• 締切済み

サラウンドヘッドホンについて

ビクターのSU-DH1 ヘッドホンサラウンドアダプターというものがあるのですが、使っている人いましたら、どのように聞こえるのか教えてください。 http://www.alla.co.jp/product01_005.html オールエーのサラウンドヘッドホン(コラル)も、気になるので、どのようなものか知っている方、おしえてください。http://www.alla.co.jp/product01_005.html

みんなの回答

  • t22915
  • ベストアンサー率71% (119/167)
回答No.1

ここの方の記事に書いてあった気がします↓ http://oval.blogzine.jp/blogoval/cat169752/index.html SU-DH1はいろんなサイトで結構支持を得ていたりしますが、コラルの方の音楽的性能はあまり高くないみたいですね。 参考 http://blog.so-net.ne.jp/hetare-banashi/ http://blog.so-net.ne.jp/avfuntou/archive/c315070

dousatu
質問者

お礼

ありがとうございます。自分でもいろいろ検索してみたのですが、SU-DH1の方が、自分好みのサウンドにできそうでほしくなりました。店頭で、サラウンドヘッドホンを聞いて予想とはかけ離れたものだったので、どれでもいいかという気になってました。

dousatu
質問者

補足

実際に、サラウンドアダプターを買ってみました。 ポータブルMDに付属していた安価なイヤホンでも、かなり、サラウンド効果がありました。これで、もっと音声が明瞭に聞こえるヘッドホンにすれば、もっと効果が期待できると思います。

関連するQ&A

  • PS3の音声をPCからヘッドホンで聞きたいのですが・・・

    現在PS3の音声を、SU-DH1というヘッドホンサラウンドアダプターというものを通して聞いているのですが、この音をPCを通して聞くことでskypeと同時に聞きたいのです。 そこで、どういった接続をすればこれが可能になるか教えていただきたいのです。 いろいろ検索して調べたのですが、自分の知りたいような状況が見つからなかったためここで質問させていただきます。

  • おすすめのドルビーヘッドフォン対応のアンプ?は…

    私は今パイオニアのSE-A1000とビクターのSU-DH1をXbox360と光デジタルで繋いで、疑似サラウンドを楽しんでいます。 今の環境でも満足出来ているのですが、どうもSU-DH1のデザインというか使い回しが気になります。 SU-DH1には光入力が一つしか無いのでXbox以外のパソコンなどで使おうと思った時に一々繋ぎ変えるのも結構面倒でした。 またSU-DH1はコンパクトで良いのですが、メタルラックにちょこんと乗っている姿はあまり格好よく在りません。 何かSU-DH1に変わるものは無いかと色々と探してみたのですが、あまりAV関連に知識が無い者故どれが良いのか良く分かりませんでした;; そこで皆様のお力を貸して頂きたいのですが、SU-DH1に変わるドルビーヘッドフォン対応のアンプ(と言うのでしょうか;)はありますか? Xbox以外にも使いたいので光デジタル入力が2つ以上在るものがいいです。 それに今使っているSE-A1000もそのまま使いたいです。 価格も色々と参考にしたいので制限無しでお願いします。 あとドルビーヘッドフォンについて調べる中でSE-DIR2000Cの様なコードレスヘッドフォンを見つけたのですが、 コードレスヘッドフォンはXbox360のワイアレスコントローラーなどと干渉すると友人に聴いたのですけどそうなのでしょうか? その辺についても教えて頂けると大変嬉しいです。 是非皆様のお力をお貸しください。宜しくお願いします。

  • 5.1chヘッドホンとサラウンドヘッドホンの違い

    DVDを見るためのヘッドホンを考えています。パイオニアのSE-DIR100CかソニーのMDR-DS8000にしようと思っていましたが、最近ティアックやビクターなどのサラウンドヘッドホンが安価であることを知って迷っています。5.1chとうたっていなくてもちゃんと後ろから音が聞こえたりするのでしょうか?また、都内でいろいろなヘッドホンを同じ音源で視聴できるお店があったら教えて下さい。

  • Cowonのプレイヤーで光出力をしたい

    私は今、cowonD3というDAPを使っています それに加え、サラウンドヘッドホンアダプター「SU-DH1」を使っています そこで、「SU-DH1」を有効的に使うため、D3の出力をどうにか光出力にしようと考えています 因みに、「SU-DH1」は光入力により通常のヘッドホンを5.1chに変換するアダプターです それで、D3はTV-outのケーブルを使えばspdifで出力する事ができます ここで問題点が…D3は同軸出力なんです。 つまり、「SU-DH1」の光入力に対して、D3は同軸出力なのです アダプターを使えば、同軸から光に変えられますが、どれもポータブルには向いてないので断念しました。 そこで質問なのですが、 USB入力で光出力ができるアンプなど、今多く見ます。 D3からのUSB出力で、アンプなどに入力させることはできますか? 容易に説明すると 「D3」→USB→『アンプ』→光ケーブル→「SU-DH1」→ステレオミニジャック→「ヘッドホン」 と言う構図になります(「」以外は配線になります) どなたかわかる方や、参考になる助言お願い致します。 それと、ヘッドホンは自分のお気に入りを使いますので、サラウンドヘッドホンの購入自体はさけようと思っております よろしくお願い致します。 使用スペック DAP:COWON D3 アダプタ:SU-DH1 ヘッドホン:Ultrasone Edition8

  • DAPで、こんな組み合わせできますか?

