• 締切済み

メールの内容

以前、こちらで質問した続きです http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5465475.html もう少ししてから、気になる女性に 食事を誘ってみようと思います。 いくつかのアドバイスはいただいているのですが、 連絡の間隔が少しあいているので 彼女が乗ってくれるか不安です。 2週間ぐらい間隔が開いた場合 みなさんどんな内容でメールを送りますか? 2週間も明けたらもう駄目だと言う人もいるかも しれないですが、みなさんの助言いただきたいです。 お願いします。

みんなの回答

  • soniey
  • ベストアンサー率11% (15/128)
回答No.1

40男 恋愛は 駆け引きです。 おしておして ひく  前の質問を一応拝見し 私の参考意見ですが、 今は、貴方はガマンの時 引き時では ないでしょうか。 引くと いっても あきらめろ って事では無いですよ。 相手から 何らかの 連絡が あるまで まつ事です。 けして貴方から メールや接触をしない。 あと2週間後に クリスマスイブに食事に誘いなさい。

関連するQ&A

  • メールの内容

    以前 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3143129.html で質問させていただいた者です。 前の質問で 同じバイトの女の子(好きな子)と「メールは毎日はしません」と書きましたができるだけ多くメールしたいと思っています。 でもメールの内容がなかなか出てこなく もしメールしたとしても その子に「バイト先で話せばいい事じゃん」って思われないか 心配です・・・。 後、食事や買い物、映画などに誘う時のコツなどあれば 教えてください!!

  • メールの内容(特に男性の方)

    好きでもない、興味もない女性に一日の報告メールってしますか? 例えば… 「今日は仕事が忙しくてさっき終わった。今家でご飯食べてる」とか 「明日は休みで友達と○○に遊びに行く」とか…。 別に今日何してたの?って聞いたわけでもないんですけどこういうメールがきます。 だいたい2~3日おきに私からメールすることが多かったのですが 電話の一件のあと連絡をするのが恥ずかしくてメールできませんでした。 【http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3430132.html】 そしたら一週間後に「全然メールも電話もできないでいてゴメンね」とメールがきました。 男性はただの女友達や社交辞令でこういうメール送るんでしょうか? 嫌われてはいないと思うのですが…相手の反応がイマイチよくわかりません。 今回の質問内容だと脈ありにも思えますが、前回の質問内容だと脈なしですよね!? 前回質問にも回答いただける嬉しいです。【http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3455897.html】

  • 続・お父さんを亡くした彼氏にどう接すれば?

    以前もこちらで相談させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3690030.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3708109.html 今回はこの続きを相談させてください。 彼氏のお父さんが亡くなられ、しばらくは連絡が出来ないといっていたので、 「何かできることがあったら言って。大変だと思うから返事はいらない、またこっちからメールをします」 というような内容のメールを送りました。 そしてそれからもう3週間が過ぎようとしています。 また送りますと言ったものの、やはり今はそっとしておいた方がいいと思い、何も連絡をとっていません。(メールも送っていません) この3週間の間、皆さんから頂いたアドバイスについて、私も色々考えることが出来ました。 ●実の親が危ないって時に告白するような男でいいんですか? ●結婚まで考えていた元彼女に振られてたった2ヶ月で私と付き合うような男はどうなのか? ●お父さんの件が落ち着いたら、今一度彼とのお付き合いを考えてみられた方がいいのでは。 確かに皆さんのおっしゃることにも納得するところがあり、そもそも、彼のことが本当に好きなのか分からなくなってきました。 もし、私が彼のことが本当に好きで、支えてあげたい!と思っているなら、3週間もほったらかしにせずに何か行動に出ていると思います。彼の方から連絡もこないのですが、それにちょっと安心しているような気がします。むしろ、このまま自然消滅でもいいのかも…と思ったりさえしてしまいます。 彼が私に何も連絡をしてこないのは、やはり本当に大変(精神的にも)だからでしょうか。 それとも、別に私には支えてもらおうとは思っていない、もしくは彼も自然消滅できれば…と思っているのでしょうか。

