• 締切済み

彼の秘密のデータを見てしまいました

彼とは交際2年2ヶ月、付き合い始めてすぐに同棲を始めました。2人とも30歳になります。 お互いの両親にも紹介済みで、 彼は派手な感じではなく、清潔感のある外見で、かつ誠実な態度が私の両親に大変気に入られてました。 私は彼の帰省の時は一緒に帰って、実家にお世話になるなど、結婚までは時間の問題かと思っていました。 しかし事件は起こりました。 先日彼のパソコンがクラッシュしてしまい、ソフトを使いデータを救出してあげたのですが、1つファイル名に違和感があるものがあったので(数字の羅列)エラーかなにかと思いつい中を覗いてしまったのです。 あけると丁寧に日付別にフォルダがわけられていて、花束を持って微笑むすっぴんの美女の写真…しかも浴衣。次は同じ浴衣を着た彼の写真。 血の気が引くというのを初めて体験しました。 あとはもう止めることもできず、全ての写真をチェックしました。 ドライブやファミレスでのデート、ラブホで抱き合ったりHをしている最中の写真もいくつもありました。まるで恋人のように笑い合う2人…不幸なことに彼は元カメラマンで写真がかなり上手く、まるでわたしがその現場にいるかのような感覚になり、今でも画像が頭から離れません。 日付は今年の1月~5月、帰りがとにかく遅かったり、会社のひとの家に泊まるなどと言い訳もされていたのが分かりました。 その日にたまらず問い詰めましたが、最初じわじわ聞き出していたのですが「何もない」完全にしらばっくれていて、写真を見つけたことを伝えるとあっさり「遊んでいたこともあった」と認めました。「でも昔のことで、今は改心してお前を本気で大事にしている」「今は会ってない」といわれました。(確かにある時期からすごく私の体調や仕事のことを気遣ってくれていたことを思い出します。)これは昨日の朝のことです。 昨晩はパニックでスーツケース片手に家出しました。昨日は都内のビジネスホテルに泊まりましたが、今日は千葉の実家に帰ろうかと思ってます。。 仕事のことも気がかりですが、今は手に付きません。(フリーのデザイナーですので出勤等の問題はありません) 彼にすごく依存して暮らしていたのでどうしていいか分かりません。家もそうですが、仕事も彼の仕事を手伝って(デザインの仕事)得ていた収入が大きいのです。 今でも多分大好きなのですが、 2人の笑顔がちらついて離れません。許せません。裏切られた気持ちで足元から崩れてしまいそうです。みなさんならどうするのでしょうか。。どのような考え方をすれば許せるのでしょうか。 なんでも構いません。 誰かの意見が欲しくて、投稿しました。 ご意見を頂ければ幸いです。。

みんなの回答

• 001001
回答No.10

こんにちは。 つらいですよね。心中察します あとは、質問者様が彼のことどれぐらい好きかにかかってくると思います。 私の友達は、彼の浮気が原因で別れました。 浮気したことが許せないといって別れたんです。 彼は、何度も 「悪かった。許してくれ」といったそうですが、 どうしても許せなかったようです。 2年経って、やっぱりこんなに好きな人はいなかった。 あのとき、許せばよかったといい、彼と連絡を取ろうとしたのですが、 連絡が取れなくなってしまいました。 許すか、許さないか、あとは、質問者様、ゆっくり考えたほうがいいと思います。 万が一許す場合は、彼とじっくり話し合ってください。 私は既婚者の女性なんですが、意外とこういうパターンって多いんです。 私が知っている限りで5名ほど、付き合っているときに浮気をされていて、その後、結婚しました。 そのうちの1人は、浮気相手の女性が、彼女の実家に電話をして、 彼が浮気をしていることがばれたんです。 (しかも婚約をしていた時期に浮気をしていたんです) 彼は、彼女の両親に土下座をして謝ったそうです。 あと、浮気相手と、ばったり鉢合わせをした友達もいました。 いろいろとあって、乗り越えた人は、今、子供にも恵まれて幸せに暮らしています。 「あのとき、あんなことがあったけれど、でも、主人にはその話は、もう蒸し返さないことにしているのよ。 過去は、どんなことがあっても変えられないんだもの。」といった言葉を聞いて、私はなるほどなあと思いました。 質問者様、今はすごく苦しいと思います。 苦しくて、つらくて、せつないと思います。 どうか、彼とじっくり話し合ってみてくださいね。 そして、もしも、許すとなった場合は、 何か約束をしてもらってから、今回の件は、忘れましょう。 文面を読む限りにおいて、質問者様は彼のことが大好きだと思います。 彼を許すことができなくって別れた場合、もしも、この彼が、質問者様よりも先に他の人と結婚した場合、きっと質問者様は後悔するんじゃないかと勝手ながら推測してしまいました。 私が質問者様の立場でしたら許します。 その代わり、散々話し合って二度とこのようなことは、させません。 じっくり話し合ってきめてくださいね。 質問者様、体の具合は、大丈夫ですか? ご飯はきちんと食べられていますか?

