• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:失恋の心の傷)

失恋の心の傷

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛中の彼と別れてしまい、辛さと共に彼への疑問が湧いてきました。
  • 彼との関係は奴隷とご主人様の関係であり、彼の命令に従うことで別れたくないと我慢してきました。
  • 自分の気持ちや彼の本当の気持ちが分からず、幸せになれない関係であったことに戸惑いと悲しみを感じています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • subuta_L
  • ベストアンサー率50% (28/56)
回答No.1

わたしも、つい一ヶ月ほど前に、不倫関係を絶ったばかりなので、あなたの苦しい気持ちがよくわかります。 恋愛に上下関係があることほど辛いものはないです。あなたがおっしゃる、”主人と奴隷”という明確なものでなくても、片方が熱愛(または強く執着)していることも上下関係です。対等な恋人ではないということです。 わたしも、不倫の彼を何よりも優先するほど好きになってしまったので、離れました。”愛情の質とバランス”が一致していないから苦しかったです。 質問を拝見すると、(酷を承知で言います)あなたは彼の玩具ですよ。あなたもそれに気がついてる、だからこの先幸せになることは出来ない。今すぐ彼を軽蔑して、嫌いになれとは言いません。それは無理ですよね、好きですよね、その気持ちはわかるんです、でも・・・!! ”つながっている苦しみは、つながっている限り消えることはないが、別れの苦しみは、時と共に消えうせる”わたしが心の支えにした言葉をあなたに贈ります。

noname#125902
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問の時点で明確にするべきだったのかもしれませんが わたしも既婚者で その彼とは不倫の関係にありました。 そうですよね、私はおもちゃだったんですよね・・・・ 本人にも何度も言われ わたしがしてはだめでも 彼がしてもいい事。 そーいうのはたくさんありました。 でも彼は 「立場が違うんだから当たり前」 と言っていました。 このまま続けても 幸せにはなれなかった。 (一時は離婚して その彼と一緒になる事も考えました) ”つながっている苦しみは、つながっている限り消えることはないが、別れの苦しみは、時と共に消えうせる” この言葉、ありがとうございます。 心にしみる言葉です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

つらい恋愛でしたね。 その彼は最悪です。別れられて、よかったですね。 つらい恋愛でも、抜け出せなくなる女性は多いです。 恥ずかしがることはありません。 みんなそういうことは言わないから、自分だけかなと思うかもしれないですが。 ちゃんと学んで、同じことはもう起こらないようにNOといえる強さを身に着けて、これまでより自信をもったあなたになるんです。 NOというと彼が離れていくからいえないんですね。 彼が離れても大丈夫なあなたになれると、恋愛は楽になると思いますよ。 見捨てられ不安や、恋愛依存の傾向が強い女性が、そういうふうになりやすいらしいです。 参考URLに恋愛セラピストさんのHPをつけておきますので、 ぜひ参考にしてください。

参考URL:
http://www.556health.com/
noname#125902
質問者

お礼

遅くなりましたが お礼させて下さい。 これだけ時間がたったのに いまだにその人の事が頭から離れませんが 趣味を増やしたりして なんとか大丈夫そうです(*゜ー゜*) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 失恋、でも諦められない心があります

    今、私(24歳)は失恋のような状態で凄く悩み、辛い状態です。 彼女には長年付き合った彼氏がいます。彼氏がいるのをわかっていたのですがいつの間にか好きになってしまい告白しました。すぐに答えはなくそれから今まで約半年連絡を取ったり遊んでました。 まだハッキリとは話あっていないのですが先週、これからどうなるのかな?という様な事を聞いたら「好きなんだけど彼氏と別れるのは難しいかも・・・」と言われました。告白した時から難しいかもと思っていたのですが、これを聞いた時本当に辛かったです。 どうしていいかわからなくて、ここ何日か食べ物も口に通らず本当に苦しい状態です。 彼女と行った場所、好きな音楽、話した内容などを思い出す、思い出したくないってのもあり外に出かけるのも今は嫌です。 心の中では、「彼氏がいるんだししょうがない、俺が悪い」「辛いけど連絡を取らないようにすればいいのかな」などと思う反面、本当に好きだった事もあり「連絡をくれる。いつかは振り向いてくれる」などと思ってしまう事もあります。 彼氏とはあまりうまくいってなかったみたいなので、愚痴や相談を聞いてあげてできる事はしてあげました。本当に心からしてあげたい、自分から身を引くのがいいかもしれないとわかっているのですが幸せにしたいと思っています。逆に辛い時などに頼ってくるだけだったんじゃないかと相手を嫌になる自分が嫌になります。 彼氏がいる人を好きになってしまったのだし、これが答えなら受け入れなければならないとわかっているのですが、正直な気持ち諦めたくはありません。一人の女性として心から好きといえる人です。 気持ちが落ち着いてないので文章がまとまっていなくてすいません。 みなさんの意見やアドバイスを聞きたいです。よろしくおねがいします。

