• 締切済み

彼の秘密のデータを見てしまいました

彼とは交際2年2ヶ月、付き合い始めてすぐに同棲を始めました。2人とも30歳になります。 お互いの両親にも紹介済みで、 彼は派手な感じではなく、清潔感のある外見で、かつ誠実な態度が私の両親に大変気に入られてました。 私は彼の帰省の時は一緒に帰って、実家にお世話になるなど、結婚までは時間の問題かと思っていました。 しかし事件は起こりました。 先日彼のパソコンがクラッシュしてしまい、ソフトを使いデータを救出してあげたのですが、1つファイル名に違和感があるものがあったので(数字の羅列)エラーかなにかと思いつい中を覗いてしまったのです。 あけると丁寧に日付別にフォルダがわけられていて、花束を持って微笑むすっぴんの美女の写真…しかも浴衣。次は同じ浴衣を着た彼の写真。 血の気が引くというのを初めて体験しました。 あとはもう止めることもできず、全ての写真をチェックしました。 ドライブやファミレスでのデート、ラブホで抱き合ったりHをしている最中の写真もいくつもありました。まるで恋人のように笑い合う2人…不幸なことに彼は元カメラマンで写真がかなり上手く、まるでわたしがその現場にいるかのような感覚になり、今でも画像が頭から離れません。 日付は今年の1月~5月、帰りがとにかく遅かったり、会社のひとの家に泊まるなどと言い訳もされていたのが分かりました。 その日にたまらず問い詰めましたが、最初じわじわ聞き出していたのですが「何もない」完全にしらばっくれていて、写真を見つけたことを伝えるとあっさり「遊んでいたこともあった」と認めました。「でも昔のことで、今は改心してお前を本気で大事にしている」「今は会ってない」といわれました。(確かにある時期からすごく私の体調や仕事のことを気遣ってくれていたことを思い出します。)これは昨日の朝のことです。 昨晩はパニックでスーツケース片手に家出しました。昨日は都内のビジネスホテルに泊まりましたが、今日は千葉の実家に帰ろうかと思ってます。。 仕事のことも気がかりですが、今は手に付きません。(フリーのデザイナーですので出勤等の問題はありません) 彼にすごく依存して暮らしていたのでどうしていいか分かりません。家もそうですが、仕事も彼の仕事を手伝って(デザインの仕事)得ていた収入が大きいのです。 今でも多分大好きなのですが、 2人の笑顔がちらついて離れません。許せません。裏切られた気持ちで足元から崩れてしまいそうです。みなさんならどうするのでしょうか。。どのような考え方をすれば許せるのでしょうか。 なんでも構いません。 誰かの意見が欲しくて、投稿しました。 ご意見を頂ければ幸いです。。

みんなの回答

  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.10

こんにちは。 つらいですよね。心中察します あとは、質問者様が彼のことどれぐらい好きかにかかってくると思います。 私の友達は、彼の浮気が原因で別れました。 浮気したことが許せないといって別れたんです。 彼は、何度も 「悪かった。許してくれ」といったそうですが、 どうしても許せなかったようです。 2年経って、やっぱりこんなに好きな人はいなかった。 あのとき、許せばよかったといい、彼と連絡を取ろうとしたのですが、 連絡が取れなくなってしまいました。 許すか、許さないか、あとは、質問者様、ゆっくり考えたほうがいいと思います。 万が一許す場合は、彼とじっくり話し合ってください。 私は既婚者の女性なんですが、意外とこういうパターンって多いんです。 私が知っている限りで5名ほど、付き合っているときに浮気をされていて、その後、結婚しました。 そのうちの1人は、浮気相手の女性が、彼女の実家に電話をして、 彼が浮気をしていることがばれたんです。 (しかも婚約をしていた時期に浮気をしていたんです) 彼は、彼女の両親に土下座をして謝ったそうです。 あと、浮気相手と、ばったり鉢合わせをした友達もいました。 いろいろとあって、乗り越えた人は、今、子供にも恵まれて幸せに暮らしています。 「あのとき、あんなことがあったけれど、でも、主人にはその話は、もう蒸し返さないことにしているのよ。 過去は、どんなことがあっても変えられないんだもの。」といった言葉を聞いて、私はなるほどなあと思いました。 質問者様、今はすごく苦しいと思います。 苦しくて、つらくて、せつないと思います。 どうか、彼とじっくり話し合ってみてくださいね。 そして、もしも、許すとなった場合は、 何か約束をしてもらってから、今回の件は、忘れましょう。 文面を読む限りにおいて、質問者様は彼のことが大好きだと思います。 彼を許すことができなくって別れた場合、もしも、この彼が、質問者様よりも先に他の人と結婚した場合、きっと質問者様は後悔するんじゃないかと勝手ながら推測してしまいました。 私が質問者様の立場でしたら許します。 その代わり、散々話し合って二度とこのようなことは、させません。 じっくり話し合ってきめてくださいね。 質問者様、体の具合は、大丈夫ですか? ご飯はきちんと食べられていますか?