m100463
質問者

補足

本当はコメント順にお返事するべきなんですが、 心配してくださってるので、現在の状況をおつたえします。 いまは実家に帰ってきていますが、家族を心配させたく無いので、食欲もありませんが普通にたべて、明るく振る舞ってます。 そのせいで、あまりものを考えなくて済んでいるのがさいわいですが、やり直したい気持ちと信じられない気持ちの浮き沈みは激しいです。。 皆さんのコメントも千差万別でそれぞれとてもためになります。 本当にありがとうございます。

noname#117176
noname#117176
回答No.9

「許す・許さない」ではなく、そんな彼を受け入れられるかどうかではないでしょうか。 ご質問を拝見した限り、到底許せないことでしょう。 質問者さんを裏切った、平気で嘘をついていた。 この事実は覆せません。 大切な人を裏切れる、嘘をつく。 これが彼の人間性です。 質問者さんが、誠実だと信じてやまなかった彼の真の姿です。 そんな彼を受け入れることが出来るか。 改心なんてとんでもありません。 人間の根っこの部分はそう簡単には変わりません。 人間を分類すれば、裏切れる人間か、裏切れない人間かの二種類だけです。 彼は前者です。 これから先も彼と続けていくなら、その部分をも彼だと認めて受け入れるしかないと思います。 そして、また同じようなことが起こりうる可能性は十二分にあることを覚悟しておかなくてはなりません。 人間関係で一番大事なのは「信頼」だと思います。 そんな彼と夫婦になって信頼関係を結べるかどうか。 一時の感情に流されず、長い先を見据えて冷静にご判断なさって下さい。

回答No.8

彼もお馬鹿さんですね。 さっさと消しとけば、こんな事にならなくて済んだのに・・・。 私は恋愛は自由だと思っているので、彼氏に浮気されても許せそうな気がします。 結婚したらソレは契約ですから、裏切りは許しませんが、同棲中の恋人ではまだ予約の段階で、いつでもキャンセルできるところです。 他の女性に手を出しても結局はm100463サンの所に戻ってきたんですから大丈夫なのでは? 彼氏はm100463サンを金づるにしてる訳でもないし、「都合のいい女」って感じもなさそうですよ? 好きなら頑張ってみては如何でしょうか?

• mori_izou
回答No.7

同棲中に浮気をする男は、結婚してからもすると考えるべきでしょうね。 それでも、他の魅力があって彼を選ぶかどうかは、m100463さんの判断となります。 彼からしたら、「他の女とちょっと気持ちいいことしちゃった」ぐらいの気持ちでしょうね。 交際相手の女性が受ける衝撃とは、全く比較にならないぐらいに軽いです。 これからも付き合っていかれるつもりなら、相当懲らしめておかないとまたやりますよ。

• takutokyo
回答No.6

30歳前後のステキな男性であればそれなりに他の女性と遊んだりは普通にあるでしょうが、ばれちゃいけないですよね。裸の浮気現場を見つかっても否定しなきゃです。しかし、見事な写真を見てしまった上に認めてしまった以上もう以前のような関係に戻る事はできないでしょうから、スパッと別れるのがベストだろうと思います。このままここで認めてしまってはまた同じ過ちを犯すでしょうから。

