• ベストアンサー

usbのイヤホンジャックについて

自作PCのノイズがひどいのでいろいろと調べてみると USBのイヤホンジャックならノイズがないという記述を見つけました これは本当にそうなのですか? またなぜノイズがのらなくなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

No.1です。 とりあえず、「色々な意味で」有名な回答者は置いておくとして、 >http://www.kuroutoshikou.com/products/sound/audiojack-usb.html​ >こちらの製品のような簡単なものでもノイズは軽減されるんでしょうか? されるかどうかでいえば、される可能性はあります。 ですが、製品仕様からでは内蔵されている変換部が(個人的には)脆弱です。 また、ボリュームコントロールもないため、音を大きくした場合に問題が発生する可能性があります。

blendycafe
質問者

お礼

なるほど、勉強になります 結構、大きな音で音楽を聴くので usbオーディオBOXを買うことにしました たぶんオンキョーかな… まあ、その辺は自分で探したいと思います ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

やってみないと分からないです。 USBでもノイズが出るという例もあります。

blendycafe
質問者

補足

そのとおりですね ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>USBのイヤホンジャックなら 「USB接続のオーディオBOXについているイヤホンコネクタ」のことでしようか? 以下はその認識で書きます。 PCは電気ノイズの塊です。 PC内部でアナログ変換された音声データはイヤホンコネクタまでの間にそのノイズの影響をうけることで雑音となります。 対してUSB接続の場合は、デジタルデータでオーディオBOXまで送られ、その後アナログ変換されるためノイズの影響を受けにくくなっています。

blendycafe
質問者

お礼

ありがとうございます。 >USB接続のオーディオBOX これはノイズが少ないんですね http://www.kuroutoshikou.com/products/sound/audiojack-usb.html こちらの製品のような簡単なものでもノイズは軽減されるんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PCケースのイヤホンジャック

    自作PCのケース前面に付いている、イヤホンジャックが、「バカ」になってしまったようです。イヤホンをさしても、片方しか、聞こえません。 中途半端にさすと、両方聞こえる時もあります。 ケース用のイヤホンジャック&マイクジャックの部品と言うのは、売っているのでしょうか?

  • イヤホンジャックって…

    イヤホンジャック用アクセサリーって今あるじゃないですか? あれってイヤホンジャックに挿して音を出さないようにするんですよね? だったら、あのアクセサリーはPCの音を出さないようにするのにも使えますか? 何もわかってないんですが、どなたか教えてください(´・_・`)

  • イヤホンジャックとUSBではどちらが音質いいですか

    マイクの性能の違いを除いて、普通のイヤホンジャックとUSBのものではどちらが音質的にいいのでしょうか?

  • イヤホンジャック接続ノイズ

    イヤホンジャックにイヤホンを接続し、音を聞こうとすると、ノイズがする。 イヤホンを変えても、状況変わらず。

  • ノートPCのイヤホンジャックが壊れました

    いつも使っているパソコンのイヤホンジャックが壊れました。 イヤホンから音を聞くためにはイヤホンを指してグリグリと左右上下に動かしてなんとか聞いていましたが、そろそろ限界がきました。 今ではイヤホンを外しても、PCのスピーカーから音が出ないと、悪化しております。 もちろん他のイヤホンでも同様な現象が起きます。 このパソコンでどうしても音楽等をイヤホンで聴きたいのですが、USB経由でのイヤホンジャックというのはありますでしょうか? またこの壊れたイヤホンジャックは自力で修理できたりしませんか?

  • 3.5ジャックからの音をusb-cイヤホンで聞く

    3.5mmジャックから出力される音をusb-cタイプのイヤホンで聞くことはできますか? Pxel3 に付属していたusb-cタイプのイヤホンを3.5mmジャックに変換して、oclus rift sのゴーグルの側面に付いている3.5mmジャックの穴に差し込んでも音が出ませんでした。3.5mmからusb-cへは音は出力されないのでしょうか?

  • イヤホンジャック

    昨日803Tのイヤホンジャックの修理費用を質問したものです。 今日Softbankショップに行ってきました。 修理してくれ、と頼んだところ、 イヤホンジャックは修理できないとのこと。 本当に修理できないんでしょうか?

  • PCのイヤホンジャックが壊れました。。。

    うちのノートパソコンのイヤホンジャック(出力、MDなどと同じ一般的な形の)が壊れてしまいました。 よくパソコンで音楽を聴いたり、DVDを観たりしているのでヘッドホンが使えないと非常に不便です。 USBのスピーカーやイヤホンが売っているのでUSB→イヤホンジャックに変換するものもあるんじゃないかと思い探してみましたが見つかりませんでした…。 どなたかそういう製品を知っている方がいましたら教えて下さい。

  • 間違えイヤホンジャックをUSBに差したら電源が落ち、立ち上がらない><

    ノートパソコンにイヤホンジャックを差そうとして間違えてUSB口に差してしまいました。差した瞬間プツンっと電源が落ち、まったく動かなくなりました。 なにが壊れた原因でしょうか? ちなみに、ACを差しても電源ランプすらつきません。 IBM thinkpadX41です。 直すとどれぐらい掛かるのでしょうか? 教えてください。

  • イヤホンジャック規格の見分け方。

    テレビと、PCにイヤホンをさすと、正常に作動するのですが、PCのスピーカーから音源を取ろうとすると、上手くいきません。ジャックを半分くらい差し込んだあたりでイヤホンから音楽が聞こえます。手元のスピーカーから音源を取りたいのですが、イヤホンジャックの見分け方や良い解決法などがあればよろしくおねがいします。