m100463
質問者

補足

本当はコメント順にお返事するべきなんですが、 心配してくださってるので、現在の状況をおつたえします。 いまは実家に帰ってきていますが、家族を心配させたく無いので、食欲もありませんが普通にたべて、明るく振る舞ってます。 そのせいで、あまりものを考えなくて済んでいるのがさいわいですが、やり直したい気持ちと信じられない気持ちの浮き沈みは激しいです。。 皆さんのコメントも千差万別でそれぞれとてもためになります。 本当にありがとうございます。

noname#117176
noname#117176
回答No.9

「許す・許さない」ではなく、そんな彼を受け入れられるかどうかではないでしょうか。 ご質問を拝見した限り、到底許せないことでしょう。 質問者さんを裏切った、平気で嘘をついていた。 この事実は覆せません。 大切な人を裏切れる、嘘をつく。 これが彼の人間性です。 質問者さんが、誠実だと信じてやまなかった彼の真の姿です。 そんな彼を受け入れることが出来るか。 改心なんてとんでもありません。 人間の根っこの部分はそう簡単には変わりません。 人間を分類すれば、裏切れる人間か、裏切れない人間かの二種類だけです。 彼は前者です。 これから先も彼と続けていくなら、その部分をも彼だと認めて受け入れるしかないと思います。 そして、また同じようなことが起こりうる可能性は十二分にあることを覚悟しておかなくてはなりません。 人間関係で一番大事なのは「信頼」だと思います。 そんな彼と夫婦になって信頼関係を結べるかどうか。 一時の感情に流されず、長い先を見据えて冷静にご判断なさって下さい。

回答No.8

彼もお馬鹿さんですね。 さっさと消しとけば、こんな事にならなくて済んだのに・・・。 私は恋愛は自由だと思っているので、彼氏に浮気されても許せそうな気がします。 結婚したらソレは契約ですから、裏切りは許しませんが、同棲中の恋人ではまだ予約の段階で、いつでもキャンセルできるところです。 他の女性に手を出しても結局はm100463サンの所に戻ってきたんですから大丈夫なのでは? 彼氏はm100463サンを金づるにしてる訳でもないし、「都合のいい女」って感じもなさそうですよ? 好きなら頑張ってみては如何でしょうか?

  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.7

同棲中に浮気をする男は、結婚してからもすると考えるべきでしょうね。 それでも、他の魅力があって彼を選ぶかどうかは、m100463さんの判断となります。 彼からしたら、「他の女とちょっと気持ちいいことしちゃった」ぐらいの気持ちでしょうね。 交際相手の女性が受ける衝撃とは、全く比較にならないぐらいに軽いです。 これからも付き合っていかれるつもりなら、相当懲らしめておかないとまたやりますよ。

