BOOKOFFでミュージシャンのコンサートパンフは買い取ってもらえるのか?

このQ&Aのポイント
  • 押入れが飽和状態なので、BOOKOFFでミュージシャンのコンサートパンフを売りたいと考えています。
  • 古本を買ったり売ったりはしていますが、パンフレットの扱いについては分かりません。
  • パンフレットは厚くて作りが良く、料金も3000円ほどですが、資源ゴミに出すしかないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

BOOKOFFでこれって買い取ってもらえますか?

こんばんは。 押入れが飽和状態なので、色々と片付けようと考えております。 タイトル通りですが、BOOKOFFではミュージシャンのコンサートパンフは買い取ってもらえるのでしょうか? 市販されている物でないとNGですか? たまに古本を買ったり売ったりはしていますが、そういうものってどういう扱いなのか分からないのです。 厚みはハードカバー並みにあって、1冊あたりの値段は3000円ぐらいです。 最早パンフと言うより写真集と言ってもいいぐらいの作りと厚みなのですが、資源ゴミに出すしかないのでしょうか? (ヤフオクなどは考えておりません。落札はしたことありますが、出品となると色々面倒なので。ちなみに、映画のパンフとは別物とお考え下さい) 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 BOOKOFFの値段の決め方は、新しいこと、表紙があることです。 ミュージシャンにもよりますが、買う人がいない場合は買取してくれません。多分1円ぐらいだと思われます。 それでしたら、神田などのその本の価値が分かるところで売るのが一番高く買ってくれます。 しかし、電車賃などでマイナスになる場合もあります。 結果として、売れないです。 補足要求として、ミュージシャンなどの詳細をお願いします。 ご参考まで。

voyager27
質問者

補足

10年来チャゲアスを応援して来ました。 パンフ自体はFCの通販を通じて購入したものです。 表紙は当然あり、一番最近手に入れたものは 未だ包装用のビニールすら取っていない状況です。 絶版になってしまった音楽雑誌の総集編みたいなのとかは手元に置いておくつもりです。