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M03 ダンパー
AVANTE88の回答
- AVANTE88
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広義で見ればローフリクションダンパーですね。 ダンパーケースがアルミ製?ならローフリです。 フリクションがローなんです。って事は今まで樹脂製を装着してましたか?それはフリクションがハイな訳です。 ちょっと意地悪しましたが、お許しください。フリクションとは摩擦の事です。 樹脂からローフリに変えると、オイルの粘度も柔らかくしましょうね。 純正の透明なオイルだと固すぎになるでしょう。 全長ですが、ハッキリと答えがあるモノではないです。 車高にも好みがあるので、低くしたいときは短くしますし、その逆も然り。 目玉みたいなパーツ:ボールエンドと言いますが、これにも長さが数種類ありますし、ご心配なさらずに。 また、色々細かい作業をセッティングと言います。 これを自分の思いとおりに出すことがRCのもう一つの面白さであると同時に苦労するところです。 がんばって自分好みのマシンに仕上げてください。 特にダンパーと言うのは杓子定規に決められているパーツではないことをアドバイス致します。 TA04とM03の互換性は分かりませんが、シャフト長には気をつけましょう。
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