• 締切済み

外出?デート?

daybreak00の回答

回答No.1

私は2人きりで遊べばデートだと考えてます。 本人たちがそう思ってなくても第三者から見ればそれ以外には見えません。 まぁ見るからに年が離れてたり容姿が釣り合わないカップルを見ると違うことを多少なりとも想像しますけど 笑 私にもよく2人きりで遊ぶ異性がいるので知り合いなどにばったり出くわすと彼女?とか聞かれます。 ただ、私の場合恋愛感情とは別に友情として考えています。 気が合う仲なので何でも話せるし、気を使わなくて済む、彼氏と居るより楽しいとか言われたこともあります 笑 要は男と女の友情が成立するかどうか、と考えています。 これについては意見がかなり分かれるとこですね。 一応私は成立すると考えていますが、その友情は脆いと思ってます。 男女の仲には何があるかわからないですから。

関連するQ&A

  • 2回目のデート誘い断られる

    4月から大学生になる男です。先週、気になる人と初デートしてきました。 彼女とは同じ大学の新入生オリエンテーションで知り合いました。しばらくLINEでやりとりした後、「会って話さない?」と自分から誘いOKを貰いましたが、会う前日に「用事ができた」とLINEが来たので「時間に余裕できたらまた連絡くれると嬉しいです」と返信しました。その1週間後に彼女から「この間はごめん、予定合えば会おう」と連絡がきて先週会って話してきました。 初デートはお互いの意見で決めた喫茶店で3時間くらい話をしました。話も途切れることなく、お互い笑顔で話すことができました。 初デートが終わった夜に自分から「家着いた?」とLINEし、「今日はありがとう」「時間を忘れるほど話し込んだの初めてだよ」「マニキュア綺麗に塗ってたね」「次いつ会える?」と返信をもらうごとに送りました。「次いつ会えるの?」→「今は予定いっぱい」→「〇~△日あたりとか無理だよね?」→「入学式前は無理、勉強もあるし(笑)」→「入学式後の○日は、忙しいか...」→「たぶん(笑)」→「じゃあまたいずれ」→「いずれ(笑)」とやり取りして終わり、以降4日やりとりしていません。ちなみに返信が以前より遅くなり、上記のやり取りに3日もかかりました。 この感じだと初デートで恋愛対象外となり、脈なしってことですよね。 待ち合わせ場所にも笑顔で来てくれて、喫茶店にいる間は高校時代の思い出話や恋愛話(本人絡みではなく、友人の)、地元の雰囲気、親や兄弟の話、部活、大学の話をして、制服を着た彼女の写真やプリクラも見せてくれました。 好きな髪形は?と聞いてきたり帰り際、彼女の乗る電車の見送りの時も笑顔で手を振ってくれたので勝手に脈ありだと思ってしまっただけにショックです。 ちなみに会計は自分が全額支払いました。 当日自分がやらかしたなと思う部分は、トイレの心配をしなかった、帰り彼女を車道側にしてしまった(行きは大丈夫)で、容姿などの問題としては背が小さいのと趣味が鉄道(模型)系(彼女にはミニチュア系に少し興味があると話しました)であることです。 人生においても異性と2人で行動したのは初めてで、いろいろネットで気遣うポイントなどチェックして初デートに臨んだので自分ができることを出し切ったつもりです。 女性は小さなミスでも厳しくチェックしますか?また、興味がない相手でも終始笑顔で接して話も盛り上げるものなのでしょうか。 また、脈なしと判断して連絡はもうしない方がいいですか? 長くなりましたが、回答よろしくお願いします。

  • カラオケデートを乗り切りたい

    カラオケデートを乗り切りたい 今度彼女とカラオケデートをすることになりました 相手はカラオケが好きらしいですがカラオケだけのデートではないので歌うのは1~2時間程度だと思います ただ自分は本当に音楽に疎くて何を歌ったらいいかわかりません 友達といくときもそのせいであまり積極的に歌いません 歌は別に下手ではないのですが高音はあまりでません ノリのいい曲 みなさんがデートでよく歌う曲 教えてください お願いします

  • 披露宴での歌

    今度、六月に結婚式に行くのですが、その時に歌を歌って欲しいと言われ、悩んでいます。カラオケでもいいのか?それとも演奏してくれる人を探し頼むのか??カラオケってどうなんですかね??引きます?? ちなみに、僕一人です。 GreeeeNの「愛唄」を考えていますが、皆さんどう思います?? 他に、いい曲があったら教えてください。 宜しくお願いします。