  • takutokyo
  • ベストアンサー率12% (5/40)
回答No.6

30歳前後のステキな男性であればそれなりに他の女性と遊んだりは普通にあるでしょうが、ばれちゃいけないですよね。裸の浮気現場を見つかっても否定しなきゃです。しかし、見事な写真を見てしまった上に認めてしまった以上もう以前のような関係に戻る事はできないでしょうから、スパッと別れるのがベストだろうと思います。このままここで認めてしまってはまた同じ過ちを犯すでしょうから。

回答No.5

彼氏もなんでまたそんな写真を残しておくのでしょうね・・・。 写真を残しておくと言うことはまだ思いが残っていると言うことなのではないでしょうか。 まあ具体的な解決法はこればっかりは無いような気が・・・。 質問者さんがどうしたいかにかかっていると思います。 もう少し時間を置いて冷静になれば自然と答えが出るのではないでしょうか。

  • 0622056
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

辛いですね。私も同棲して2年になる彼氏が居るので、自分に重ねてみてしまいました。m100463の彼はとっても良い人そうで女性にももてるタイプなんですね。彼がそのように言っているのは本心だと思いますし、m100463も彼を許したいと思っている気持ちは文面から伝わります。霊長類の「愛」は3年しか持たないそうです。人間はその3年の間に、「愛」を超えて「尊敬」の念が相手に生まれてくるそうですよ。つまり結婚したら相手をどれだけ「尊敬」できるかがうまくいくコツではないかと思います。今のm100463にとって彼はすごく必要な人のように受け取れます。今後、長くお付き合いしていく中で、彼を尊敬し励ませるかを考えてみると先が見えてくるかもしれません。ちなみに、宇野千代さんはそんなときは一日中泣いて去るそうです。私だったら酔いつぶれている気がします。解決方法は人それぞれですがm100463が出した答えがベストな答えだとおもいます。 良き未来を祈っています。

回答No.3

似たような経験ありますので、あくまでも私の場合です。今でもその彼が好きで、続ける可能性が0ではないことが大前提です。私の場合は、彼氏が元カノとのH写真をいっぱい持ってたのを発見し、やはり問い詰めました。その場で全消去させ、携帯の履歴もチェックしたうえで、元カノのアドレスが残ってるのを確認しました。そのうえで、彼氏のおちんちんを私がフェラしてる写真をわざと撮らせて、その元カノにメールで送り、送信確認後、元カノのアドレスなどを一切消去し、着信不可にしました。 彼氏は半泣きになってましたが、私としてはそこまでやってある意味すっきりできて、今もその彼氏と付き合ってます。(ただし携帯はいつでもチェックできる約束にしています)あなたは今はショックの真っ最中でしょうから参考ならないと思うけど、こういうのって意外に多いケースだってことだけは知っておいて下さい。

  • kokuramon
  • ベストアンサー率18% (101/551)
回答No.2

彼を許す条件 1.それらのデータを完全消去 2.浮気相手と完全に切れている証拠提出 3.彼のメールアドレス、電話番号変更 4.一定期間、彼のPCや携帯電話のチェック許可 5.早期結婚 6.この事実の親類縁者への公表(改心している証明) これぐらいをクリアしたら許してあげても良いでしょう。

m100463
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 『許す』選択をする際の支えになりそうです。 なにせ混乱中なもので… ちゃんとした条件を考える頭が回りませんでした。 早期結婚はなにか効果あるのでしょうか? 6番は切り札的にかなり良いと思いました。 参考にさせて頂きます!

noname#99380
noname#99380
回答No.1

昔の事で改心していたら、本当にあなたの事を愛しているなら、万が一を考えてもPCに写真は残しません。 自分が交通事故にでもあって、万が一があった時、最後の最期に浮気がばれたら、彼女や妻はどう思うでしょうか。 そんな事も考えられない人と結婚させたいと思う友達や家族がいるでしょうか。 自分なら、隠してシラを切って後からバレるような人とは付き合えないし、友達にもなりたくないし、会社にもいて欲しくはありません。 隠せるだろうと思っている時点でアウトです。 将来、何があるかわかりません。やる人はやるでしょうし、やらない人は一生に1度たりともしません。 あとは本人次第でしょう。

m100463
質問者

お礼

アドバイス本当にありがとうございます。 今まで絶対だった"信頼"が脆く崩れてしまったのですから、 いつかまたやるかも、と疑いを抱きながら付き合って行くのは 本当に悲しいです。。よく考えたいと思います。

