• 締切済み

PS3で使うヘッドホンで悩んでます

PS3で使うヘッドホン選びで迷ってます。 MDR-DS7100を買うか、SU-DH1とSE-A1000を組み合わせるかで悩んでいます。 主に使用用途はPS3でのゲーム&BD鑑賞です。 音質、機能面などの使ったことのある人感想を教えてください

みんなの回答

• JIMIY
回答No.2

MDR-DS7100を数ヶ月ほど使っていたものです。 あくまでも個人的な感想です。 □サラウンドについて サラウンド感はこの価格帯の中では、良いほうです。 特にゲームでは、迫力のあるサラウンド感を楽しめると思います。 ただ、少し不自然に感じるソースもいつくかありました。 □音質について 密閉型だからか、やや音場が狭いです。 音の定位は良いです。 解像度はそれなりにあると思います。 高域はあまり出ていません。 中域は高域より出ます。 低域は音が締まっていますが、厚みはそんなに感じません。 □装着感 重量は結構ありますが、フィット感がいいのでそんなに気になりません。 ただ、密閉型なので蒸れはあります。 □音切れ まったくといっていいほどありません。 同時に、無線LANを使用していても干渉もまったくないです。 □持続時間 5~8時間くらいだったと思います。 いままでサラウンドを体験したことがない方なら、それなりに満足できるものだと思います。 体験したことがある人なら、多少の不満がでると思います。

回答No.1

MDR-DS7000 (MDR-DS7100の一世代前)をPS3と組み合わせて使っています. SU-DH1とSE-A1000は使っていないのでMDR-DS7000だけの話になりますが,ゲーム,BD鑑賞ともに満足しています. MDR-DS7000のVirtualphones Technologyなる物ですが,癖があるようで,使い始めは「こんなもんかなぁ」というレベルのサラウンドでしたが,だんだん耳が慣れてくると音の前後左右がはっきり分かるようになり,音の立体感も感じられるようになったのを記憶しています.今ではBDもゲームもすごいサラウンドで楽しめています. 音質は素人耳ですが,かなり良いと思います.BD鑑賞の時の低音(爆発音)などでよく分かります. 充電式ですが,一回充電するとBDを丸2本みてもまだ動作するほどの容量があるようで困っていません. MDR-DS7000にはGAMEとCINEMAというエフェクタがついているのですが,これが結構いいできです.GAMEだと音の位置が強調されているようで,CINEMAだと音に広がりが付きます. 入力もデジタル2,アナログ1がありますので,PS3とパソコンの光出力をこれにつないで共有して使っています. 少々値が張りましたが,買って良かったと思っています.