  • 彼女の心の傷について

    付き合って半年以上になる彼女がいます。お互い学生ですが成人しています。 最近になって、彼女が過去に性犯罪の被害者になり、未だにそのトラウマで悩んでいる。もしかしたらこのまま一生セックスはできないかもしれないと打ち明けられました。 事実キスは何度かしていますがどこかぎこちなく、急に体に触れられるとかなりびっくりしている様子だった事が何度もありました。 彼女は被害者なのだし、「自分は汚れている」と泣く彼女に対して「オレはそんな事は気にしない」と話しました。 それでもまだ気にしている様で、キス以上の事はまだ一度もできてません。 彼女を苦しめた犯人の事が憎いです。 しかしそれと同時に、「じゃどうして傷を隠してまで付き合ったんだ?」と思います。 一生セックスできないかもしれないのにそれを恋人に付き合わせるのか?と思ってしまうのです。 普通の男なら性欲はあります。 私が告白した時には彼女は傷の事など何も話してくれませんでした。 悪いと思うなら付き合う前にあらかじめ告げておくとかできなかったのでしょうか? 彼女の辛い気持ちは理解しているつもりです。 ですが騙された様な気分がどうしても消えません。 被害者であれば無関係の人を傷つけてもいいのか?と・・・ どうしても我慢できないのなら浮気をしてもいいし風俗に行ってもいいと彼女は言います。 でも私は彼女が好きで、彼女とじゃないとしたくないと思っています。 正直今は混乱していて恨む様な気持ちもあります。本当に申し訳なく思うなら勇気を出して欲しいと思います。 どうしたら彼女の傷を癒す事ができるのでしょうか?

  • 失恋の傷

    彼氏に振られてからこの2ヶ月、精神的にまいっています。 元気な時と、彼氏が忘れられなくて苦しい日々が交互に続いています。 本当に好きな人から、振られるという事で、自分自身の存在を否定されたような気がするときがあります。 もう彼以上の人があらわれない気がして、気持ちがマイナス思考になってしまいます。  元気なときは、”今は苦しいけどそのうち傷もいえる、時間が解決してくれる”などと思って、自分でも頑張ろうって思うほど元気がでるんですが・・。 この感情の起伏の激しさは、どこかおかしいんですかね。 自分でもどうしたらいいのかと思うくらい悩んでいます。 このままでは、自分が前に進めない気がします。 心の傷はどうすれば、癒えるのでしょうか。

  • 片思い・・・・ 失恋しました

    こんばんわ。好きな人に振られてしまいました 分かってた結果とは言え、すごいショックです。この先好きな人はまた出きるとは思いますが、やはり今は、簡単には割り切れないです 好きな人を見る度、「かっこいいなぁ こんな人に抱きしめてもらえるなんて、彼女になる人は幸せだな」って思い 胸が苦しくなります。私も「コイツ可愛いなぁ~こんな可愛い子を抱きしめれるなんて彼氏は幸せだな」って思われる女になりたいです。 昼間は大丈夫でも夜になると、胸が苦しくて 毎日誰かに電話しては泣いてる始末です 一人でいると気が狂いそうです。本当に胸が苦しいです。 みなさんは、こんな時をどうやって乗り切られましたか? アドバイスお願いします!!!!!! *外見だけで好きになったワケではありません

  • 皆何かしら心に傷を持って生きているのですか???

