• ベストアンサー

usbのイヤホンジャックについて

自作PCのノイズがひどいのでいろいろと調べてみると USBのイヤホンジャックならノイズがないという記述を見つけました これは本当にそうなのですか? またなぜノイズがのらなくなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No.1です。 とりあえず、「色々な意味で」有名な回答者は置いておくとして、 >http://www.kuroutoshikou.com/products/sound/audiojack-usb.html​ >こちらの製品のような簡単なものでもノイズは軽減されるんでしょうか? されるかどうかでいえば、される可能性はあります。 ですが、製品仕様からでは内蔵されている変換部が(個人的には)脆弱です。 また、ボリュームコントロールもないため、音を大きくした場合に問題が発生する可能性があります。

blendycafe
質問者

お礼

なるほど、勉強になります 結構、大きな音で音楽を聴くので usbオーディオBOXを買うことにしました たぶんオンキョーかな… まあ、その辺は自分で探したいと思います ありがとうございました

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

やってみないと分からないです。 USBでもノイズが出るという例もあります。

blendycafe
質問者

補足

そのとおりですね ありがとうございます

回答No.1

>USBのイヤホンジャックなら 「USB接続のオーディオBOXについているイヤホンコネクタ」のことでしようか? 以下はその認識で書きます。 PCは電気ノイズの塊です。 PC内部でアナログ変換された音声データはイヤホンコネクタまでの間にそのノイズの影響をうけることで雑音となります。 対してUSB接続の場合は、デジタルデータでオーディオBOXまで送られ、その後アナログ変換されるためノイズの影響を受けにくくなっています。

blendycafe
質問者

お礼

ありがとうございます。 >USB接続のオーディオBOX これはノイズが少ないんですね http://www.kuroutoshikou.com/products/sound/audiojack-usb.html こちらの製品のような簡単なものでもノイズは軽減されるんでしょうか?