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エンストしてしまいます。

プリメーラワゴンのP12に乗っています。 先日、エンジンのかかりが悪くバッテリーを交換したのですが、改善されませんでした。 セルはまわっているのですがエンジンをふかさなければ、すぐエンストしてしまいます。 すみませんが、どなたかご教授ください。

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みんなの回答

  • 回答No.6

年式が古ければタイミングチェーンの伸びも考慮してください

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  • 回答No.5
  • pott64
  • ベストアンサー率44% (212/475)

AACバルブ(補助空気制御弁、アイドリングをコントロールするバルブ)が汚れているか、 エアフロセンサーが汚れているかということだと思います。 基本的にはAACバルブでしょう。 AACバルブはディーラーでは基本的に交換が多いかもしれません。 ご自身で洗浄できる技量があれば、ガスケットとキャブレタークリーナーを 用意して、洗浄すれば良くなると思います。 特に、SRやVGエンジンの冷間時のアイドル不調ではAACバルブにカーボンがたまって不調となる事はよく知られた事ですので、 ネットでAACバルブの洗浄について検索すれば、 いくらでも記事があると思いますよ。

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  • 回答No.4

点火系でしょう。 工場へ修理にお出し下さい。 バッテリーは全く無関係です。

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  • 回答No.3

 日産車。かつSRエンジンならば、まずCO2センサーを疑ってみて下さい。それがダメならエアフロセンサー。その次にプラグ。その世代のSRエンジンは、プラグよりもCO2センサーやエアフロが逝き易いと記憶しています。

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  • 回答No.2
  • lan78
  • ベストアンサー率37% (170/454)

こんにちは。 スパークプラグやダイレクトコイルの点火系が怪しいですね。 プラグなど交換した事がありますか? それからエンジンがかかっているときもボトついていませんか? エンジンルーム清掃でプラグ穴に水が入ったりエンジンオイルが漏れてプラグ穴に入りミスファイヤーしてる可能性も有りますので、お近くの整備工場までJAFやレッカーサービスに加入していればレッカーしてください。 加入してなければ整備工場の人に引き取りに来てもらってください。

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  • 回答No.1

何年式でしょうか? かなり古いのでしょうか? そうであれば、単純にエンジン内が傷ついていて、通常の回転数では力が足りずエンストしてしまうのでしょう。 エンジンルーム内にアクセルと連動したワイヤーがあります。 アクセルを踏むと、このワイヤーが引っ張られて回転数が上がるのですが、そのワイヤーの固定位置を少しずらして、通常時(アクセルを踏んでない状態)の回転数を上げるようにすれば、エンストはしなくなると思います。

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