• 締切済み

最後の恋

長文失礼します。皆さんの意見お聞かせ下さい。 26歳の男です。 これで最後かなと思う恋をしています。 26にもなった男が恋という言葉を使うのもなんだか変な感じもしますが・・・。 相手は現在出向中の会社の同僚なのですが、会う機会も少なかったせいで、面識はあるものの話したことはありません。 現在他の会社へ出向中であと半月本社へ戻ります。 全然違う場所なのでもう今の場所へ戻ることもないでしょう。 3年前に結婚寸前までいった女性と別れてからなんとなくもう誰とも付き合うことはないし、誰かを本気で好きになることはないだろうと思って過していました。 その人が他の女性と何が違うのか自分でも気になっていますが、間違いなく以前結婚しようと考えた女性に感じていたのと同じような気持ちを持ち始めています。 あと半月で、しかも会う機会が1週間で1,2回しかありません。 徐々に仲良くというのは無理ですので、最後になんとか連絡先を交換したいと考えています。 どういった方法がいいでしょうか?素直素直に「交換して下さい」と言うのが一番いいでしょうか? 皆さんの経験からご教授お願い致します。 アドバイス、経験談、なんでも結構です。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• lilin0710
回答No.4

alive1018さん初めまして。 まずは、この気持ちを大切に、当たって砕けろ!!と応援しています!! しかし、話したことがない、というのはやはり難しいですね。 だって、お相手に彼氏がいるかもしれないのに、そういうことも分からないわけですし。 今からその部署のどなたかに、送別会か何か催してもらうのは難しいでしょうかね。 でも、もう神風特攻隊しかないです。 「失礼ですけど○○さん、△△部の□□と申します・・・」と礼儀正しく話しかけ、真剣さ、まじめさ、本気が伝わるように「実は今までお話したいとずっと思っていましたが、機会がなくて残念です。」と。 そして、「会社のメアドで構わないので、教えていただけないでしょうか。」が良いのではないでしょうか。 仕事で使うアドレスなら、出向先や子会社の方に教えるのも不自然ではないと思うのです。 ・・・実は実体験です。 残念ながら私は彼氏がいたので、「お気持ちはありがたく」で終わってしまいましたが、印象は悪くなかったですね。 ここから先は、どうなるかわかりませんが、何も行動を起こさなかったら後悔が残るだけです。 最後の恋になるかどうかもこれが勝負! ご健闘とご幸運をお祈り申し上げております。

alive1018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにその通りでその人に相方がいるかもしれません。綺麗な方なのでいる確率は高いように思います。 当然良い結果を望んでいます。でもダメでもやっぱり気持ちは伝えて終わりたいです。誠意を込めて伝えます。結果どうこうよりまずはスタートラインに立つことから。走りもせずにはダメだった時に自分に言い聞かせる言葉もありません。 最後の恋にしたいです。頑張ってきます!

• ta_kuchan
回答No.3

30代後半の独身男です。 まだ26でしょ。 大丈夫。これからもいっぱい人を好きになるから。 例え今はこれが最後と思っていてもね。 私も結婚間際で別れてもう女はいいや~と思ってたけど 好きになる人は居ますよ。ただ自分自身面倒臭がり屋なので アタックとかはしてませんけどね。 何か疲れるんですよね。アタックとか彼女とか考えると^^; さて本題です。 後2回の内1回目が勝負ですよ。 まずは顔を確実に覚えて貰う。 面白い人とかそういう印象を与える事。 とにかく話す事。次回会う時に、もう会えないかもしれないから 連絡先交換しない?とダメ元で聞いてみるのが良いかな。 真面目に聞くと今まで話したことが無い分、重く感じるかもしれない ので、あくまで明るくね。 どうせもう2度と会う事がないかもしれないんだからさ、思い切って 行けば良いじゃん^^ アド交換出来たなら、お互いの時間を合わせて会う事も可能になる かもしれないしね。 とにかく2度と会わなきゃ会わないで済むんだから、恥ずかしがる事は ないよ!悔いのないように頑張ってね^^

alive1018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり最後にしたいという思いもあるんでしょうかね。 誠意をこめて特攻しようかと思っています。もうしれしかないかと・・・。 難しいのはわかっていますが、何かしないと何も始まらないですからね。ダメでもやってダメならまだ諦めれるかもしれません。 頑張ってみます。

• mama4615
回答No.2

初めまして 二児の母です。 話しした事も無い となると 突然アドレス交換はキツく無いかな? 多少なりとも 挨拶っぽい事はありませんか? まずは、挨拶は 必要だと思います。 朝、挨拶して、帰る頃にまた挨拶しつつ交換出来れば良いと思いますが、、、。 何もアクション無く 交換は ちょっと怖いでしょ? 貴女が何かする って訳ではなくて驚く行動ですし。 そこで教えてくれる女性でも 引いちゃいませんかね? だって、話しした事も無い人にアドレス聞かれてホイホイと教える女性って、、、軽く無い? なので、無難なところ 何かしらアクションは必要かな。

alive1018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まったくその通りだと思います。 自分でも知らない人から声をかけられたら「え?」って思うでしょう。 挨拶は何度かした・・・かもしれません。すみません、あまり覚えていません。ですが、ルームへの入退出の際に挨拶していたと思います。 その通りですねぇ・・・。不安ですね。 今のうちなるべく挨拶しておきます。

• kiyokato
回答No.1

中学生や高校生ではないのですから 私ならば ズバリと聞きます。 しかも、本気で弩真剣に聞きます。 但し、以後はゆっくりと進むようにします。 私個人の場合ですが…

alive1018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり駆け引き無しのそのままがいいですね。 普通から考えれば教えてくれるかぁと思ってします。 結構不安ですが、頑張ります。