片思いはつらいよ(>_<) 〜留学中の切ない恋心〜

このQ&Aのポイント
  • 留学中の切ない片思いの物語
  • 彼には彼女がいるので、どうしようもできないけど、今は彼のことが好き
  • 残りの日々を良い思い出にするために、話しかけを頑張る
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いはつらいよ(>_<)

片思いをしています♪ 私は留学に来ていてあと半月で帰国するので、帰国したらその人とは 一生会うことがないと思います。 その人には彼女がいるので、どうしようもできないことはわかっています…けど今はその人の事が好きです。 今日授業の前に、クラスの一部とその彼と、彼女さんの話になったみたいで、席が離れていたのにいきなり立ってって言われて、私と背と彼女さんの身長が一緒ぐらいみたいで、nanamiと一緒ぐらいって言われて、ショックを受けました(+_+) その人の国柄なのか性格なのかは謎ですが、(彼と同じ国の人が数人いて若干共通しています)誰にでもフレンドリーで、スキンシップがあります。 FACE BOOKをしていて、相手からHelloとチャットをくれたときは かなり嬉しかったのですが、その人にとったらチャットなんて なんの意味もないんだろうなぁとか思っています。 告白するつもりはないのですが、最近どうしてかすごく悲しいです。 残りの日々を良い思い出にするために、話しかけはどんどんしていこうと思っています。 なんでも良いのでアドバイス下さい!!!! あぁあ 好きだー

noname#100555
noname#100555

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamuchack
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

とても新鮮な恋をされているようで、心が和みました。 あと半月で帰国なら、もう告白するしか私は無いと思います。 残りの日々を良い思い出に、と思うのであれば、彼に本当の気持ちを告げて、1日でも一緒にいてもらったらいかがでしょう。 やらないで後悔するより、やって後悔した方が、人生気持ちが良いです。 ピュアなnanami9999さんであれば、乗り越えて行けると思います。

その他の回答 (2)

  • jack0714
  • ベストアンサー率34% (11/32)
回答No.3

同じような経験があります。 私もアメリカ留学していたのですが、 通っていた学校の先生を好きになってしまいました。 何度も告白しようと、オフィス(小部屋)に行って、授業のわからなかった箇所を聞きに行ったりして、2人きりの時間はあったのですが、相手が結婚している事もあり(でも指輪はしてませんでした)、結局、私は帰国してしまいました。 今、とっても後悔してます。 もう二度と会えません。 せめてメールアドレスだけでも聞いておけば、この先、どこで再会できるか分からないのに・・・とすごく後悔してます。 思い出だけだと、とても美化してしまいますよね。 それはそれでいいのかも知れませんが・・・  思い出としてしまっておくのもいいかもしれませんが、会えるなら会いたいですね。 告白できるなら、した方がいいのでは? がんばってくださいね。

noname#100555
質問者

お礼

ありがとうございます☆

  • evekisa
  • ベストアンサー率14% (15/106)
回答No.2

勇気を持って告白しろ!(>_<)

noname#100555
質問者

お礼

ありがとう★

関連するQ&A

  • フェースブックの謎について。

    フェースブックで、知り合いかもとか、この人を知ってますかなどと、いろんな人が出てきますが、基本友達の友達などのネット上の何らかのつながりがある人だと思ってます。 ところがまれに、なんでこの人がという人がいます。 明らかに友達の友達ではないのに知っている人です。 どういうことなのでしょう? その人が自分のフェースブックををのぞいたからでしょうか? 謎です。 からくりを教えてください。

  • 外国人に片思いしました

    高校2年生の女です。この前まで1年間ほど留学していました。私は現地の高校に通っていたのですが1年間ずっと同じクラスメイトだった男の子に片思いしているような状態です。彼は無口無表情(といっても仲が良い子には微笑んだりしますが)でチャットでは色々話してくれたりするものの実際にはあまり話さないような関係でした。最初は全く興味がなかったのですがチャットで話しかけてくれたり、グループ活動で毎回一緒に組むようになるに連れ、段々と彼に異性としての興味を持ち始めました。 チャットで「I like you. Do you like me? In which way」という質問をされ、本当は恋愛感情の意味で彼のことが好きでしたが怖くて言えず「友達の意味で好き」と答えました。彼も「俺もだよ、haha」という風に返されたのできっと私に異性としての好きという感情を抱いていないのだろうと思ったのですが「I miss you」や「Do you like any guys?」という質問などするようになり「どうしてそんなこと聞くの?」と聞き返したところ、はぐらされてしまいました。ある日、私が「君には好きな人はいないの?」と聞くと「多分(笑)」という曖昧な回答をされてしまいました。 彼は今は若い為、彼女を作るつもりは一応ないらしく、私は帰国してしまう為付き合うことは不可能だということは理解しているそうですが彼はどうして私にそんなことを聞いてくるのか、彼は私にどういう感情を抱いてるのでしょうか。それともただセックス目的でチャットをしてきたのでしょうか。私は先ほども述べたように彼のことが好きです。遠距離恋愛状態になる、会うのは容易ではないということから付き合うのははほぼ不可能だとわかってはいますが、もしかしたらとどこかで期待してる自分も正直います。やはりこの恋は諦めるべきでしょうか、ちゃんと思いを伝えるべきでしょうか。 日本語が正しくない部分も多々あるとは思いますが、御回答よろしくお願いします。

