-PR-
解決済み

介護付き有料老人ホーム

  • 困ってます
  • 質問No.5287755
  • 閲覧数612
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 71% (112/157)

入居者の1割しか要介護対応できない施設でも
介護付き有料老人ホームと言えるのですか。
入居した時は、施設にすべてを任せて家族は遠
慮してほしいという雰囲気だったのに、介護保
険ができたばかりに対応が変わるのは何とも納
得できません。
全入居者の要介護対応ができないなら介護付き
有料老人ホームというのは詐欺とはいわないが
不適切ではないでしょうか。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 40% (358/889)

はい

特定施設入居者生活介護の指定を受けていれば定員の10%でも、介護付有料老人ホームを名乗ることができます。

一般の方は理解できない部分もありますよね。
定員に対して**名等と書かれていても「意味分からん!」でしょう。

しかし、不適切ではありません。
施設の説明責任が重要事項説明書を通して果たされていれば問題ないです。
お礼コメント
putidenny

お礼率 71% (112/157)

御回答ありがとうございます。
重要事項説明書には細かいことが丁寧に書かれているので、
入居される人はしっかりと読んでほしいですね。
投稿日時 - 2009-09-17 16:37:47
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