関連するQ&A

  • 彼の秘密の写真を見られてしまいました

    先日、彼が私の部屋に遊びに来たとき、私が夕飯の支度をしていると、彼が、「アルバム見ていい?」と聞いてきたので、本棚に入れているアルバム(普通の記念写真など)や卒業アルバムと思い、ちょっと恥ずかしいかったけど「いいよ」といいました。 夕飯の支度が終わって彼のところへ行くと、彼は私の秘密のアルバムを見ていました。 そのアルバムは、私が短大生のとき、前の彼がカメラマン志望だったので頼まれてモデルになった写真を張っているアルバムで、(芸術的ですが)全裸やセミヌードの写真です。 アルバムは本棚の辞典等の後ろに隠していたのですが、彼が辞典を見ているとき見つけて「アルバムみていい」といって見てたようです。 私は恥ずかしくて(彼とはまだ体の関係はなく、裸を見られるもまだ恥ずかしい)、何もいえません。 彼も、何も言わず夕飯を食べて帰っていきました。 それから、彼とあっても何かよそよそしく、メールもきません。 私は自分の裸を人に見せる趣味はありません。 アルバムの写真はカメラマン志望の前彼が何度も頼まれ彼の練習として取らせました。 写真もネガも私が持っています。 アルバムは私の若いときの記念になるかなと言う気持ちで残していました。 この気持ちを正直に彼に話せばいいと思うのですが、なかなか話す機会をくれません。 私は今の彼が大切です。 どうしたらいいでしょうか。ご意見をお願い致します。

  • 同棲していた彼と別れました(ちょっと長いです)

    2年同棲していた彼と別れました。原因は彼の浮気でした。 今は浮気と嘘をずっとつかれていたことで、やり直したいとは全く思っていません。 ですが、彼がいた部屋にはまだ存在感があり、寂しくて耐えきれません。 元は彼が私の賃貸の家に転がり込んでいたので、今は一人です。 寂しすぎて一人で居ると、今は憎い彼ですが楽しかった思い出が詰まった家なので、とても辛くなります。 しかも今月で会社を退職することになっており、次の仕事はまだ見つかっていないので、金銭面的にかなりきついです。 両親は実家に戻ってこいと言うのですが、実家は田舎なので、仕事の事を考えると今住んでいる地域での生活の方が見つかりやすいので悩んでいます。 同棲は両親の反対を押し切ってしてしまい、かなり心配かけてしまったので、帰っておいでと言う温かい言葉も断りきれずにいれます。 他に住むところを探したいのですが、金銭的に無理なので、今の家で孤独に耐えるか、実家に帰るかとても悩んでいます。 皆様のご意見お聞かせ下さい。宜しくお願いします。

  • ご意見お願いします(長文)

