました。