• 締切済み

便秘解消→おならがでる

便秘解消に、ヨーグルトやゴボウなどを食べても オナラばかり出て肝心なモノが出ません。。。 腸が動いてるってことは、いい証拠ですか?? このまま食べ続けると、オナラも治まってくるのでしょうか?? あとほかに、 水分は温かいお茶(主にウーロン茶)をとってます。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは こう言ったのはいかがでしょうか? http://www.thmmp7.net/b-gasu.html http://diet.goo.ne.jp/member/way/mov/knk0007_c.html

yoggy021
質問者

お礼

ガス抜き体操なんて良さそうですね! やってみますー!

関連するQ&A

  • おならと便秘の解消

    私は中学二年生の女子です! 2年くらい前から便秘っぽく最近はおならも出ます。 便秘は二日に一回から二回くらいでひどい時は五日に一回しか出ません。 出る時は下痢ではないのですが、下痢に近いのがほとんどです。 おならはなるべく家で出すようにしてますが学校でも出てしまい、好きな人に嫌われてしまいました。 おならは音のないおならや出るおなら、臭いおならも出ます。 正露丸を時々飲むのですが治りません。 お腹が変な音を立てて鳴る事もあります。 便秘とおならは関係あるらしいのですが、 私は以前いじめられていてストレスで腸に来たとかもありますか? 今は冬休みなのでその間に出来る事があれば教えてください! 自分では、ヨーグルトを家で作っていて二日に一度食べてます。 何かアドバイスがあれば教えてください!

  • 便秘解消のモノって・・・???

    質問ですが~便秘解消のモノって何ですかね??? (下剤とかの、薬とかは×で。) 下剤には頼りたくないので、飲んだ事はありませんが、センナ茶は、経験あります。 でも、吐きそうなくらい、味がダメな上、あまり効果は、ありませんでした。  プルーンも、いいと聞きますが、嫌いなので*  賞味期限が、1週間くらい切れたヨーグルトや、牛乳も、お腹がなんとも言わないくらい、頑固です。 おまけに、ごぼうも、さつまいもなども、効果なし!です* 今は、4日に一回くらいのペースで、ウンチが 出ますが、小さい頃から、便秘がちです。 下痢になるくらい、どっと出したいです!! 何か、いいもの、あったら、情報下さい!

  • 便秘解消について

    排便について悩んでいます。 うんちにかかる時間が長いです。 トイレに入ってから、排便終了までに少なくとも15分くらいかかります。 酷い時は30分近く踏ん張る事もあります。 それでもスッキリ排便されればいいほうで、 残便感がある場合もあります。 便秘薬も色々試したのですが、しばらく服用すると効果がなくなってしまうものばかりで当てになりません。 唯一「スッキリスリム」というお茶がクセにならずに効いているので、それを毎日飲んでいますが、 飲まないと出ません。 毎日決まった時間にトイレに行く習慣を身につける、とか 快便体操とか、 繊維質のものを食べる、とか (こんにゃくゼリー・ヨーグルト・チーズ・カカオ70%以上のチョコ・根菜類など) その他水分をしっかり摂るなど、 便秘解消に効果のありそうな努力は惜しまない方なのですが、 お腹が張ったりオナラが出るだけで、あまり効果がありません。 なにかいい改善策はありますか?

  • 便秘&おならが出ない

    私は中・高校くらいから便秘持ちです。 小学生の時は腸がよく痛くなって、内科で一度診てもらったんですが、「腸にガスがたまっている。それはもう体質だから仕方が無い」と言われたことがありました。 そして今に至るまで、便秘とお腹の張りがどんどん酷くなっています。 今週は6日、出ませんでした(T_T) 今は毎朝バナナとヨーグルトときなこ、 プルーン・納豆も毎日食べています。お水も冷たい水を飲みます。 腹筋は昔一日100回を半年続けたのですが、お腹が硬くなるだけで便秘は治りませんでした。 便秘が治る!みたいな健康食品などもたくさん試してきました。今はビフィズス菌を増やすというビ●ィーナを飲み始めました。 が、こういった健康食品は最初の1,2回までしか効かず 便秘は悪くなる一方です。 出そうな感覚は、すごくあるんです。 でも、トイレに行って座ると、全然出る気配が無く でも出そうだと思ってりきむだけなので、昨日切れて血が出てきました (^^; そして諦めておしりを拭いてみると、黄土色のねちょっとしたものがついています(汚くてすみません あと、おならも出ないんです。 これも、出る感覚がかなりあって出したいんですが りきんでも出ず、お腹の『中』で出ちゃうんです。 「グルルル~~~」と・・・・ おかげで、お腹はガスが溜まった感がずっとします。 もちろん、すごく張っています。 今日、初めて病院で便秘のことで診に行ってもらってこれらのことを全部話したのですが 先生はう~~ん・・って感じで原因も言ってもらえず結局「腸の動きが悪い」の一言だけで、便秘薬三錠もらっただけでした・・・ 便秘&おならを出してお腹の張りをなんとかしたいです。 ガス抜きできるお水があると耳にしたことがあるんですがどうなんでしょう?? 長々とすみませんが助けてください。アドバイスお願いします。

