• 締切済み

子連れが可能なレストランについて

結婚記念日を12月に控えていますが、子供がいるため夫婦2人ではなく子供(幼児)含めた3人でいけるレストランを探してます。(ファミレス系は除く) 一応、記念日なのでそれなりに洒落たレストランを探しています。場所は東京・神奈川エリア希望です。値段も大人1人5千円以内が理想ですね。 同じようなご経験をされた方でお勧めのお店がありましたら教えてください。

みんなの回答

• KEKEKO2008
回答No.2

幼児が、テ-ブルマナーを心得ている訳はなく・・・それなりの店で食事をするのは難しいですね。 勿論幼児用の食器も用意されていませんしそれなりの店で使っているものは、高価なものです。個室でも騒げば聞こえちゃうし難しい所ですね。 お一人、5000円という事は…10000円ですよね・・・ランチですか? それなりの店の個室を10000円の食事代で借りるのは無理です。 私は…小学生になって始めてフレンチデビューさせましたがそれなりのレストランだとそれでも浮いてしまいました。やはりワインやシャンパンを抜くようなレストランには相応しくなかったと反省し、それからはかなり大きくなるまで(大学生)ディナーには連れて行きませんでした。まあ…ランチは別ですけれどもね。 幼児なら、他の方が言われているように、木曽路などファミレス系が良いのではないでしょうか?子供用食器等在るなら安心でしょう。 でも・・・私なら5,000円分の美味いお肉を買って、ケーキを買って自宅ですき焼きが良いな!! 答えになってなってなくってごめんなさい。

• morino-kon
回答No.1

しゃぶしゃぶの木曽路は畳の部屋で、お子様ランチやおとりわけの子供用の食器もあります。 http://www.kisoji.co.jp/kisoji/index.html メニューもしゃぶしゃぶだけでなく、スキヤキや和食もあります。