• ベストアンサー

少年野球の息子を持つ親 親子とも心が弱いのかな

LAND100の回答

• LAND100
回答No.8

No.4 LAND100です。 >今回の騒動に代表の息子さんも絡んでいます。 今季(現6年生)チームの活動はあと僅かでもうすぐ、新チームに切り替わる時期だと思います。現監督に言ってもあまり意味がないのではないかと思います。 おそらく来期の監督は、代表の息子さんがおられるとの事なので、代表がされると思いますよ。代表の息子さんの名を伏せ、今の状況を代表に話をされては如何でしょうか?代表はチームの統括をしなければならない立場であると思いますので、何らかの指導はあると思いますよ。少年野球であっても人間育成の場でもありますのでね。場合によっては、学校より厳しく指導する必要があると私は思います。 代表も同じ考えであるなら、チーム自体を疑いますね…。今期は”全員野球”がモットーならそんな事はないと思います。

RINGO_RINGO
質問者

お礼

再度のアドバイスありがとうございます。 少しややこしいのですが、代表の息子さんは現チームには在籍しておりません。ですが、息子のチームに携わっています。(特殊な事をしているので関係者がこのページを見るとすぐにわかってしまう為詳細はご勘弁願います) 流れを見る限り来季も現監督が指揮を取られます。監督自身明言されております。 監督ご自身は私も息子も嫌いではありません。ですが、他の方のお礼欄にも書かせて頂いたとおり息子に対する扱いや、下級生に対する指導をお願いしたいのです・・・。 今後も現チームに在籍する事を考えて、監督に相談するか、、、代表に相談するか、、、。 監督と知り合いではあっても深く知っている訳ではないので正直反応が怖いです。。。 ベンチの戯言と取られてしまいかねないし^^; 代表への相談も考えてみようと思います。 どうもありがとうございましたm(_ _)m