  • デートって何 ?? (長文です)

    よく恋人ができて付き合い始めると、『デートをする』と言いますがデートって皆さんは一体どんなことをしているのでしょうか?僕は今まで誰かと付き合ったことはありません。友達と遊ぶこともあまりありません。 同じ学校の彼女がいる先輩に『デートってどんなことしているんですか?』と聞きました。そしたら、その先輩は『カラオケに行く』と言っていました。僕からすると『カラオケ行って、一体、何するの…?』って感じです。 僕は今、同じ学校に好きな人がいて、その人と仲良くなりたいなぁと思っています。 とにかく自分は、いろんなことに興味があるけど、誰かと付き合ったこともないし、恋愛についての知識もありません。僕の周りの友達もおとなしい子ばかりで、恋バナ(恋愛の話)をすることもあまりありません…。なのでこれから、自分の将来のためにもいろんなことを知りたいなと思っています。 デートって皆さんは、一体どんなことをしているのでしょうか?教えてください。中学生・高校生・大学生・社会人、いろんな年代のいろんな人のご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • デートを断られてしまいました

    19歳大学生2年男です。ちょっと長くなるかもですがよければ見てください! バイト先に気になる女の子がいます。その子は1個下のフリーターで、出会って半年ほどですが1ヶ月ほど前あたりから好きになりました。趣味が似ていて(アニメ、漫画など)、シフトが 同じときにはよく会話します。カラオケでどんな曲歌うのかみたいな話をしているときに、「○○くん歌うまいんですか~?」とか「最近一人カラオケに飽きてきました」とかいろいろ言ってきます。そしてつい最近、アニソンの話をしているときに「今度カラオケいきますか!」と言われ、「暇があれば!」と返しました。いつ行くかなどは決めていなかったので、昨日以下のようなやりとりをLINEでしました。 自分「○日暇だったらカラオケいきましょ!」 相手「いいですよー!(笑)ふたりでですか?」 自分「うん!笑」 相手「まじですか!w」 自分「共通の友達とかいないしな~笑 少人数とか抵抗ある…?」 相手「そうなんですよね~(^o^; 2人だと気まずくなったら嫌だなぁ~って(´;ω;`)」 みたいなやりとりをしました。そこのバイトで若い人は自分とその子しかいないので、共通の友達もいません。最初のデートでカラオケは違うかなぁとも思ったのですが、今度カラオケいきますか!などと言われたせいか、大丈夫か!と思ってしまってました。ちなみに、「○○さん(最近元気のない社員さん)の慰め会でもしませんか?w」と、一応代替案的なものも出されました。次誘う勇気が出そうにないです。やはりあまりよく思われてないのでしょうか…。また、まだ脈はあるとおもいますか? 長文、まとまりのない文章でごめんなさい。 よければ回答をおねがいします。

  • このデートって何でしょうか?

    あまり話したことのない人に告白したらデートに誘ってくれました。 すてきな人なので、恋人になれる自信はありませんでした。 ところが相手は、デートコースを考えて来てくれてました。 話してる時は、自分の価値観や考えなどをたくさん話してくれました。 でも、私に質問をあんまりしてこなかった。ということはそれほど興味ないのかなって、思いました。 その後、冗談みたいな感じでセックスの話をしてきました。 恋愛対象ではないのだろうなって感じたけれども、 だからってセックスしようという意味にも思えませんでした。 その後も彼は積極的に話をしてくれてました。 私はその人の性的なところに惹かれていたので、 後日、誘ってみたのですが、彼は応じませんでした。 友達として時間を過ごしたにしては、デートっぽかったし、 恋愛ではないにしても遊びにもならず、友達でもなく、、 こういうのってよくあることなんですか? 私は今までデートするとそのまま交際がはじまってたので よくわかりません、、。 好きになりかけたけど違った? それとも、セックスしようと思ったけどやっぱ面倒になってやめた? みたいな感じでしょうか。