    20代後半男性です 取り留めのないことですが 質問させてください。 皆さん生きていくうえで何かしら 心に傷をもっていきているのでしょうか?? 幸福そうにしている人、不幸だと一般的におもわれる期間が ない長い人、色々いるような気がします。。。 自分が決して幸せだとは思ってないけど、 皆が何かしらやはり心に苦い傷を持って生きているなら 幸せそうに振舞っている人も痛々しくみえる。。。 最後は帳尻があうなら、どんな人にも 希望が持てるのにと思うのです。 結婚できなかった、 大学いけなかった 会社に恵まれなかった などなど色々あると思うのですもちろんもっとひどいのもあると思います。 もしも皆が触れられ炊くないところを抱えていて、自分はそれを知っていてなにも出来ないことは、無関心ということになるのでしょうか・・・? 自分も複雑な家庭でしたが早く逃げ出したくてしかたがなかったけど今触れられた以下というとそうでもなく。。。 でも今の自分に確実に影響を与えており。。。 自分の心の傷をどう考えればいいのだろう? 他人の心の傷には気づかないふりがいいのでしょうか。。。 それはその人にに無関心ということになるのでしょうか・・・? 教えてください。よろしくお願いします

  • 心の傷を恋人に打ち明けますか?

    「恋人に自分の事を知ってもらいたい」 よく聞く言葉ですが、自分の過去の心の傷で今も引きずっているような事は恋人に話しますか?それとも黙っていますか? 「自分は話すだろう」という人。 付き合いが深くなり、相手の存在が自分の中で大きくなってくるとついつい自分のウエットな部分を相手に聞いてもらいたくなる気持ちってあると思うのですが、それで相手が引いてしまったり「そういううじうじした話は聞きたくない」という反応をされる危険がありそうですが、それでも話しますか? 「自分は話さない」という人。 付き合いの中でそうした話をしないという事は、相手が自分の触れてほしくない領域に知らずに踏み込んでくる可能性があるということですが、それでも話しませんか? 相手にわかって欲しいけど、引かれてしまうのも辛い。 自分の胸に秘めていれば引かれずに済む。 いろいろ思いはあると思います。 ご意見お聞かせ下さい。

  • ずっと消えない心の傷

    みなさんの意見を聞いてみたくて書いています。 私は、生まれた時から心房中隔欠損と言う心臓病があります。 3歳の時に手術を受けて一応普通の人と変わらない状態です。 ・・・他の病気が見つかり今は、その病気の方が大変ですが(/ _ ; ) ある時、母から父親が私を中絶する様に言っていた事を聞き、 とてもショックを受けました。 (もちろん、でき婚なんですが・・・) ここで気になることが2つあって。 (1)心臓病が分かる前に中絶するように言ったのか (2)病気がわかってから言ったのか (怖くてどちらかは確かめていません) どちらにせよ、今まで父親からは笑顔で話しかけられた事もないし、 弟の様に、父親が私とコミニュケーションを取る事は全くありませんでした。 記憶には私の目を見ずに話す父親(話すときはいつも命令でした)、 私の声帯麻痺で普通の人よりも声がおかしいのを 何度も罵倒する父親、私が口論になり勝つと後ろから鉄製のハンガーを投げてくる父親。 けど、車で寝ると布団まで連れて行ってくれて毛布をかけてくれる事も何回もありました。 (けど、弟も同じ様にかけてもらってたので、やらなきゃいけない仕事の様なものだったのか) 毎日混乱の中で生きてきた私は、笑顔で話しかけてもらいたくて、 朝おきたら笑顔で「おはよう」と言ってみたら、全て無視されていました。 きっと、父はうまく愛情が表現できない人なんだ、と思っていたのですが、 姪っ子には笑顔で話しかけ、私には今まで見せたことのない顔で・・・ 私が貰えていなかった愛情を姪っ子ちゃんは受けていると思うと 心の中がめちゃくちゃです。 皆さんにお伺いしたいのは・・・ (1)私は、どうしたら良いのでしょうか?もう、父を父と思うことに疲れました。 (2)父親は、私のことをどう思っているのでしょうか?本当に分かりません・・・ ここまで、読んでいただいてありがとうございます。 宜しくお願い致します。

  • 心の傷って消えていくの?

