• 締切済み

PS3の音声をPCからヘッドホンで聞きたいのですが・・・

現在PS3の音声を、SU-DH1というヘッドホンサラウンドアダプターというものを通して聞いているのですが、この音をPCを通して聞くことでskypeと同時に聞きたいのです。 そこで、どういった接続をすればこれが可能になるか教えていただきたいのです。 いろいろ検索して調べたのですが、自分の知りたいような状況が見つからなかったためここで質問させていただきます。

みんなの回答

noname#194317
noname#194317
回答No.1

方法は三つ考えられます。 まず、いちばんお金がかからないが、やってみないとうまくいくかどうか解らない方法から。そのアダプタですが、アナログ入力のコードがついています。それをPCへ接続すれば、とりあえずはPS3,PCの両方がつながった状態になります。これで両方の音がヘッドホンから出てくれば万々歳、あとはマイクを用意すれば完了です。これを最初に試すのがお勧めです。アダプタに入力切り替えスイッチがないため、案外いけそうな気がするんですけどね。 次はお金がかからない代わりに、PCにライン入力端子が要求される方法です。PS3の音声出力を、PS3のサウンド設定を使ってAVマルチに切り替えます。このうち赤白のプラグを、RCAピンジャック<-->ステレオミニプラグの変換ケーブルにつないで、PCへ接続します。すると、PCにPS3の音声が入力される形になります。あとはPCの音声出力にそのアダプタをつなぐなり、ヘッドホンを直結すればOKです。なお、PCにマイク入力しかない場合はできません。抵抗入りコードという意見が出るかも知れませんが、PS3にマイク電源電圧を送ってしまったり、マイク電源をショートする形になるため推奨しません。 最も確実な方法は、オーディオミキサーを用意して、ここにPCとPS3の音声出力を集め、そこからヘッドホンに送る方法です。一番安そうなのは次の製品ですが、¥5,000で買うのは難しいですね。 http://kakaku.com/item/K0000005323/

nash1313
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 1,2個目の方法では無理だったため、3番目の方法でやってみようと思います。

nash1313
質問者

補足

一つ目は試してみたところ無理でした。 2番目の案なのですが、私のPCにはマイク入力しかないようでこれも無理そうです。 そこで3番目の方法になるのですが、オーディオミキサーの知識とかなくてもできるものなのでしょうか?これくらいの金額なら出してもいいのですが、ちゃんと使用できるかが不安なもので・・・