回答No.5

彼氏もなんでまたそんな写真を残しておくのでしょうね・・・。 写真を残しておくと言うことはまだ思いが残っていると言うことなのではないでしょうか。 まあ具体的な解決法はこればっかりは無いような気が・・・。 質問者さんがどうしたいかにかかっていると思います。 もう少し時間を置いて冷静になれば自然と答えが出るのではないでしょうか。

• 0622056
回答No.4

辛いですね。私も同棲して2年になる彼氏が居るので、自分に重ねてみてしまいました。m100463の彼はとっても良い人そうで女性にももてるタイプなんですね。彼がそのように言っているのは本心だと思いますし、m100463も彼を許したいと思っている気持ちは文面から伝わります。霊長類の「愛」は3年しか持たないそうです。人間はその3年の間に、「愛」を超えて「尊敬」の念が相手に生まれてくるそうですよ。つまり結婚したら相手をどれだけ「尊敬」できるかがうまくいくコツではないかと思います。今のm100463にとって彼はすごく必要な人のように受け取れます。今後、長くお付き合いしていく中で、彼を尊敬し励ませるかを考えてみると先が見えてくるかもしれません。ちなみに、宇野千代さんはそんなときは一日中泣いて去るそうです。私だったら酔いつぶれている気がします。解決方法は人それぞれですがm100463が出した答えがベストな答えだとおもいます。 良き未来を祈っています。

回答No.3

似たような経験ありますので、あくまでも私の場合です。今でもその彼が好きで、続ける可能性が0ではないことが大前提です。私の場合は、彼氏が元カノとのH写真をいっぱい持ってたのを発見し、やはり問い詰めました。その場で全消去させ、携帯の履歴もチェックしたうえで、元カノのアドレスが残ってるのを確認しました。そのうえで、彼氏のおちんちんを私がフェラしてる写真をわざと撮らせて、その元カノにメールで送り、送信確認後、元カノのアドレスなどを一切消去し、着信不可にしました。 彼氏は半泣きになってましたが、私としてはそこまでやってある意味すっきりできて、今もその彼氏と付き合ってます。(ただし携帯はいつでもチェックできる約束にしています)あなたは今はショックの真っ最中でしょうから参考ならないと思うけど、こういうのって意外に多いケースだってことだけは知っておいて下さい。

• kokuramon
回答No.2

彼を許す条件 1.それらのデータを完全消去 2.浮気相手と完全に切れている証拠提出 3.彼のメールアドレス、電話番号変更 4.一定期間、彼のPCや携帯電話のチェック許可 5.早期結婚 6.この事実の親類縁者への公表(改心している証明) これぐらいをクリアしたら許してあげても良いでしょう。

m100463
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 『許す』選択をする際の支えになりそうです。 なにせ混乱中なもので… ちゃんとした条件を考える頭が回りませんでした。 早期結婚はなにか効果あるのでしょうか? 6番は切り札的にかなり良いと思いました。 参考にさせて頂きます!

noname#99380
noname#99380
回答No.1

昔の事で改心していたら、本当にあなたの事を愛しているなら、万が一を考えてもPCに写真は残しません。 自分が交通事故にでもあって、万が一があった時、最後の最期に浮気がばれたら、彼女や妻はどう思うでしょうか。 そんな事も考えられない人と結婚させたいと思う友達や家族がいるでしょうか。 自分なら、隠してシラを切って後からバレるような人とは付き合えないし、友達にもなりたくないし、会社にもいて欲しくはありません。 隠せるだろうと思っている時点でアウトです。 将来、何があるかわかりません。やる人はやるでしょうし、やらない人は一生に1度たりともしません。 あとは本人次第でしょう。

m100463
質問者

お礼

アドバイス本当にありがとうございます。 今まで絶対だった"信頼"が脆く崩れてしまったのですから、 いつかまたやるかも、と疑いを抱きながら付き合って行くのは 本当に悲しいです。。よく考えたいと思います。