  • 英語訳をお願い出来ませんか。

    先日 旅行中に知り合った方に帰国後にメールで告白され、 恥ずかしながら私は英語が苦手なのに・・・付き合う事になりました。 その彼とFace Bookについての話題になり、返事をしたいのですが、 ただどうしても英語に訳す事が出来ません・・・。 本当に情けないですが、もし英訳出来る方がいらっしゃればお願いします。 下記の文が英訳して頂きたい文章です。 「アメリカでは本当に多くの人がFace Bookをしているようですね。 日本ではそれはそんなに有名ではありません。 あなたがFace Bookの交際ステータスに私を追加したとしても何も問題ありません。 でも、私はあなたが日本に来た時にあなたを彼氏としてFace Bookに登録したい。 出来ればあなたにもそうして欲しい。 だって、私はあなたの口から直接〝付き合って〟って言ってもらいたいから。 でも、交際ステータスはパートナーを登録しなくても交際中に出来るでしょう? だから私もあなたもステータスを交際中にするのはどう?」

  • 友人の心から長い片思いの相手を追い出す方法

    友人が長年片思いをしています。 彼には6年間片思いしていた女性がいて、現在海外勤務(3年目)の彼は、帰国の度に彼女に会っていたそうです。 彼女も彼の好意を知っていて、彼女が彼の国に旅行に来て、その時に「結婚を前提に交際してほしい」と言ったら「前向きに検討する」と言う返事だったそうです。しかしその数カ月後に彼女が違う男性と結婚したのを友人のFace Bookを通して知って、それから半年まだふっきれていません。 彼女のことを知らないのでなんとも言えませんが、こんな不誠実な対応の女性のどこがいいんでしょう(笑)? 思わせぶりなことをして、男性の若くて貴重な時間をもてあそんでいるし、こういうことははっきり言うべきだと思います。 そもそも私からしたら彼の6年の片思いも少し変だと思います。 3年は海外で離れているし、彼女を心の中でどんどん美化していっているのではないでしょうか。 彼はこのことは私に初めて話したようで、一人でずっと考えていたようです。 私は落ち込むことや悩みなんて人に話して話して話しているうちに、意外とたいしたことなくなってしまうものだと思うし、今回のことは彼をこんなに悩ませる価値のないことだと思います。(ただ彼はちょっとM体質なのでつらい境遇にいる自分に浸っている感もあります) 現在彼は私の紹介で私の友人の会ったりしているようですが、どうも交際には踏み切れないようです。私の友人は本当に明るく性格のいい子で彼のことも好印象なようです。 なのに、彼がふっきれないようでは、せっかくまわりにいい出会いがあっても逃してしまいますよね。 彼は「このまま一生独身でいようかな…」などと言っていますが、彼には前を向いてもらいたいです。 こんな彼の心から彼女を追い出すにはどうしたらいいでしょう? 私にはこのような経験がなく、あまり彼の事が理解できません。どうもずばずばと言ってしまいそうなんです。余計なアドバイスなどせず、彼女の事を否定せず彼の話を聞いてあげるだけの方がいいのでしょうか。 ご意見よろしくお願いします。

  • 小学生のときから片思い(長文です)

    中3の男です 僕は小学生の時から片思いの子がいるんです 小学4年の中盤に転向してきて、それから二年ちょっとの間はよく班とか野外活動の班などが一緒だったのでたまに話をしてたんですが、中学になってから一度もクラスが一緒にならず、同じ係りとかもならなかったので話す機会どころか会う機会すらほとんど無いんですよ(隣のクラスとかにもなってないし)。 小学のときはよく「(自分のあだ名)って○○とか好きそうやなー」とかそんなことはよく言われてたんですが、あまりしっかりと会話ってものはしてないかも・・・ 中学になってからは多分一度も話していない状況です・・・このままだと高校になって別れてしまう可能性大なので告白しようか迷っています その子は一度中学になってから(他の男と)付き合っていて、すぐに別れたんですが(彼女がふったらしい)他の男にもたまに告白されるような子です。しかも付き合ってた人は背が低い方で、僕は背の順だと最後尾あたりなので背の低い人好みなのかと思っていたり・・・あと今誰かと付き合ってるかどうかは不明です ふられる覚悟はあるんですが告白し辛い理由があって 僕の友達がその子のことが好きで、彼の告白(ちょっと無理やり)を手伝ってしまい。それで、周りの友達は僕が好きな人のことは多分全然しらないし、ふられたにしても告白したことがばれるのがいやで・・・ 片思いが原因で勉強ができないとかは無いんですが、ふられたショックと友達の冷やかしとかで勉強がなかなかできない状況も怖くて・・・ しかし、思いを告げられずに別れてしまうのもつらくて・・・ 僕は一度も告白されたことはおろかチョコももらったことの無い人なのでなかなか告白する勇気が出せないんです。 やはり告白したほうがいいんでしょうか?告白するなら部活の無い夏休みかなと思っています

  • 片思いを続けるべきか

    今後どうすればいいのか答えを出したくて質問しました。 私は25歳男で、少し離れた所にいる女性に片思いしています。 彼女とは3年前に出会い、何度か二人で出かけたのちに告白しましたがダメでした。始めはいいなと思っていたけど、あとからちょっと違うなと思ったらしいです。 でもこんなに人を好きになったのは初めてで諦められませんでした。もっと男らしくなろうと思って自分磨きに取り組み、1年半後に連絡をとり会ってもらいました。自分でも何をしたかったのかよくわかりませんが、今でも好きという気持ちと、これからも友達としてよろしくということを伝えました。 それから最近まで1年半の間彼女を目標に生きてきて、連絡はごくたまにとるくらいでした。 でも最近少し彼女のことが好きかどうかわからなくなってきて、そんな時に彼女の住む近くに行くことがあって、ご飯に誘ったら来てくれました。昔ほど好きだー!!という気持ちはなかったのですが、可愛いなぁとかもっと一緒にいたいと思って、改めて好きなんだなと感じました。 その一方で半年前から仲良くしている女性がいます。いいかなと思いはしますが、引っかかる気持ちがあって、今好きな女性より好きになれるかというと自信ありません。 私も結婚したいので、26歳くらいまでは心のままに好きな人を追いかけようと思っていましたが、周りの友人の彼女や結婚の話を聞くと、振り向いてもらえない女性を追っかけるのを止めて、もう次に行った方がいいのかとも思い始めました。 多くの人には思い出の中に忘れられない人がいると思います。私も同じようにずっと好きだった女性を思い出にしまって、他の女性にきちんと目を向けるべきなのか。 自分では答えが見つかりませんでしたので質問させてもらいました。 何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 片思い 諦めて次に進みたい

    ご覧頂きありがとうございます。 20代半ばの女性です。 諦めきれない片思いがつらく、アドバイスなど頂ければ嬉しいです。 好きな人とは、付き合ってもきっと幸せになれないであろうと思います。 気分屋で女好き、誰にでも思わせぶりな態度をとるタイプです。 もちろん好きになったからには魅力の方が多く、何よりも一緒にいて常に楽しい、ときめく相手ではあります。 初めは片思いを成就させたいと頑張っていましたが、最近になって彼の上記のような良くない面が目立ち、「これは付き合っても傷つく恋愛だろうな」と感じました。 さらに、最近になって彼の言動も脈なしであろう態度に変わってしまいました。 脈がなく、万一付き合えても苦労しそうな相手に片思いを続けるのもな、と、片思いを終え次の恋愛に進みたいと思うようになりました。 しかし、まだ彼のことが好きだという実感があります。。 この3ヶ月間で7回デートと、直近での思い出が多く、いろいろ思い出しては会いたい気持ちになってしまいます。(ちなみに、彼とは職場や学校は別のため、2人きりで会うデート以外では接点はありません。) 他の方とご飯に行ったりしても、彼と比べてしまい、相手の方に本当に失礼になっています。 諦めたい、諦めなくてはという頭と、どうしても彼のことを気にしてしまう気持ちで折り合いがつかず、苦しい毎日です。 新しい恋愛に前向きに進むことが目標です。 どういった心持ちや行動が良いか、客観的にみたご意見、体験談、励ましのお言葉など、なんでもお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 片思い・・・

