• 締切済み

最後の恋

長文失礼します。皆さんの意見お聞かせ下さい。 26歳の男です。 これで最後かなと思う恋をしています。 26にもなった男が恋という言葉を使うのもなんだか変な感じもしますが・・・。 相手は現在出向中の会社の同僚なのですが、会う機会も少なかったせいで、面識はあるものの話したことはありません。 現在他の会社へ出向中であと半月本社へ戻ります。 全然違う場所なのでもう今の場所へ戻ることもないでしょう。 3年前に結婚寸前までいった女性と別れてからなんとなくもう誰とも付き合うことはないし、誰かを本気で好きになることはないだろうと思って過していました。 その人が他の女性と何が違うのか自分でも気になっていますが、間違いなく以前結婚しようと考えた女性に感じていたのと同じような気持ちを持ち始めています。 あと半月で、しかも会う機会が1週間で1,2回しかありません。 徐々に仲良くというのは無理ですので、最後になんとか連絡先を交換したいと考えています。 どういった方法がいいでしょうか?素直素直に「交換して下さい」と言うのが一番いいでしょうか? 皆さんの経験からご教授お願い致します。 アドバイス、経験談、なんでも結構です。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • lilin0710
  • ベストアンサー率28% (157/559)
回答No.4

alive1018さん初めまして。 まずは、この気持ちを大切に、当たって砕けろ!!と応援しています!! しかし、話したことがない、というのはやはり難しいですね。 だって、お相手に彼氏がいるかもしれないのに、そういうことも分からないわけですし。 今からその部署のどなたかに、送別会か何か催してもらうのは難しいでしょうかね。 でも、もう神風特攻隊しかないです。 「失礼ですけど○○さん、△△部の□□と申します・・・」と礼儀正しく話しかけ、真剣さ、まじめさ、本気が伝わるように「実は今までお話したいとずっと思っていましたが、機会がなくて残念です。」と。 そして、「会社のメアドで構わないので、教えていただけないでしょうか。」が良いのではないでしょうか。 仕事で使うアドレスなら、出向先や子会社の方に教えるのも不自然ではないと思うのです。 ・・・実は実体験です。 残念ながら私は彼氏がいたので、「お気持ちはありがたく」で終わってしまいましたが、印象は悪くなかったですね。 ここから先は、どうなるかわかりませんが、何も行動を起こさなかったら後悔が残るだけです。 最後の恋になるかどうかもこれが勝負! ご健闘とご幸運をお祈り申し上げております。

alive1018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにその通りでその人に相方がいるかもしれません。綺麗な方なのでいる確率は高いように思います。 当然良い結果を望んでいます。でもダメでもやっぱり気持ちは伝えて終わりたいです。誠意を込めて伝えます。結果どうこうよりまずはスタートラインに立つことから。走りもせずにはダメだった時に自分に言い聞かせる言葉もありません。 最後の恋にしたいです。頑張ってきます!

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

30代後半の独身男です。 まだ26でしょ。 大丈夫。これからもいっぱい人を好きになるから。 例え今はこれが最後と思っていてもね。 私も結婚間際で別れてもう女はいいや~と思ってたけど 好きになる人は居ますよ。ただ自分自身面倒臭がり屋なので アタックとかはしてませんけどね。 何か疲れるんですよね。アタックとか彼女とか考えると^^; さて本題です。 後2回の内1回目が勝負ですよ。 まずは顔を確実に覚えて貰う。 面白い人とかそういう印象を与える事。 とにかく話す事。次回会う時に、もう会えないかもしれないから 連絡先交換しない?とダメ元で聞いてみるのが良いかな。 真面目に聞くと今まで話したことが無い分、重く感じるかもしれない ので、あくまで明るくね。 どうせもう2度と会う事がないかもしれないんだからさ、思い切って 行けば良いじゃん^^ アド交換出来たなら、お互いの時間を合わせて会う事も可能になる かもしれないしね。 とにかく2度と会わなきゃ会わないで済むんだから、恥ずかしがる事は ないよ!悔いのないように頑張ってね^^

alive1018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり最後にしたいという思いもあるんでしょうかね。 誠意をこめて特攻しようかと思っています。もうしれしかないかと・・・。 難しいのはわかっていますが、何かしないと何も始まらないですからね。ダメでもやってダメならまだ諦めれるかもしれません。 頑張ってみます。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.2

初めまして 二児の母です。 話しした事も無い となると 突然アドレス交換はキツく無いかな? 多少なりとも 挨拶っぽい事はありませんか? まずは、挨拶は 必要だと思います。 朝、挨拶して、帰る頃にまた挨拶しつつ交換出来れば良いと思いますが、、、。 何もアクション無く 交換は ちょっと怖いでしょ? 貴女が何かする って訳ではなくて驚く行動ですし。 そこで教えてくれる女性でも 引いちゃいませんかね? だって、話しした事も無い人にアドレス聞かれてホイホイと教える女性って、、、軽く無い? なので、無難なところ 何かしらアクションは必要かな。

alive1018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まったくその通りだと思います。 自分でも知らない人から声をかけられたら「え?」って思うでしょう。 挨拶は何度かした・・・かもしれません。すみません、あまり覚えていません。ですが、ルームへの入退出の際に挨拶していたと思います。 その通りですねぇ・・・。不安ですね。 今のうちなるべく挨拶しておきます。

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.1

中学生や高校生ではないのですから 私ならば ズバリと聞きます。 しかも、本気で弩真剣に聞きます。 但し、以後はゆっくりと進むようにします。 私個人の場合ですが…

alive1018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり駆け引き無しのそのままがいいですね。 普通から考えれば教えてくれるかぁと思ってします。 結構不安ですが、頑張ります。

関連するQ&A

  • 私に、まともな結婚を、最後の恋を出来る日は来るの?

    付き合う前にどういう人か見定めよう、 今度こそ最後の恋をしたいから… と心がけて付き合った彼と、 価値観の違いエトセトラが どうにもならなくなり終わってしまいました。 好きになった男性と運よく両思いに なることはできます。 付き合うことはできます。 でも添い遂げることができません… めちゃくちゃ泣いてでも、 別れずに頑張ろうとしたり、 どう自分が変わればやっていけるか悩んだり、 相手と話し合ったり、 それでも、今までの恋は全部終わりました… バツイチの友達も、 「付き合ってみなきゃ、結婚してみなきゃわからないもんね」 と言います。 確かにそう。 だったら、いつか、価値観が合い、 愛せる人とめぐり合うまで、 元彼の人数を増やすしかないのでしょうか。 でも、歩み寄りが大事ですよね。 だけど、歩み寄りすらうまくいかないから、 だめになるわけですよね…。 なんか考えてしまいます。 いつか、ちゃんと、 最後の恋人に めぐり合える日はくるのか… それに伴う成長した自分になれるのか… でもでも、結婚しても、それがゴールとは限らない。 パートナーといがみあいながら 別れたくても事情があって別れられず 結婚し続けている人もたくさんいますよね。 がんばって自分を磨いて、 度量を広くして、 男を見る目を養って、 そうしていれば、 いつか最後の恋にたどりつけるのでしょうか? 同じような悩みを持っていらした方がいたら ご意見聞きたいです。

  • 恋に臆病になっています・・・

    29才男です。 この度、社内で上司の紹介により、一人の女性とお付き合いさせていただくこととなりました。 年齢的にももうこれが最後の結婚のチャンスかなと思っています。 仕事柄社外の人と出会う機会はほとんどないので・・・。 そこで情けない話ですが、いまま3人の女性と付き合いましたが、 最後に女性にふられてから3年くらいたっていて、正直恋に臆病になっています。 顔には自信がありません。車もありません。友人に比べてアウトドアな方でもありません。最後に振られたのも、もっと魅力的な男性に彼女をとられてしまいました。それがトラウマになって自分に自信が持てなくなっています。 こんな私にいろいろアドバイスをいただければと思います。 情けないことを言っているのは十分わかっていますので、 「情けない」というような回答は控えてください。

  • 最後に会うべきか

    20代女性です。 数年前に、別の会社との合同飲み会があり、そこでたまたま知り合った同い年の男の人がいました。 初対面でしたがすぐに打ち解けて、楽しい時間を過ごし、連絡先もその時交換しました。 それから何度かLINEでのやり取りがありましたが、仕事上で彼と会う機会はないまま、今に至ります。 そして先日上司から、私が転勤になるかもしれないと言われ、そのことを彼にLINEしたら、しばらく経って、「最後に会いたいって言ったらダメかな?」と返事が来ました。 私は既婚者で、彼は独身です。 彼も、私が結婚してることは知ってます。 ですが、最初の飲み会で会ったときから私は少なからず彼に好意を抱いていたのも事実です‥ 彼に、「急にどうしたの?」と返事をしたら、彼には「いや、なんでもない」と言われ‥ 私が「気になるから教えてほしい」と言ったら、「転勤するって聞いたから、最後に話したいと思って」と言われました。 そこから、返事はしていません。 彼の真意がよくわかりません‥ 同い年の友達という気持ちで会いたいということでしょうか?

