• ベストアンサー

恋愛できない・・・・人生詰んでいる気がする・・・・助けて

reup_001の回答

  • reup_001
  • ベストアンサー率16% (8/50)
回答No.5

あせる必要はありませんよ。 もっと今を大事に、仕事の中での喜びをみつけ、自分の成長を促すこと。 その可能性を感じているから、見つかった相手に満足できないのでしょうし、うけいれられないでしょうから。 性欲は、幻想のほうがマシなこともある。 社会的なことは、社会的なこと、性欲は性欲、家族は家族と考えて、 あなたはどんな人生を送りたいですか? このイメージを持つこと、それに向かって努力している自分をかわいがること。 ちなみに、「人からみた自分は、気にするものではない。 気がつくものであってこそ、成長につながりやすい。」 以前、男性は化粧をしなかった理由はここにあります。 それは自分の真実を隠す うそ だから。 「うそを磨くより、本体を磨け!」と言う感じです。 女性の場合は以前から努力と見られます。 一方で、「チャンスは大胆につかむべき」です。 うそは長持ちせず、結局ツケは回りますよ。 「嘘でした-」とのいうのを男は許せるケースが多く、 女の人は許してくれないケースが多かった。 女性のほうが、今でも見た目にとらわれず、選ぶ眼がある。 しかし、男性から声をかけるのは、人類の進化には、 男性の勘と冒険心が必要だったから? もちろん、それだけでは早期滅亡するので、女性には、バランス感覚と より醒めた頭脳を与えられ、支え合うように創ってきたのが、今生きている社会。 これが、神話から繋がる日本の社会教育でした。 さらにちなみに、女性が社会を支配すると、退廃的になり滅亡する。 戦争が弱くなって滅亡するよりは、組織が自壊するケースが多い。 最近、北欧は注意ですが、教育がいいので、ここまで持っている。 彼女達ににWHOの国際条約でいじめられている喫煙者の愚痴です。 男女平等という視点でみると、バランス感の強いだんなさんと、 豪快な奥さんということでいいのだと思います。 私は、好奇心を満たせる存在でありたいとは願っておりますが、 相手が女性で、自分が対象になると怖くて逃げます。 豪快な女性は私には扱えません。(爆 ずるいと怒られますが。 26歳は大人までもう一歩です。自分自身の思春期をお楽しみください。 勝手なことを書いてすみません。多謝。

関連するQ&A

  • 恋愛・結婚しない人生

    23歳で風俗にハマってしまってます。 学生時代は女性と付きあえませんでした。ですが、今は投資で少し儲かったので色んな女性とエッチしてるどうしようもない感じです。現実ではきっと相手にしてもらえない女性と沢山遊んでます。単純に女性が好きすぎて下心しかありません。 最低ですが、自分は稼ぎまくって愛人を沢山囲う目標を持ってます。 そう思う一方で、恋愛や結婚もしないってどうなんだろうかと思います。 異性とはお金でしか繋がれない、そういう人生は寂しいものでしょうか?

  • 人生詰んでる気がします、、

    スペック 今年31歳 中年 おじさん 男 一人暮らし 独り身 恋人いない 結婚してない 小さな家業勤務 学生時代の友人いない 趣味仲間、飲み仲間、ネットの友人しかいない 年収600万くらい 貯金400万くらい

  • 恋愛の意味とは??

    恋愛の意味とは?? 私は、27歳男性ですが、恋愛に虚しさのような疑問があります。 先日、学生時代にお付き合いしていた彼女が結婚しました。 特段、悲しい気持ちにもなりませんでしたが、他の人と幸せになるのなら、私といた時間はなんだったんだろう?恋愛って意味あるのかな?と思ってしまいました。 私の周りも学生時代の恋人と結婚している人は1人もいません。 とても仲の良かったカップルも破局して別のパートナーと結婚しています。 新しくパートナーを友人達は、見つけ幸せそうなので、それはそれでいいんですが、あの時の時間は、なんだったのかなと思います。 事例として、大学入学から同級生と4年も付き合って、旅行やサプライズもしていた友人ですが、卒業式の日に振られました。 はたまた、2年も同棲していた彼女が帰ってきたら荷物と共に消えていた友人。 私自身も「いつでも貴方の味方だから」「別れても私だけ幸せにはならないから」と2年付き合った彼女に振られましたかが、2.3ヶ月後には別の男を作って楽しそうにしていたことなど周りも私自身も悲しい経験をしてきました。 学生時代の恋愛と社会人の恋愛に大差はないと思いますが、試練として捉えたり、人格形成に必要だったと割り切った方がいいのでしょうか。 恋愛って、何なんでしょうか。 あとなぜ少し虚しくなるのでしょうか…

  • ゲイ高校生の恋愛場所が気になります

    自分は今年から高校生になった者なのですがいわゆる同性愛者でして、他の方達は学生の時どうやって恋愛してましたか?あわよくば年上の方といやらしいこともしてみたいです、学生時代にそういったことをした経験者の方はいますか?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 恋愛したいけど、どうすればいいの…?

