• ベストアンサー

どうしたらいいでしょう?

こんばんわ。お世話になっております。 質問させていただきます。 出会って1ヶ月、付き合い始めて3週間になる彼女がいます。自分が告白しました。初めての彼女です。付き合う前はメールが相手からきたり、遊び行こうと誘われたりもしてました。ところが、付き合い始めてから様子が変わりメールの返事が遅いときや遊びにも誘われなくなりました。2回ほど遊びを断られています。付き合ってはみたもののカップルらしい会話はなに一つしていません。彼女は自分に対してどのような気持ちなのでしょうか?自分はかなり消極的です。付き合い始めたらもっと仲良しになれると思っていたので正直困っています。今度会う約束をしたので自分の疑問を全て聞いてみたいのですがいかがでしょうか? 長文で申し訳ありません。たくさんの回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

付き合い始めて3週間でそんな状態ですか? う~ん、それは相当イタいですね・・・。 付き合い始めて3週間だなんて、普通なら寝る間も惜しんで会いたいですよ。 もう思いきって彼女に聞いてみたらいかがですか? ぜーったい彼女を手放したくないと言うのであれば黙って彼女のペースでお付き合いしていくしかありませんが、私は女ですが物事は白黒させたいタイプなので、私なら勇気を出して直接聞きます。 だって、ああだこうだ考えていてもモヤモヤするばかりで何一つ解決しないでしょ? ご質問者様はきっとまだお若い方でしょうし、恋のチャンスはこれからもたくさんあると思います。 頑張って下さいね!!!

uworld
質問者

お礼

回答ありがとうごさいました。 話し合った結果別れることになりました。 彼女なりのペースがあり自分がそれを乱していたように今考えると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • evekisa
  • ベストアンサー率14% (15/106)
回答No.1

セックスしましたか?これ結構重要ですよ。 まだしていないのでしたら手遅れかもしれません。 ここは女性も見ているので、あまり大きな声で言えることじゃないですが セックスできる状況でしなかったら女性は不審に思います。 「私って魅力ないのかしら」「手を出さないなんて弱い男」 こんな風に思われたら関係を覆すのは困難です。 セックスしたとしても相性って大事です。 細かく話せばキリがないので省略しますが 「何か違う」と感じたら一気に冷めます。 これらは付き合い始めで疎遠になるパターンの一つです。 心当たりがあるのでしたら気をつけて下さい。 あと彼女には「問い詰める」ようなことはしないほうがいいです。 疑問を聞いても貴方が満足するだけです。 貴方のことより彼女のしたい会話を聞いてあげて下さい。

uworld
質問者

お礼

回答ありがとうごさいました。 別れることになりました。 心当たりはいくつもあります。いろんな話しをしていれば違う結果になっていたかもしれないと後悔しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 何も気にしていないのでしょうか

    先日好きな人に告白しました。彼からの返事はまだ私のことをあまり知らないのでもっと知ってから返事をしたいとのことでした。フラれるつもりで告白したのですぐにフラれなかったのは嬉しかったのですが、後々考えると曖昧なままで前より気持ちが冷めつつあります(..)最初は連絡を取る気にもなれず少しの間話していませんでしたが少し前からまた連絡を取り始めました。お互いに今までと変わりない会話をして告白のことについては全く触れていません。今までと変わりなく嬉しい反面彼は私のことを何とも思わずこの状況が続くのかという思いもあります。ご飯や遊びに誘えば彼はのってくれると思いますが誘う気にもなれない自分がいます。普通に連絡していても告白後なので良い意味でも悪い意味でも気になっていると思いますか?それとも全く気にしておらずこのままの状況が続くと思いますか?(>.<)

  • 好きな女の子への告白

    おはようございます。大学2年の男です。 私には現在同じクラスに気になる女の子がいます。 その人とは、仲良しとは言えるか自分ではわからないのですが、 週1ぐらいでメールしたり(1回のやりとりは20通ほど)、 学校でも会話する機会があれば結構楽しく話せていると思います。 (遊びに行ったことはありません) 少なくとも話をしている時やメールをしていても嫌そうには していないので、嫌われてはいないと思います。 そこで近いうちに告白しようと考えているのですが この現状で告白するか、遊び(デート)に何回か誘ってから 告白するかどちらが良いでしょうか? また、告白は直接言おうと思うのですが、どうやって相手を誘い出せば 良いのでしょうか?その子はよく複数で行動しているので、 なかなか声をかけにいくことが出来ません。 乱文ですが、どうかアドバイスお願いします。

  • 彼女が男友達と遊ぶのを許容できる範囲とは

    彼女は17歳、私は21歳です。 彼女はやっぱり高校生で新鮮味が欲しいことも分かりますし、男友達であれば遊びにいくことも基本的には許容はしていくつもりです。 しかし、最近遊びに行きまた今度遊びにいくことを約束した男というのが彼女のタイプの顔であり昔彼女が好きだった男です。そしてその男性から遊びに行ったあと告白されたということです。 告白は断ったということですし、遊びに行った時は細かく内容は説明してくれます。 ただ、やはりタイプの男から好きといわれ遊びにいくのはまんざらでもない様子でこれからもよく行くと思うと彼女は言っています。 正直私にはこの関係性がただの男友達とは認めがたく、許容はしたくないですし本人にも3ヶ月に1回程度しか許容できないと言っています。 他のカップルがどの程度まで認め合ってるのかが分からないのですが、こういった男と遊ぶことを許容すべきなのでしょうか?