  • 年の離れた恋の実らせ方

    みなさんの恋愛経験の中で10歳くらいの年の離れた異性との関係、また恋愛になったそのようなきっかけや、恋に繋がる進め方などお話を聞かせてください。 年上の女性から見て年下男の魅力など... 今、10歳離れた女性に恋をしています。 経験された方のエピソード宜しくお願いします

  • 男は初恋を、女は最後の恋を…

    『男は初恋をあきらめる事ができず、女は最後の恋をあきらめる事ができない。』という言葉がありますよね。 みなさんはこの言葉を聞いて何か思いますか? 私は女なので、というか自分の考えとして『最後の恋を諦めきれない』というのは、理解できるのですが、『初恋をあきらめる事ができず』ってのは理解しがたいです。 というのも、もし初恋を諦めきれないならずっとその初恋を引きずりながら生きていくのか?と思ったりします。 若しくは、初恋が諦めきれないから初恋の人と似たような人ばかり気になってしますとか、ですか? 私が考えたものは、女性は次の恋に進む際、『前よりもっといい恋をしてやる!』という気持ちが強く、最新の恋が常にベストの状態を保つタイプ。 男性は、初恋が気になるので『初恋のときのような恋をしたい!』という思いのもと次の恋に進んでいくタイプ。 これはあくまで、一人の人間が言葉として残したものなので、『それは人による』と言われればお終いなのですが、どういう意味合いが含まれているのか気になりましたので、質問しました。 一般論、個人的意見、他どういったことでも構いませんので、男女問わずこの言葉に関する意見を、たくさん頂くことができればと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 素敵な恋の忘れ方

    30代女性です。 一度は結婚まで考えていた彼に、私から別れを切り出し、今日お別れしました。 どうしても歩み寄れない部分があったため、別れてしまったのですが、やはり別れた直後は、いい思い出ばかり浮かんでしまいます。 みなさんの、素敵な恋の忘れ方を教えてください。 また、一般に、女性と男性では吹っ切りが早いのは女性の方だとよく言われていますが、私はいつも自分より相手の方が吹っ切りが早いように感じます。 みなさんの経験上、男性と女性とではどちらが吹っ切りが早いと思われますか?

  • バイトの人に恋をしました。

    私は20代のOLです。最近失恋をしてもう恋なんてしたくないと思っていました。そんな時、私の会社にバイトとして来た彼と出会いました。初めは恋愛に臆病になって彼のことを意識していませんでした。 それから半年くらいたったとき、彼のバイトの最後の日が来ました。彼がいなくなると分かってとても寂しいと思いました。今更遅いかもしれませんが、それが恋だと気づきました。彼とはメールの交換や電話で話すくらいで、プライベートではまだ遊んだことはありません。この恋はどうしても諦めたくないのです。 これから私はどのようにアプローチすればいいのでしょうか? 皆様のアドバイスが必要です。 どうかお願い致します。 ちなみに彼は私よりも3歳年上です。

  • 恋の意味

    27歳の男です。 私は過去3人の女性とお付き合いさせていただきました。 一番長い人で3年ちょっとです。 最後の彼女と別れて1年になります。 現在この年になり友人もどんどん結婚し始めました。 今私にはお付き合いしている人はいません。 いいなあと思う人はいますがあまりこちらからアクションを起こす気がなくなっています。 自分ひとりの方が時間を有意義に使えること、お金が節約できること、余計な気を遣わないこと、と一人の方がいいと考えるようになりました。また、どうせ付き合ってもうまくいかない、振られると恋に臆病になっていることも事実です。 周りの親友・会社の同僚は盛んに彼女を作ることを勧めます。それは非常に嬉しいことです。 そこで、みなさんにお伺いします。 なぜ人は異性と付き合うのでしょうか。 非常にアホな質問とバカにされそうですが、真剣に悩んでいます。 真剣に回等してくださる方のみ回等をください。 よろしくお願いします。

  • 女性の忍ぶ恋?

    会社員の男です。 長くなってしまうので、何回かに分けて質問したいと思ってます。 女性は、本当はこの男性が好きなのだけれど、あえて顔や言葉、行動に出さずに『忍ぶ恋』をするときはありますでしょうか? またそれはどういうときでしょうか? 特にそのようなご経験がある女性の方のご回答をいただきたいと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 恋ができない3

    同様な質問が女性からあったようなんでこのようなタイトル「恋ができない3」にさせて頂きました。自分は男(26)です。初恋以来、恋ができない自分は変なんでしょうか?ちなみに初恋は中学2年生のころ。  この歳になれば友人も結婚して親からも「まだ彼女もできないの?」っと急かされる始末。自分は恋をした女性と付き合いたいし、結婚したい。 そんなのは、理想でしかないんでしょうか?