• ベストアンサー

シルクハットを被ったアメリカ白人男性の肖像画(?)

・シルクハットを被っている ・シルクハットには星条旗(?) ・こちらを指指している ・青年~初老くらいの男性、髪型はややモジャモジャ このような絵を度々見かけますが、これの出所は何なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asunasi
回答No.1

アンクル・サムのことかな? 違っていたらごめんなさい。 詳しくはないので、このキーワードで検索してみることをお勧めします。

sapporo_ji
質問者

お礼

検索したところ、その通りでした(Wikipwdiaにも項目がありました) モデルになったらしき人の写真も見ましたが、全然似てないですね(笑) 昔は似てたのかな? 長年の疑問にお答えいただき、ありがとうございます。