  • 好きじゃない人と付き合う

    16歳、高校1年生♀です。 先日バイト先の3つ上の人に告白されました。 私はその人に対して、恋愛感情としての好きは感じられませんが 人としてはすごく好きです。 バイト先の人たちから○○○(私の名前)のこと好きらしいよー、 と前から言われていて 何度かデートのお誘いもあり、遊びにも行っていたので まったく予想していなかった告白ではなかったのですが びっくりしたし、戸惑いました。 少し返事を先伸ばしにもしようと一瞬思いましたが バイト先の人たちから好きらしいよ、と聞かされていたときに 絶対にお似合いカップル、もちろん告白されたら付き合うよね? と言われたのを思い出してしまい 振って気まずくなりたくないとか 自分のことしか考えられず、OKしてしまいました。 すごく喜んでくれて、抱きしめられましたが その様子に罪悪感でいっぱいになりました。 自分がわるいのは分かっていても もうどうしようもなく困っています。 厳しいお言葉、似たような状況にいる(いた)方の体験談‥。 なんでも構いません。 なにかアドバイスやお言葉、いただけませんか? お願いします。 長文、滅茶苦茶な文章 最後まで読んでくださってありがとうございました!

  • この恋に脈はあるでしょうか?

    最近、好きな人ができました。 相手は、バイト仲間です。 帰るときは、できるだけ一緒に帰っています。 そして、先週、アドレスを聞き、今度、遊びに行く約束までできました。 メールはいろいろなことを話しているのですが、いつも長文でくれるので、長文で返信します。 メールでは、いつもです・ます調になっているのですが、固い感じがします。 次に会ったときに、普通の会話みたいな文調にして欲しいと言おうか迷っているのですが、女性にとって、こんなことを言われると、気分を害すでしょうか? バイトは僕の方が古くから入っています。 学年は、相手の方が1つ上です。 今度、卒業アルバムが見たいと言われました。 女性にこんなことを言われたのは初めてです。 とりあえず、好きな人が言ってくれたので、持って行こうと思います。 勘違いかもしれませんが、自分に気があるということなのでしょうか? 今までに、女性と付き合った経験がないので、今度こそ付き合いたい思っています。 できるだけたくさんのアドバイスをお待ちしています。

  • 誰かに相談乗ってほしいです

    誰かに相談乗ってほしいです 大学に好きな女子がいて 今まではメールも長文で返しあってました。 話しもするしバカなことで笑いあってイイ関係でした でも告白が遅かったかもしれないです。 嫌われたというか興味がないんだと思います。 向こうが忙しそうだったんで メールを控えてたんですけど事も済んだと思ったので 久々メールしたら 一通目は今まで通り長文だったんですけど 二通目から自分のメールの話題に対して 一つ返事であれ?と思ってその後も適当にメールしたくないオーラ全開の 返事がまた来たんで、俺から止めました。 久々で不安で返ってきて喜んでメールしたら 文字少なくて悲しいというか虚しかったです。 半年以上の片思いで ご飯誘ってダメだったんで 無理なことはもともと分かってましたけど 好きなの気づかれてて、ここまで面倒くさいオーラ出されるのもきつかったです。 前からも、ばれてたんですけど大丈夫かと思ってて ここ数日で態度急変です。 会話はするんですけどメール終わった今考えると 会話したくなかったのかなぁと思います 初めて振り回されてると思ったし遊ばれてると思いました。 男でウジウジ情けないですが、あきらめれもしません。 向こうが悪くないのは知ってます。けど気持ち伝わらなくて 向こうの冷たい態度にイライラもしてしまうんです。 俺は最悪ですよね。 正直、数日後にとりあえず当たって砕けろで告白するのは決めてました。 久々だったし弾みつけるためのメールでした。 告白さえもしてほしくないんですかね? 俺は、どうすればいいんでしょうか 脈なしとかいう返事はおやめください。 長文で申し訳ないです

  • 暴走しまくりました。これからどう動けばいい??