    好きな人が居ます。 まだ片思いです。既に自分の気持ちは伝えてあります。 彼からの返事は、友達としか見ていないわけではないから、少しずつ自分のことを知って言って欲しいと言っていました。 彼は、とても仕事が忙しい人で、夜も遅く、休日もほとんどありません。 そのため、あまり私がしつこく連絡しては迷惑になると思い、最近は、自分からあまり連絡しすぎないようにしています。大体、半月に一度、つまり、月に1回~2回程度しか自分からも連絡していません。 本音としては、週に1~2回くらい電話したい気持ちもありますが、忙しい中、負担にさせてはいけないので、我慢しています。 でも、連絡をしなければ、彼から連絡がくることはなくて、とても寂しいです。片思いなので、当たり前ですが。 そう解っていても、彼の声が聞きたくなり、電話したくなります。 それよりも、自分から連絡をしなければ、連絡が来ない時点で、これは、見込みが無い証拠なのでしょうか。忙しいから連絡無いのだと自分に言い聞かせていましたが、最近、そうじゃなくて、彼にとって自分の存在が薄いのかもしれないと思うようになりました。無理なのかなと思い始めています。 彼は本当に忙しいので、勿論仕事中は電話を出れないので、連絡するときは、私は電話ではなくて、メールをします。すると、必ず、仕事の合間を見つけて、電話をしてきてくれます。 でも自分がこうして、メールをしたりしなければ、むこうから連絡が来ることはないです。 前回、自分から連絡をしたときは、今度休みが出来るときいつになるか解らないけれど、休みが出来たら、一緒に出かけたい場所あるから、行こうねと言ってくれました。それから連絡が無いので、きっと休みがまだ無いのだと思うのですが、最近は本当に寂しいです。 彼の気持ちもよく解らないから、自分もどうしていいか解らなくて、もやもやしています。 こんな自分は、どうしたらいいのでしょうか。 仕事が忙しいのに、しつこくしても迷惑だし、でも、自分がこれからどうやって彼に近づいていいのか。 それとも、諦めるべきなのか。見込みが無いのか。 アドバイスください

  • 片思いの彼との再会

    みなさん始めまして。 実は片思いの人が1年3ヶ月ぶりにもうすぐ留学から帰ってきます。 その彼と会うべきかどうか、宜しかったらアドバイスをお願いします 彼は5歳年下です。 当時彼には彼女がいて、気持ちを伝えることが出来ずにいました 彼との付き合いは、あくまで大学の先輩後輩の域を脱していません。 二人で食事には何度か行きましたが、プライベートではなく、勉強の合間の腹ごしらえといった程度。定食屋や、牛丼屋です ただ、一番嬉しかったのは、「○○さん(私)といると、元気になれます」と言ってくれたこと。 彼が大学を離れる最後の日に、告白の手紙を渡しました ところが彼からは何も言ってはきません。 半月くらい待っても何も言ってこないので、私は怖くなって、 「手紙のことは気にしなくていいから。これからも先輩後輩としてやっていこう」 といった内容のメールを出してしまいました それからというもの月に1通程度のやり取りをしていますが、内容は至って普通の、、学校のことや季節のことなどです。 メールでは当たり障りの無い内容を書いていながらも、精神的にはどんどん参ってしまい、欝の様な状態になってしまいました。 彼はあと2ヶ月ほどで帰国します。 彼からのメールには、 「ご飯でも食べましょう!」 などと、のん気なメールが届きます 正直会いたいです。 でも、彼と再会した瞬間、私はどうなってしまうのか? 彼とはどうにもならないと現実を知ったら、私はどうなってしまうのか・・・? 怖いです 私は会うべきなのでしょうか? それとも、うやむやにしながらも生きながらえた方がましなのでしょうか? 読んでくださってありがとうございました よろしくお願いします

  • 片思い

    初めまして、くだらないかもしれませんが皆さまのご意見をお聞かせください。 前提として 私:20歳、専門学校生、居酒屋バイト 付き合った回数2回、前の人と別れて5ヶ月 彼:20歳、同じ学科、コンビニバイト 付き合った回数不明、前の人と別れて11ヶ月 動物系の専門学校で同級生の彼に片思いをしています。 一度彼と2人でお酒を飲む機会があり、その少し前から彼のことが気になっていたのですがそこで完全に惚れてしまいました。 ↑から約半月後の昨日、彼の家に犬を見せてもらうため遊びに行きました。 駅まで迎えに来てくれて、彼の家に着いてからは犬の散歩に一緒に行ったりブラッシングをしたりしていたのですが 前日のバイトで疲れていた私は寝転がって動画を観ていた彼のお腹の上で20分ほど眠ってしまったのです。 びっくりして謝りましたが彼の態度は普通でした。 起きたら19時になっていて暗くなったので駅まで送ってくれました。 あとからLINEでもう一度謝ってその時の返信も普通だったのですが、私は彼に異性というか恋人対象にはみられていないのでしょうか。 私個人としては彼が好きだしお付き合いしたいと思っています。 ですが、なんとなく妹のように扱われている気がするのです。 来月また食事に誘おうと思うのですが、この関係は進展するのでしょうか? できれば男性目線のご回答をお願い致します。