    私27歳、彼は4歳下です。 付き合って2年になり、一年半前から同棲しています。 先週のある日に彼は手紙を残して、家を出ました。 手紙の内容は、今の生活限界になり、別れてください・・・ (ここでは詳しく書かない) 手紙を読む勇気がなくて、彼に電話しました。2時間以上話して、 私明日、彼の実家に事情を説明しに行ってついでに謝るという形で電話を切りました。 次の日の仕事中に彼からメールがあって、メールの内容は 【今日迎えにいけません、自分で後悔すること分かってて決めた決断やし、 やはり昨日少し話しただけで決められない、もう少し距離を置いて考える時間ほしい・・・】 私分かりましたというメール送りましたが、心の中に悲しくてたまらなかったです。我慢できずに彼に 電話してしまった。やはり時間ほしいと言われました・・・ 夜に彼から電話がかかってきて、やはり 実家に来て、あなたが悲しむと俺がたまらないだと言って電話を切りました。私行くか行かないか 悩んだけど、行きました。(同棲以来、彼が実家帰るとき必ず私を連れて行ったので、彼の両親と仲がいい、 彼のお母さんと買い物に行ったり、映画みに行ったり・・・) 彼の実家ので話し合い、私は彼二人の家に帰ってほしい、彼は考える時間がほしい、「あなたのこと嫌いになってないし 今も愛してるけど、俺これから、ずっと一人愛し続けるか、ずっと一生あなたのことを支えていけるか自信がなくて、逃げ出した んです。あなたと一緒にいたいの気持ち、不安の気持・・・だから考えさせて」と彼が言った。 私泣き出して、彼は私をみて、「一緒に帰っていいけど、一緒にいながら考える、もし俺本当にあなたとやっていけない もありうるとのこと了承して」と言われた。 彼の両親に二人の話し合った結果報告して、彼の両親、本当にこれでいいの、距離置いたほうがいいのでは・・・ 週末だけ会うとか・・・でも二人事やし、二人で決めて、結局彼は私と一緒に帰りました。 彼は私と一緒に帰ってきたけど、心の底にやはり不安でたまらないです。 彼の両親これからどうのように接したらいいのか?(彼の両親今回のことで私のこと嫌いになったのでは) 今までの休みは私ほぼ彼の実家にいたので、今年のお盆休み私彼の実家に行きたくないと彼に言ったら、 彼は、今回行かなかったら、これからもっと行きにくくなるし、彼はどうして私行ってほしい・・・ 私、私行くべきでしょうか? 私こうやって無理やり彼を引張って帰ってきたんですが、これでよかったのかな? 私、これからどうすれば良いでしょうか? 乱文ですが、ご意見、アドバイスください。よろしくお願いいたします。 PS 私たちこうなってしまったのは、80%私悪いです。私わがままで、すぐ機嫌悪くなったり、 彼のことかなり束縛していました。

  • 夫に住宅ローンを秘密にされていた時支払いをどうしますか?

    こちらには何度かお世話になっています。結婚2年半の30代前半の女性です。 夫と家を建てようと計画し、銀行にローンの申し込みをしたのですが、その際に夫が以前に住宅ローンを組んでいたことがわかりました。(夫の父との連帯債務・主債務者は夫)夫の実家を建てた時に組んだようです。ローンを組むのに夫の父の年収では借りれないため夫が名前を貸したみたいです。ローンを今は夫の父が払っています。夫の父は今65歳、ローンはあと27年残っています。残債は900万円くらいです。 一番いい方法は今すぐでも夫の実家に同居することだと思いますが、(1)実家からだと仕事に通えない(2)実家にすみたくない(両親と仲が良くないため)(3)私は将来自分の両親をみるつもりなどの理由で実家に住むことはできないのです。(補足につづきます)

  • 彼と私のアルバム整理をしていると元カレの写真が

    先日彼がプロポーズをしてくれました。 プロポーズ数日後に両親にも話をしてくれ、両親はそのことに喜んでくれました。 彼はとても優しく、付き合って1年になるのですが喧嘩もしたことありません。 しかし、その数日後のことです。 私の家でごはんを一緒に食べるのに部屋でくつろいで待っていました。 ふと、高校から今にかけての写真が引き出しから大量に出てきたので彼が『見せて』と言い私は『いいよ』と答えました。 彼が写真を順番に見ている間、私はアルバム整理をしていたのですが、ぱっと彼の手元を見ると元カレとの2ショットの写真が2枚と元カレ一人で写っている写真が・・・・・ 思わず手を伸ばして『あっ!』と言ったのですが『なに?』と言われて何も言えませんでした・・・・・ そのあとも普通に『こっちの写真も見せて』と写真を見たりして、そのことについては何も触れられませんでした。 むしろ『今度はうちの実家に行って紹介するね』と言ってくれましたが私の心の中はその時、罪悪感でいっぱいでした。 元カレに未練はありません。そんな写真が混ざっていたとも思いませんでした。 数日経って婚約破棄にならないか、別れようと言われないか・・・・・ 優しい彼なだけに、その写真を見てどう思っているのかと不安になっています。 皆様の意見をお聞かせください。

