• ベストアンサー

ゴルフのドライバーが打てません

sakusan878の回答

回答No.6

ゴルフを始めて1ヶ月の初心者でしたら、ぜひ最初はレッスンオプロに グリップとアドレスを教わって下さい。 ワンポイントレッスン行ってる練習場近くにありませんか? グリップもアドレスも正しくスイングする為にそうする訳が有ります。 ココ違ってるといくら練習しても無意味です。 変なくせをつける練習 しているようなものです。  ワンポイントレッスンとは言え打ち方も少しは教えてくれるでしょう l4330さんが書かれてる通りです。軸の方が大切です。そして股関節 体重移動は、たいていの方が出来ていると思いますよ 良く「もっと体重移動を」「もっと腰を回転して」 とか練習場でアドバイスされてる方を見ますが・・・ はっきり、過剰なアドバイスに見えます。 過剰な体重移動はスエーしてしまったり、回転軸をゆがめます。 過剰に腰を回せば振り遅れします。 ちゃんとアドレス出来ていれば、体が少し右に傾いた格好になります。 この時出来た左の軸を意識してスイングすれば頭はボールの後ろに残り ますヨ

okamurasan
質問者

お礼

なかなか難しいですね。 グリップ、アドレスも難しいと感じるので そこからやり直していこうと思います。