    こんばんは。25歳女性です。 一年前に、長年付き合っていた彼氏に振られました。一生のパートナーと思える男性だったのでとてもショックでしたが、友達との交流や、趣味に時間を費やすなど、それなりに充実した時間を過ごし、だいぶ立ち直りました。彼との別れも自分の中で消化でき、ヨリを戻したいなどとは思っていません。 今の悩みは、一年たっても新しい恋愛ができないことです。何度か合コンや出会いパーティのようなものに行ってみましたが、惹かれる男性はいませんでした。 恋愛したいという気持ちはあるものの、現実に心ときめく出会いがなく、時間ばかりがすぎていきます。社内など身近なところにもいいなと思える男性は何人かいるのですが、向こうは会社の同僚を恋愛対象としては見ないらしく、あくまで「仲間」という感じです。 一人で寂しい気持ち、恋愛したい気持ちはあり、周りの友人たちが次々に結婚していくのを見ると、とてもうらやましく、焦る気持ちが生まれています。周りの友人たちは、学生時代からもう長年付き合っているというカップルが多いので、まだ相手もいない自分は、霧の中を手探りしているようで、私のこれからの人生はどうなるんだろう、このままずっと良いパートナーと出会えないのだろうかと、不安でいっぱいです。 かといって、必死に婚活しようという気にもなれないのですが、周りの独身の先輩達によると、女性は年齢が若いほど有利で、30歳を超えたらとたんに新しい出会いを探すのは難しくなる、などと言われます。実際に、素敵な男性は既に結婚しているか彼女がいる人が多いような気がするし、急がないとこれからどんどん素敵な男性は減っていってしまい、自分も年齢が上になっていけばチャンスが減っていくのかと思うと、今のうちに頑張って良い相手を見つけないと…という気持ちもあります。でも、いまいち何をすればいいのか分かりません。 何が聞きたいのかはっきりしなくて申し訳ないのですが…同じような経験をされた方や、20代後半以上で新しい恋愛をして結婚された方など、アドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 結婚と恋愛(女性へ

    結婚相手として見る、恋愛対象として見るというのは女性にとっては違うのでしょうか。 求めるものだったり、愛情、安定だったり・・・ 僕の好きな人は年上(5歳以上)で、相手は結婚適齢期といえるでしょう。僕といえば、もうすぐ大学に入る・・・。 付き合ってもいないし、告白もしていない。状況が状況でして。 相手の人はまだ学生なのですが、もうじき就職です。 相手のことを考えるのなら、あきらめるべきですか。

  • 仕事、恋愛、これからの人生について

    4月から社会人になり働いています。 つい最近学生時代のバイト先の好きな子に告白して振られました。学生時代正直もてなかったので付き合った人もほとんどいません。いてもすぐ別れてしまいました。。そして会社、仕事では100%出会いもありません。仕事も土曜日ありほとんど週休1日なので。 もうどこで好きな女性をみつけていいかわかりません。そして不安もあります。このまま独り身かと。。。恋愛に対するコンプレックス、仕事のストレスでもう疲れてしまっています。 今まで告白はしてきましたが、いつも玉砕です。上司には今のうち(若いうち)にいろんな人と付き合ったり、遊んでおかないと。。。とも言われました。確かにそうしないと、結婚にもたどり着けないし、年取ってもキャバクラに通うような人になってしまいそうです。 どこで女性との接点をもてばいいのですか?どうすれば出会いがありますか?よく友達の紹介とかありますが、そのような機会も滅多にありませんし、友達も社会人になったことで同じ状況です。

  • なぜ恋愛アンケートは女性が多い?

    よく、雑誌やネットでyahooニュースやgooニュースを見ているとたまに恋愛についてのアンケートがあります。 するとアンケートの対象の多くは女性です 例えば・・・ 【最近は結婚したがらない女性が増えてる!?】 【デートの時!男性が注意すべきこと!?】 【女性から魅力がある男の条件、年収●●●万以上が1番】 などなど、TVニュースなど見ていてもそんな話題は大抵が女性が中心で、まるで女性が男性を品定めしているようになってます。 逆に男性を対象にアンケートを取っても面白いと思うのですが見たことがありません・・・【結婚したい女の条件!】とか【最近は結婚したがらない男性が増えてる!?】とか なぜ世間の恋愛アンケートは女性が中心だと思いますか? 直感や主観で結構なのでお願いします。

  • 年上女性との恋愛相談です。

    年上女性との恋愛相談です。 私→20歳 相手→24歳です。 気になっている4つ上の女性がいます。 相手は社会人ですが、私はまだあと2年間は学生です。 さらに、来年から地元を離れる事になっているのでもし付き合えたとしても遠距離になります。 まだ、一方的に気になっているので特に何をしたとかはありません。 相手も24歳ですし、4つ下の学生からアプローチされても迷惑なんじゃないかと思い、何にも行動に移すことができてないです。 遠距離にすぐなる男からアプローチされるのはやはり迷惑だと思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 結婚するに当たって相手の何に一番気になるでしょうか

    結婚するに当たって相手の何に一番気になるでしょうか?年収?顔?性格?等々 最近 私の友達(男)が失恋しました。 原因は相手の女の子が別の男と結婚することを決めたらしいです。 その女の子は30歳 バツイチ 子供なし 派遣社員で年収200万程度。 私のこの友達は30歳 未婚 自営業で年収2500万 顔は普通 身長175 友達から見るとまじめで優しい人です。 その女の子の結婚相手は42歳 バツイチ 子供なし 零細企業会社員で年収450万程度 顔も普通 身長168 東京在住の方です。 知り合ったのは私の友達のほうが後ですけど どう見ても私の友達のほうが結婚相手としてふさわしいと思うんですが、私は男ですので、女性から見るとまた 違うんですかね? ただの恋愛だったら 楽しいほうがいいかもしれないですが 結婚を考えるなら私の友達がそこで負けるのは不思議でしょうがないですね まぁ 相手の考えにもよりますけどね。 (補足) その女の子離婚した原因については元旦那が結婚してから態度が変わってしまって生活中の些細なことをすごく言うようになったらしく それを耐えられなくなり 離婚したと私の友達から聞きました 本当かどうかは分かりません ただ 結婚前に2年間も同棲生活していたと言ってましたから そんなに変わる人がいるんですかね?? ちなみに結婚は1年ちょっとぐらいしか続かなかったです