  • 便秘解消。

    最近かなり重度の便秘で困ってます。 1週間に1度お通じがあるかないかでそれもスッキリとしたお通じでなくて固くてコロコロした便が少ししか出ません、、 分けあってなるべく水分をとらずに薬も使わずに便秘を解消する方法ありましたら是非教えてください。 ヨーグルトや玉ねぎスープを試してもあまり効果がありませんでした。 水をたくさん飲むという方法や薬で出す以外に下痢にならずに速やかに出す方法を探しています。 何かいい方法ありましたら是非教えてください!!!!!!!!! 分けあって水分は最低限の摂取にとどめたいです…

  • 便秘解消法を教えてください

    便秘でお腹が張り、悩んでいます。 大体の便秘解消法は試してみました。バナナ、ヨーグルト、オリーブオイル、きなこ、水溶性、不溶性の食物繊維たっぷりの野菜、おから、プルーン、バランスのとれた食事、水分補給、乳酸飲料、などの食事療法から、オリゴ糖の摂取、エビオス錠、漢方薬、乳酸菌、などの薬、便秘解消マッサージやエクササイズもやりましたし、運動も部活動などでやっています。しかし、なかなか便秘は解消しません。 病院では腸に異常はないといわれました。 便秘でお腹が張り、食欲も出ませんし服もきついです。 何か原因や解消法に心当たりのある方がいらっしゃいましたら、回答お願い致します。

  • 便秘解消について

    知恵を下さい、よろしくお願いします,52歳の男性ですが、色々しましたが便秘解消にいたっておりません、ヨーグルト、牛乳、青汁はお腹が下り駄目でした、今は乳酸菌+オリゴ糖入りの顆粒で1日に1回有るか無いかです・オナラをすれば下着が少し汚れます。何か良い食べ物飲み物など少しでも解消になる知恵をよろしくお願いします。

  • 便秘解消に役立ったものは何ですか?

    こんにちは 私は子供のころから便秘がちで、食物繊維の多いモノを食べても、乳酸菌が含まれているモノを食べても、冷たい水を飲んでも、運動しても便秘が解消されません。 私のような便秘がちの人で、便秘が解消された方。 便秘解消に役立ったモノ、コトは何ですか?

  • PMSによる便秘の解消方法

     私は27歳女性です。  PMS(月経前症候群)で、必ず1週間ぐらい便秘 状態が続きます。そして生理直前になると、突然解消 されるので「そろそろ生理かも」と予測できます。  便秘の時、なるべく繊維質の多い食品(ごぼう等) を取るように、またヨーグルトなどを食べるよう心 掛けていますが、最終的には便秘薬(○ーラック)に 頼ってしまうことが多いです。  できるだけ食事改善して、便秘を解消したいのです が、どんなものを食べたらいいでしょうか。  また美味しいお勧めレシピ等ありましたら、教えて ください!  よろしくお願いします!

  • ●苦しい便秘!薬を使わず早く効く、便秘解消方法を教えてください!

    私はいつも、バランス良い食事、食物繊維の多い食事を心がけています。 しかし、私も私の母も頑固な便秘に悩んでいます。毎日ヨーグルトも食べているし、朝起きてからの水分補給も欠かさずしているのですが、なかなか出ないです。私の場合、時々、会社に行く時間を優先し、トイレを我慢するのが原因だと思います。もう10日間、苦しんでいます。これがずっと続いてきたので、痔にも悩まされています。やっと便意が来たと思うと、トイレをしたら切れてしまうみたいで、痔になり、血が少し出ます。痛いです。 日に日におなかも張ってきて気分が良くないです。便秘薬やセンナ茶も試したのですが、これは服用している時は効くのですが、だんだん効かなくなってきます。 薬に頼らず早く解消したいのですが、どうやったら解消できるのでしょうか?どなたかご存知ではないでしょうか?

専門家に質問してみよう