• 締切済み

エレコム無線マウスの不具合について。

先日、エレコムの無線マウス『M-DY3DR』を購入しました。 何の問題もなく使用できたのですが、 PCの電源を切り、翌日、電源を入れて使おうとしたところ、 マウスが反応しません。 レシーバユニットをUSBポートに接続し直したら使えるようになりました。 他のUSBポートも試したのですが、どれも結果は同じでした。 マウスドライバも正常ですし、別のワイヤレス機器も使ってはおらず、 原因が分かりません。 これは仕様なのでしょうか? だとしたら不便すぎます。 何か解決方法はないのでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

パソコンが悪いかマウスが悪いか切り分けが必要です。 他のパソコンで試したいですね。販売店などにお願いしたらどうですか?

• e0_0e_OK
回答No.1

》レシーバユニットをUSBポートに接続し直したら使えるようになりました。 》他のUSBポートも試したのですが、どれも結果は同じでした。 ・これで直った(復旧)のか直っていないのかどちらか分かりませんが ・無線マウスは電池喰らいですから2週間もしたら電池切れによるトラブルかも知れません。

nattospa
質問者

お礼

説明不足ですね。すみません。 他のUSBポートでも、レシーバユニットを接続し直せば使えるようになるのですが、 PCを起動するたびにレシーバユニットを接続し直すのは面倒です。 ……ということです。 昨日に買ったばかりなので電池切れということはないと思います。 回答、ありがとうございました。