-PR-
解決済み

介護付き有料老人ホーム

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5474987
  • 閲覧数322
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 38% (7/18)

介護付き有料老人ホームを検討しています。
近くのホームの必要な費用は以下の通りです。
入所金1500万円 
6年毎に1500万円
月費用35万円

これって標準なのでしょうか。
あるいはどのレベルなのでしょうか。
教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (99/421)

内容によります。
立地条件、施設内の設備や基本となるサービスは、各施設により雲泥の差がありますので。
建物の建つ土地が、経営する会社の持ち物か、借地かでも、入所金の額に影響はありますし。

今週数日間に渡り、読売新聞に全国の介護付き有料老人ホームのアンケートデータが掲載されていました。
そのデータに、医療費や介護保険自己負担分など、個人別に異なる費用を加算すれば、概ね月額費用は分かると思います。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 20% (759/3623)

 その地域のホーム数カ所にあれこれ電話すれば良いでしょう。
 地域によって費用などバラバラでしょう。