  • カラオケデート&mailについて

    みなさんこんばんは。 馬鹿な女子中学生の悩みに答えていただければ幸いです。 今私には付き合ったばかりの彼氏がいます。 ずっと前から片想いしていて 初めてちゃんと付き合うひとなのでながーーく続いていけたらなぁ♪って思ってます( ´ ▽ ` ) そして皆様にいくつか質問をさせて下さいm(_ _)m 1→彼氏とのmailについてです!あんまりできていないのですが、1通目はどんなふうに始めればいいですかね??正直、用事はありません笑 2→土曜日に彼とカラオケデート(初デート)に行きます!!もし皆様のカラオケデート体験談、ポイント、アドバイスがあれば教えて下さい! 必要かは分かりませんが、一応、彼と私の性格のタイプ?みたいなものを… 私→ちょっとガサツな感じのキャラです笑。音痴です(´・_・`)困 ちっちゃいです← 彼→ちょっと女々しいところもあるオカン、じゃなくてオトン系のタイプです。紳士です。ジェントルメンです笑。あんまり歌は得意じゃないそうです。 ⚪︎ちなみに彼と私は幼馴染です。 ⚪︎告白は私→彼です。 ⚪︎お互い、付き合うのはほぼ初めてです。初デートです笑

  • 2回目デートの誘い方で困ってます。

    同僚の後輩が好きになった、33歳♂です。 先日、意を決して私から誘って、会社帰りに食事デートをすることができました。 その場は、楽しく話しをすることもでき良かったのですが、次の約束をすることを忘れ、帰宅してしまいました。 是非、2回目のデートを誘いたいと思いますが、どのように口火を切って行けばよろしいでしょうか? 恋愛も余り多くしていませんので、皆さんからの意見をお聞きしたいです。 同僚は、26歳。 連絡は、もっぱらメールです。 食事デートは、4時間くらい同じ店で楽しく話をし、楽しかったとメールは来ました。(社交辞令かも・・) 店を出てから、近くのコーヒーショップへ誘われて行きましたが、閉店の時間で、残念な状況となりました。 是非、お付き合いをしたいと思っていますので、是非よろしくお願い致します。

  • 恋愛相談です。デートみたいだね…?

    大学生男です。 気になる異性と連絡をとっていて、遊園地に行くことになりました。 誰か呼ぶ? と言われたのですが 二人で行こう と勇気を持って言ったところ デートみたいだね と言われました。 「このデートみたいだね」って ・私とは恋愛関係にはならないから勘違いしないでね ・純粋に楽しみにしてる のどちらでしょうか。 最近こればっかり考えてて落ち着かないです(笑) よろしくお願いします。

  • 初デートでがっかりした経験はありますか?

    初デートでがっかりした経験はありますか?その後どうしましたか? 長文ですが、お付き合いいただければ嬉しいです。 先日、とある男性と初デートしました。デートのきっかけは、彼と初めて会った時、お互いカラオケが好きだということが分かったことでした。私が「デュエットできる人がいたらいいなって思って」と言うと、彼が「僕も!」と言うので、じゃあ一緒に行こう!となり…。 デートの日までの間、LINEをしていましたが、カラオケ以外にも共通点が色々とあり、かなり盛り上がっていて、私も彼も、このカラオケはデートという認識でいました。 ところが、いざカラオケに行って歌い始めると…彼、ものすごく音痴だったのです。そりゃもう、正しいメロディが分からないぐらい。内心かなりがっかりしました。私もめちゃめちゃ上手いわけではありませんが、ピアノや吹奏楽や合唱をやっていたので、それなりに音感はあります。2人で3時間、音程も何もない彼の歌を聞くのは、正直キツかったです。 今思い返せば、確かに、彼は自分は下手だと言っていました。ですが、デュエットしたいと言うぐらいだから、そこまでひどくないだろうと思っていたのです。私の中での「デュエット」は、原曲みたいに「ハモること」でしたが、彼にとっては「一緒に歌うこと」だったようです。ハモるどころか、メロディラインを一緒に歌うのも、私にはかなり辛かったですが…。 多分、デュエットできるのを楽しみにしていなければ、ここまでがっかりしなかったと思います。そもそも、カラオケには行かず、他のことをしたかもしれません。でも、彼の一曲目を聴いた瞬間に一気に冷めてしまい、デート後はチャットもかなりトーンダウンしています。他は良い人だったし、次回のデートのお誘いも受けているのですが、どうしようかな…と。デート前は、彼ほど気が合うと思えた人は久しぶりだったのですが、今はいまいち気乗りせずにいます。 初デートでがっかりした経験のある方、その後どうしましたか?もう一度ぐらい会ってみましたか?できれば、どんながっかり体験だったかも、合わせて教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。