    大学生・女です。 何度も相談に乗っていただいたのですが、改めて宜しくお願いします。 今片思いしている人が居ます。相手は同い年で、前に同じバイトを1年程やっていた人なのですが、最近向こうが突然辞めてしまったため、会う機会はありません。 バイト同士距離のある所だった&お互い口下手だったために全く仲良くなれなかったのですが、彼のバイト最終日に焦って告白してしまいました; 付き合って、とは言えなかったため、『ありがとうございます』と言われただけで終わりました。 最初は告白して終わりにするつもりだったのですが、いざ告白してしまうと欲が出てしまい、後日会ってもらって、彼女が居るかも知らずに突然告白して驚かせた事を謝り、彼女は居ないとの事だったので『友達になって下さい、メールとかしていいですか?』と言いました。 『全然いいですよ』と言ってくれたので(というか、そうとしか言いようがなかったんでしょうが;)それからメールのやりとりをしているのですが、ここまで一人で暴走しまくった私はこれからどうすればいいものかと‥‥; メールも、夜に30分おきに数通やりとりしたら11時頃になると返事が来なくなり、切られたかな~と思っていると次の日の夜に昨日の返事が来る‥‥というパターンが何日も続いています。 向こうは普段メールは全然しないタイプらしいので、この返信の仕方からするとなんか無理に返事させてるのかな、と思います; でも疑問系を入れなくても一応返事はくれるからそんなに迷惑じゃないのかな?と都合良く解釈してる自分も居ます; 友達に相談すると『遊びに誘え』と言われますが、既に告白してしまっているので、遊びに誘ったらなんか重たい感じがしそうだな‥どうせ断られるやろうな‥とか、色々考えてしまって行動できません。 相手は大人しくて受け身で、男の子のわりに?繊細なタイプだと思います。 なので、私からあんまりガンガン来られると引かれるんじゃないか、とも思います。 私自身消極的な性格なので、今メールをしてるだけでかなり頑張った方なのですが、今のままダラダラメールを続けていても何もならないと思うし‥‥ その反面、メールも内心迷惑なのに無理に続けさせてる気もするし‥‥ ここまで暴走してしまったんだから今更引くのも微妙ですが、押すにしてもどう動けばいいか分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 彼女の気持ちがわかりません。

    現在バイト先で知り合って2ヶ月が経つ気になっている女性がいます。その子とは2回デートをしました。以前私はお嬢様系の服装が好きと彼女に言ったことがあり、クリスマスイブにデートをしたときに彼女はそういう系の格好をしてきてくれました。それに対し自分はうれしくなり、気持ちも高まっていたので告白をしましたが、彼女はビックりした様子でもうちょっと返事は待ってほしいといわれました。 その後もメールを毎日し、今度またデートをする約束もしました。そして今日バイトが終わって二人で帰っているときに、彼女がセールで自分の好きそうなお嬢様系のコートを買ったよと言ってきました。ところがその後、「あ、でも別に自分の事を思って買ったわけじゃないよー」と何か焦った様子で言ってきました。この言葉に結構引っかかっているのですがこれは自分のことを恋愛対象としてみてないと間接的に言っているのでしょうか?でももしそうだとしたら次のデートは断るはずでは?と色々と考えています。メールも長文で返してくれるしいろんな所に行こうねーと前に言ってきてたので彼女の考えがよくわからなくなっています。こういう彼女の心理がなんとなくわかる方よろしければアドバイスをお願いします!!

  • 地元の同じサークルに所属する女性(24歳)に告白してOKをもらいました

    地元の同じサークルに所属する女性(24歳)に告白してOKをもらいましたが、約一週間したら、やはり付き合う前の関係に戻りたいと言われ、結局元に戻りました。 でも、どこかに遊びにいったり、いろいろ相談にのって欲しいとか、僕を一番頼りにしてくれているらしく、今後もサークルで会うわけだから気まずくなるのはやめようと約束もしました。 しかし、2、3回会ううちに、僕は彼女を意識し過ぎてしまい、以前より素っ気ない態度をしてしまいました。 彼女も僕を避けるようになり、会話もありません。 自業自得だと後悔していますが、彼女を嫌いになったからではありません。 自分でもいけないとわかっているのですが、彼女に冷たくしてしまいます。 一度メールでそのことを謝りましたが、全然気にしてないと返ってきました。 それが彼女の真意なのか、わかりませんが、第三者からみてこんな僕は変でしょうか? 彼女の僕に対する気持ちはいかがなものか、ぜひアドバイスをお願いいたします。 また、遊びに行ったり、相談にのってやりたい気持ちに変わりはありません。

  • 中学生の恋愛相談

    同じクラスの女子に告白されました。 でも俺はその告白してきた女子ではなく、同じクラスの 別の女子のことが好きなんです!!!!!!!!! 告白してきた女子とは結構仲が良く普通にメールしたり 相談のったりしていました。 でも俺が好きな女子と告白してきた女子は超仲良しなんです。 とりあえず返事をするのは今度ってことになりました。 どうすればいいでしょうか???????????????? 皆さんの返答を待ってます!!!!!!

このQ&Aのポイント
  • MFC-J738DNのアップデート方法がわからないという相談です。ログイン方法について詳しく教えてください。
  • お使いの環境はiPhoneSE3で無線LAN接続をしています。関連するソフト・アプリについては特にありません。
  • 電話回線の種類はひかり回線です。お困りの内容について詳細を教えてください。
回答を見る