  • 核家族 両親の墓をどうすればいいですか

    実家は核家族で、父・母・姉・妹(私)の4人家族です。 姉は嫁ぎ、現在実家の裏に家を建てて住んでます。私は結婚が決まっており嫁ぐ事になりました。彼は男3人兄弟の長男で、長男に家を継いでほしいという向こうの言い分を私と両親が受け入れました。彼の実家と私の実家は車で5分と近くです。 私が家を出る訳ですが、私の両親が亡くなった後の事を考えております。お墓や仏壇はどうするのか、お墓は誰がどのように守っていくのかなど。 姉夫婦には子供がなく二人きりで今後生活していく様子です。 姉は私の両親の今後を考えて実家の裏に家を建てたのかもしれませんが、直接そのことについて話したことはまだありません。 もう少し先の話にはなると思いますが、今から少しずつ両親の事を考えていきたいと思ってます。 何か方法や意見がありましたらご意見おきかせください。

  • 親の秘密を偶然知ってしまったのですが…

    この連休に実家に帰省したとき、普段は父親一人の男所帯のため掃除もマメにしていないので、私が徹底的に家の中を掃除しました。その日は父親は仕事で家におらず、部屋の片隅に山積みになっていた衣類を片付けようとタンスを整理していたら、束になったメモ用紙のようなものが出てきました。必要のない領収書まで取っておくクセのある人なので確認して処分しようかと思い開いてみたところ…なんと父宛ての艶めいた手紙だったのです。母と離婚して20年経つ父、60歳をとうに過ぎてはいるものの、なかなかの二枚目ですし、好きな女性がいたって何ら問題はないと私は思っているのですが、実はその手紙の送り主は結婚している女性なのです。その人は私も良く知っている人です。現在、父が住んでいる家は、父の叔父のものだったのですが、叔父夫妻には子供がおらず、叔父と仲の良かった父が叔父の死後に残されたおばに乞われて養子となり、家を継いだのです。その頃は父は私たち娘二人と東京の借家に住んでおり、東京と叔父の家を行ったり来たりしていました。そのうちに、偶然なのですが父の職場が叔父の家の近くに移転することになり、東京を引き払い、叔父の家に腰を据えておばの面倒を見始めたのです。その叔父夫妻の面倒を見ていてくれたボランティアの女性がその手紙の送り主で、手紙の中身から察するに、どうやらおばが生きていたときから二人の関係は始まっていたようでした。大人のすることだし、邪魔立てする気はないのですが、相手が結婚している以上は父は不倫していることになります。その女性は子供がおらず、私たち娘とも仲良くしているのですが、まさか二人に体の関係があったのかと思うと、ちょっと複雑な気持ちになりました。現在私は未婚で、もしかするとこのまま結婚しない可能性もあり、そうなるといずれは実家に帰って生活することになると思います。そのときに父がその人と関係を続けていると気まずいですし、万が一相手のご主人に二人の関係がばれて問題にでもなったら面倒です。そして、私の妹は超がつくほど潔癖な性格なので、もしこのことを知ったら激怒するに違いありません。今のところは父は私がこのことを知ってしまったとは知らないですし、私もこの事実を誰にも打ち明けていません。今後も妹はもちろん誰にも話す気はないのですが、ひとりで胸に秘めておくのは結構気が重いのです。こういう場合は、どうすべきなのでしょうか。やはり知らんふりして今まで通りにその女性とも接していくべきなのでしょうか? 

