• 締切済み

応募を取消すことについて

eranchanの回答

• eranchan
回答No.3

まず、派遣先が倒産しても、職歴に傷はつきません。 あなたが契約するのは派遣会社とですから、契約期間の労働は保証されるのが基本ですし(建前上は)、保証されないとしても、退職の理由が派遣先の倒産ということなら、何の問題もありません。 悪評、というのはどういうものでしょうか。 私個人の考えですが、倒産するような悪評ならば気にしません。 貸金業とか宗教がらみならば止めておきますが。 ただ、派遣会社に対してはどんな理由で断るのでしょうか。 応募の前に断ることは問題はありませんし、ブラックリストに載ることもありませんが、断る理由によってはしばらくは紹介が来なくなると思います。 この大不況ですから、仕事が欲しい派遣スタッフはいくらでもいるのですから。 ご参考までに。

2kn
質問者

お礼

ありがとうございます。 会社が倒産しても職歴には傷はつかないのですね。 >悪評 詳しくは書けませんが、 会社名を入れて検索すると、2サイト目以降、 その会社=仕事に対するクレームを挙げる各団体のHPがズラーっと出てくるので、 ちょっと不思議と言うか怖さを感じています。