  • 2週間ぶりのメールの内容

    8月末にネットで知り合った男性と3度会いました。 まだお付き合いとまではいきませんが、とても感じがよくこの先を期待したい人です。 1度目は初めてということもあり、ファミレスで食事。 2度目は彼のお薦めの店で晩ご飯。 3度目は映画を見に行きました。 その後も何度かメールのやり取りをして、2週間ほど前に今度の土曜日空いてる?というメールに、ちょうど用事があって駄目だという内容のメールを送ってから、連絡を取っていません。 もともと、アドレス交換をした当初から1日に1往復メールをするくらいで、時にはまる1日空いてしまったりもしましたが、あまり途切れずに連絡をしていたので、2週間も空いてしまうとどんな内容を送って良いのか分からなくなってしまいました。 また食事にでも誘いたいのですが、あいにく私の用事が立て込んでいてしばらく都合がつけられません。今度の日曜日が空いていれば食事に・・・、みたいなメールなら出せるのですが、用事も何もなく送るメールの内容が全く思いつかなくて、困っています。 また、以前あまり頻繁にメールできなくてゴメンね、という内容に、自分もマメではないので、コレくらいの方が助かる、といった内容の返事をしたことがありますが、2週間あちらからメールがないのは、正直不安です。脈が無くなってしまったのでしょうか・・・。 みなさま、どうかお力をお貸しください。

  • 最初のメール

    19歳大学生♂です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2631989.htmlで質問した者です。 合コンで気になった子にアドレスを聞きそびれたので、幹事に頼んで(年末に)からようやく一昨日アドレスが来ました。 しかし、なんと送ればいいのか・・・ メールが苦手なので「ひさしぶり」くらい打ってその後が浮かびません。 最初のメールはどんな内容のメールを送ればいいのか、 メル友?みたいな関係になったらどんな内容のメールをすればいいのか。 女性と付き合ったことがないので分かりません。教えてください。 他人に頼ってばかりで駄目なのは分かってるんですが、早く送んないとと、あせっています。 助言を下さい。おねがします。

  • メールの返信がこないことについて。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2978734.html の続きです。 今朝メール出しましたが返信はありませんでした。 ちょっとくだけた内容にしてしまったんですが・・・。 気まずくなるでしょうか・・・? また送らない方がいいのでしょうか。 学校で会った時はバイトのどうたらっていう話をしました。 ご意見お願いします。

  • メールの内容

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3125362.html 以前上記の質問をさせていただきました。 あれからまだ会えていませんが、彼の仕事が落ち着くまで待とうと思い 会うのは我慢してメールだけしています。 最近は週3~4日に1度のペースに減りましたが、それでも必ず返信はくれるし、たまに彼からもメールをくれます。 ですが先日したメールを最後に返信がなくなりました。 「転職して1ヶ月たったね。会社には少し慣れた?転職って大変なのに頑張ってるね。落ち着いたらおいしいお酒飲みに行こうね。」 という内容です。 返信がないことに対しては、仕事が忙しいのか大変なのかな、とあまり気に留めてなかったのですが (初めて返信がなかったので少し気になりますが) 友達に「何か上から目線っぽくない?」と言われました。 実は以前から少し気になっていることがあって、彼がやたら私の仕事のことを聞いてくるのです。 私自身忙しい会社に勤めているのですが、会社の仕事内容や「まだ仕事中?」「今日も忙しかったの?」など。 あと、責任のあるポストについていることを言うと「偉いんだねぇ」など。 転職する前はあまり聞かれなかったのですが・・・。 彼女の方が収入が高いことや(実際は違うのですが)働いている時間が長いことなど、プライドがあるのかな、と思ってしまいます。 そんな時に上記のような内容のメールは、余計プライドに触ってしまうのかな・・・。 不安で考えすぎな部分もあるとは思いますが、みなさんはどう思われますか?

  • あなたならメールしますか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3757460.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3757644.html で質問した者です。 あなたなら○○に行かなかったとき、「○○に行かなかった」とメールや電話等で連絡しますか?

  • 初めてのデート

    また相談にのって頂きたく投稿しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2716346.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2719751.html こちらの続きとなってます。(まだ好きな人がいるかは確認してません) 想いを寄せている女性をデートに誘うことが出来ました。 思い切って好きですと告白しようと思うのですが 初めてのデートで告白するのは皆様どう思われますか? また、するならこうした方が良いなどアドバイス宜しくお願いします。

  • オークショントラブルでの内容証明の作り方

    以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4327533.htmlで質問をさせていただきました。 明日、消費者生活センターへ行き相談をしようと思いますが、そのときに内容証明の文章も作っていこうと思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4327533.html のような内容ですと、どんな風に書けば良いでしょうか? 内容証明の作成サイトによく書いてあるような"詐欺での返金要求"と言うわけでもないし、どう書けばいいか分かりません。 どうかアドバイスをいただけませんでしょうか・・・