  • なんでもない日の浴衣って…

     札幌に住む20代(♀)です。下らないと言えば下らない質問なのですが、ちょっと悩んでいるので、ご意見をお聞かせ下さいm(__)m  仕事の都合で遠距離恋愛をしていますが、夏休みを取って彼が北海道に帰ってきています。今年、浴衣が着たくて彼の分もあつらえたのですが、花火大会や盆踊り等、浴衣を着ていくのにふさわしい(?)行事の日には仕事で一緒に出かけられません。 浴衣で行くと半額になる観覧車も出来たみたいなので、せっかくなら二人で浴衣を着て遊びに行きたいのですが、行事の何もない日に二人で浴衣を着て、札幌(大通り~すすきの等)を歩いていたら、浮いてしまうでしょうか……

  • お宮参りの写真(台紙・アルバム)の順番について

    お宮参りの写真(台紙・アルバム)の順番について こんにちは。 お宮参りの写真(台紙・アルバムの写真)の順番について、教えてください。 子供のお宮参りの時、写真館で記念撮影をした写真のアルバムが出来てきました。 アルバムといいますが、本のような感じの台紙に写真が貼られているものです。 写真は、(1)(2)子供のひとり写りが2枚、(3)家族3人写りが1枚、(4)祖父祖母合わせて5人写りが1枚です。 内訳としては、 自宅用:4枚((1)(2)(3)(4)) 実家用:3枚((1)(3)(4)) 義両親用:2枚((1)(3)) ※義両親は遠方の為、写真撮影には参加していません。 3冊作成し、1冊は4枚(自宅用)、1冊は3枚(実家用)、1札は2枚(義両親用)としました。 子供のひとり写りのうち、1枚は面白い顔((2))だったので、自宅用のみとしました。 (実家や義両親へはプレゼントにしたかったので、実家・義両親分へは(2)は入れませんでしたが、 後日、データをいただけるので、(2)も両家にLサイズの写真でプレゼントする予定です。) で・・・本題なのですが、アルバムが出来てきました。 が、全て写真の順番がバラバラなのです。これは写真館のセンスですか? 写真館から「順番はどうしますか?」とは言われませんでした。 撮影した写真館は、全国チェーンのお店ではありません。   私的には、 自宅用:4枚((1)(2)(3)(4))または((1)(3)(2)(4))かな? 実家用:3枚((1)(3)(4)) 義両親用:2枚((1)(3))が普通(基本)かな~と思ってたのですが、 最初に(2)がきたり、(4)がきたり、(3)がきたりしています。。。 どのアルバムもまず最初は、(1)かなと思うのですが・・・。 それでは、普通過ぎるから、アレンジしてくれたのでしょうか・・・。 写真館へお電話したところ、遅めの夏季休業中とアナウンスが流れており、 しばらくお休みのようです。 私が細かく考えすぎなのでしょうか? 皆さんの経験(お子様のアルバム)や、写真館さん、カメラマンさんの ご意見をお待ちしております。

  • 親に嫌われている

    私は25才のOLです。 今、実家に住んでいます。 両親との関係について悩んでいます。 私はワガママな性格ということもあり、両親と衝突することがしょっちゅうです。両親は私に「早く家を出てくれ」と言います。 私はお給料が安ので(月給15万)家にお金を入れていません。そういうこともあって「家賃を払え」と言ってきます。私が「家にお金を入れると自分の生活費が無くなってしまうから入れない」と言うので、とても険悪な雰囲気です。 多少でもいいから家にお金を入れれば良いのでしょうが、「早く出てくれ」と言い、お金の話と家を出る事以外口をきかない両親に正直、お金を払いたくありません。 今考えていることは転職してもっとお給料がいい会社に移り、家を出ることです。でもなかなかいい仕事が無くてまだ実行できません。とても悲しくて涙が出てきます。 仕事で疲れて帰っても家でも孤独感しか感じないのです。 私が単にワガママなのでしょうか? こんなに両親に嫌われて、私はこのままでは両親のことを憎むようになってしまいそうです。 どうすればよいのでしょうか?