    心の傷って本当に消えていくのでしょうか? なぜそう思うかというと、自分はうつ病に今なっております。 うつ病になった原因が心の傷だと思っているのですが、 うつ病になって一年 その人からやられた事やいわれた傷の せいでずっと苦しんでいます。 うつ病の治療は進んで、やる気とかはでるのですが、 その傷とかはやっぱり考えてしまいます。 ただ、考えてもきつくはなくなりましたが、 まだ思い出すときついです。 それは忘れていけるものでしょうか?

  • 失恋後の心の持ち方…どう考えたら?

    こんにちは。 私は、ずっと付き合っていた彼と失恋してからもう半年以上経ち、ずーーと落ち込んだ毎日を送っていましたが、 「落ち込んでいたこの期間が本当にもったいない!!!」 と、やっと気づいて、今、すこーしずつ落ち込むことをやめて、普通の毎日を過ごしたいなと思っているところです。 この半年間は、ずっと、「付き合っていた頃もっと○○出来ていればよかった…」 「もっと○○出来ていれば何か違ったかも…」という変えられない過去のことばかり考えていました。 もう彼は私のことが好きではないし、もう彼のことは忘れよう、もっと別によりふさわしい人と巡り合えるさ!という気持ちと、 それでもやっぱり彼が好きだし、忘れられないし、思い続けて、自分が成長して、努力したら、いつか再会して、もう一度彼と付き合いたいという気持ちと、この2つがどちらの自分の本心なのだか分からなくなっています。 彼のことはすごく好きだし、もう忘れられないです。 でも、こんなに生活に支障が出るまで落ち込んで、別れるときにも酷いこと沢山言われたし、もう最低な人!と思っているんですが、それでもその酷いことは私のためを思っていってくれたのではないか…とか変なところでプラス思考に考えてしまって、その繰り返しで、どの気持ちが自分の本心なのか、どちらの気持ちで今後進んでいけばいいかわからなくなりました。 失恋して、いろんな人にアドバイスをもらいました。そのほとんどが、こういう結果になったということは、彼は運命の人じゃなかったってこと。でも、彼と出会って付き合ったことは今後の私に必要な過程だった。そう思って前に進まなきゃだよ。と言ってくれました。 ある人は、自分の気持ちに嘘は付けないと思うし、好きなら好きなまま、その気持ちでいろんな人と接していけばいいよと言ってくれます。 私は後者の意見を信じて進むことにしましたが、「縁のなかった人をいつまでも思い続けていると、本当の縁が来たときに気づけないよ」とも言われました。 みなさんは失恋されてから、どういう気持ちでいましたか? どういう結果になるかなんて、誰にもわからないからこんな事を聞くのもおかしいと思いますが、みなさんの心の持ちようをお聞きしたいと思います。

  • 心の傷

    数年前に遠距離恋愛していた相手が 風俗へ行っていました。それだけでなく 仕事の社員旅行などで海外へ行った時には女を買っていたことも解かりました。 それが原因で別れたのですが 彼に対する嫌悪感、裏切られた事への憎悪 そして風俗、回春などがものすごく不潔な事に思え それを知らずにその彼に体を許していた事がとても深い傷になり いまでも私を苦しめています。 もう2,3年前のことなのに、まだ精神的に不安定になります。 その人は遠距離恋愛なのだから、風俗などは許されると思っていたなどと 自分の正当性ばかり言って、結局自分の方が傷ついたような事を言ってきました。 別れた後も、都合よく電話してきては「また前のように付き合いたい」などと言ってきましたが 私は自分が汚い物になったような気がして、嫌悪感しか感じません。 本当は彼に罵声を浴びせたり、汚い物としてののしってやれば、今のように傷は深くならなかったかもしれないのですが その時は自分を押し殺して(彼が陰湿なので、何をされるか解からなかったのもあります) あまり傷ついていないふりをしたのも今の心の傷の一つの原因かと思います。 どうしたら、その過去の出来事を乗り越える事ができるでしょうか。 風俗という言葉や、彼が住んでいる地域の名前を聞いただけでものすごい嫌悪感に悩まされます。 そして男の人は、皆女を買ったりするのが平気なんだと 心のどこかでそういう思いをぬぐいきれません。 精神科にでも行ったほうがいいでしょうか。