    私は今、cowonD3というDAPを使っています それに加え、サラウンドヘッドホンアダプター「SU-DH1」を使っています そこで、「SU-DH1」を有効的に使うため、D3の出力をどうにか光出力にしようと考えています 因みに、「SU-DH1」は光入力により通常のヘッドホンを5.1chに変換するアダプターです それで、D3はTV-outのケーブルを使えばspdifで出力する事ができます ここで問題点が…D3は同軸出力なんです。 つまり、「SU-DH1」の光入力に対して、D3は同軸出力なのです アダプターを使えば、同軸から光に変えられますが、どれもポータブルには向いてないので断念しました。 そこで質問なのですが、 先日、HP-P1というヘッドホンアンプを見つけました。 USBから入力し、光出力が可能なアンプです。 これを、D3のUSB出力を通して、使用できますでしょうか? 因みに、D3のUSB出力は同軸spdif出力と同じ出力口になっています。 容易に説明すると D3→USB→HP-P1→光ケーブル→SU-DH1→ヘッドホン と言う構図になります どなたかわかる方や、参考になる助言お願い致します。 それと、ヘッドホンは自分のお気に入りを使いますので、サラウンドヘッドホンの購入自体はさけようと思っております よろしくお願い致します。

  • PS3とサラウンドヘッドホンについて

    私はps3(CECH-3000A)でFPSをプレイしてます普段はビクターのヘッドホンを着用してます もっと快適にプレイしたいと思いサラウンドヘッドホンの購入を考えていますちなみにこのヘッドホン Sharkoon 5.1chヘッドセット X-Tatic Digital X-DIGITAL http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B001L2WMAW を購入予定なのですが私が持ってるPS3(CECH-3000A) では使用可能なのでしょうか(・ω・)? また使用可能な際どのようにセッティングすればよろしいのでしょうか教えて頂けると有り難いです また他におすすめの5.1CH 7.1CHサラウンドヘッドホンがあれば教えて下さい(金額は極力安いと幸いです) 長文となりましたがどなかたご教授よろしくお願いいたします

  • サラウンドヘッドホンについて

     現在、5.1chサラウンドヘッドホンを購入予定で、AACデコーダー搭載のものにするか、ドルビーヘッドホンのものにするか、悩んでいます。  というのも、デジタルWOWOWの5.1ch放送を視聴するのには、音声AAC対応機器が必要らしいのです。今はアナログWOWOWですが、将来デジタルになるので、そのことを考えると、AAC搭載ヘッドホンの方がよいのでは…と思っているのです。 そこで質問です。 (1)デジタルWOWOWの5.1ch音声をに必要なAAC搭載機器ですが、他にAACが役に立つ場面やメリットはありますか?もしかしてAACは地上波デジタルやBSデジタルの5.1ch放送時しか役に立たないのかな?と思っています。そのためだけにAAC搭載機器を買うのは渋ってしまいます。 (2)ドルビーヘッドホンについてです。 僕が迷っているヘッドホンは ・パイオニアのSE-DIR1000C (AACなし、ドルビーヘッドホン) ・ソニーのMDR-DS8000 (AAC搭載、ドルビーヘッドホンではない) の2つです。ドルビーヘッドホンがついているものとそうでないものと、どんな違いがあるのか教えていただきたいのです。ソニーのMDR-DS8000もドルビーヘッドホンはついていませんが、サラウンドには聞こえるらしいのです。ソニーでも十分サラウンドするのかが気になっています。 以上の2点の質問についてご教授ください。よろしくお願いいたします。

  • DH530をヘッドホンと接続

    DH530をヘッドホンと接続 SONYのDH530(http://www.sony.jp/audio/products/STR-DH530/)とヘッドホンを接続すると7.1ch擬似サラウンドで聞くことができますか? あるいは5.1ch擬似サラウンドに限定されますか? ご教授下さい

  • サラウンドヘッドフォンについて

    某デジタル家電雑誌で、サラウンドヘッドフォンの比較記事を読み興味を持ちました。機種は、DIR800C/パイオニア、WH5000/パナソニック、DS4000/ソニーの3機種です。 しかし某掲示板を見ると、「このクラス(2~3万円)の機種は総じて大したことはなく、買ってもガッカリするだけ。それなりに聴こうと思ったら実勢7万円クラスのDCL3000/テクニカ辺りじゃないと意味がない」とのこと。 さらにはDCL3000についても、その値段を出すのならAVレシーバーの550SD/デノンを買い有線ヘッドフォンで聴いたほうがよい効果が得られるともありました。 比較すれば2~3万円クラスのヘッドフォンより7万円クラスのものがよいのは当然ですが、比較することなくその道の素人が3万クラスのサラウンドヘッドフォンを買った場合、やはりサラウンド効果の弱さに失望するものなのでしょうか。 またそうであれば、DCL3000とAVレシーバーの550SDではどちらがお勧めですか? 基本的にヘッドフォン主体で使うということでお願いします。 また現在、部屋のDVDプレイヤーはコンポに接続し、そのスピーカーから出力していますが、AVレシーバーの550SDを買った場合そちらとの兼ね合いはどうなるものなのでしょうか。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • (ゲーミング)サラウンドヘッドホンをコンソール機で

    (ゲーミング)サラウンドヘッドホンをXbox Oneで使う際に、接続はアダプターあるいはコントローラーにミニプラグで挿しこみますよね。 これ、接続はステレオですよね? それでも聴感上はサラウンドとなるのですか? 例えばTurtle beachやastroなど、家庭用ゲーム機でのサラウンドを謳ってますが、 バーチャルでしょうけど聴感上はサラウンドとなるのですか?

専門家に質問してみよう