• ベストアンサー

シルクハットが似合う服装は?

こんにちは。当方24歳♀です。 最近帽子が好きで色々試しているのですが、キャスケットなどの普通っぽいものはあまり似合わず、なぜかシルクハットが異様に似合っていたので購入しました(笑) が、どんな服装ならシルクハットを使いこなせるか、悩んでしまっています。どのような服装が似合うでしょうか?? シルクハットはベージュで、当方の髪型は黒のロングストレートです。 あまりにロリータすぎる服装は避けたいのですが… どうぞ皆様のご意見お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumahot
  • ベストアンサー率34% (100/292)
回答No.1

実物を見ないと何ともいえませんが… シルクハットなら、ロリィタより王子系の服装の方が合うと思います。 例えばハットと同じ色のジャケットとハーフパンツのセットアップとか。 私だったら白のジャボつきブラウスかカットソーに、ベージュのパンツ(ハーフでもかぼちゃでもロングでも)とベスト。 あと太目のパンツ(タータンチェックとか)にサスペンダーつけて、トップスはロンTとかポロシャツ&ネクタイとか… ばっちりロリィタでなければOKなら、スカートはパニエでちょっとふんわりさせて、トップスは普通のカットソー(細身な物)とかでも可愛いと思います。 ベージュとのことなので、黒と違ってロリとか王子系な組み合わせでもいかにも!な感じにはなりにくいと思います。 あくまで私だったらって感じなのですが、参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中折れハットとコーディネート

    普段は綺麗めな服装を好み、専らスカートばかりはいています。 なのに何故か帽子は可愛らしいつば広帽やキャスケットは一切似合わず、似合うのは男物よりのハットばかり。 先日、とある店先にて、赤×黒のざっくりとしたチェック柄の中折れハットに心惹かれました。素材は秋らしくフェルトのような手触りだったと思います。 何気にフィッティングしてみたところ、私の顔によく合っていました。しかし、服装が…。。 服装の好みを抜きにしても、それほどお洒落に気をつかえていない私には、かなり難しいアイテムだと想像します。 それでも気になってしかたなく。 この帽子にはどんな服が似合うでしょうか? ご意見いただけると嬉しいです。

  • 帽子選びで

    アンゴラ中折れの黒のハットに合わせられる服装ってどんなのがありますか?私の髪型は茶色に近い黒髪でセミロング、顔は卵型です。 黒、ベージュ、クリーム色のコートを着ることが多いのですが、こんな服装にも合わせられるでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。 ↓こんな帽子です。 http://item.rakuten.co.jp/upstyle/na1110

  • 帽子をかぶる時のまとめ髪

    こんにちは。 小さい子がいるので外に出ることが多く、帽子は必需品なのですが、帽子をかぶると髪型が制限されてしまうので困っています。 髪型はストレートのロングです。本当はアップにしたいのですが、帽子にひっかかってうまくかぶれなくなるのでできません。キャスケット等でアップにした髪を帽子の中に入れると、こんどはずっと帽子をかぶったままでなくてはならず、困ります。いつも後ろで一つにむすぶばかり・・・。 帽子と相性の良いまとめ髪の方法、またはそれが紹介されているサイト等あれば教えてください!よろしくお願いします。

  • 帽子 色 黒かベージュか

    キャスケット帽を買おうと思ってるんですが黒かベージュで迷ってます 普段着てる服の色は黒、白、ネイビー、オリーブが多いです 髪型はショートの黒髪です どっちが服装などに合うと思いますか? 自分で決めろよって思うと思いますが、自分の服装に自信無くて1ヶ月ほど悩んで、決めれずにいます どっちも買うのは無しでお願いしますm(__)m

  • 黒色の中折りハット

    先日、黒色の麦わら帽子の素材の中折りハットを購入しました。 夏休みの沖縄旅行用に買ったのですが、真夏の沖縄に黒色のハットは見た目的に暑苦しいですかね? ホントは普通の麦わら色のハットがほしかったのですが、黒色しか置いてなかったのでこれをしかたなく買いました。 それと黒色のハットだったら、どういった服装が似合いますか? 普通に黒やピンクなどのポロシャツに短パンにサンダルみたいなカジュアルな格好でもいけますかね? それと野外の夏フェスにも行く予定なのですが、これをかぶって行ってもいい感じですかね?ロックっぽい雰囲気を出せる+野外の暑さをしのげるっていうのを目指しています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 女性に聞きたいんですけど、どういう服装がオシャレ大好き研究男子と思いますか?

    自分は今は水泳の北島康介ぐらい短いに坊主みたいな髪型で23歳でカジュアルでシンプルな服装でよく中折れハットやハンチングがオシャレかなとか思っているんですけど、どんな帽子がオシャレと思いますか?童顔なんでキャップ被ると自分的に高校生みたいかなとか思ってしまって(^^;) やっぱりキャップの方が女の人は好きなんですかね? 似合ってたら、何被っても良いと思いますが、たくさんの意見を聞きたくて宜しくお願いします オシャレ大好き研究男より!笑

  • ハットを被る割合

    ハットを被る人はおしゃれで少ないですか? 私はハットをよく普段から被ります。岐阜に住んでいます。 しかし、周りで被っている人を見たことがありません。 この前大垣祭りでどれくらいの人が被っているかリサーチしたところ、 30のおじさんが黒のシンプルなハットを被ったのが2人。 女性が2人。 だけで、若い男性では自分だけでした。大学ではたまに被っている人はいるのですが、あまり人気がないのでしょうか?そもそも、帽子を被る人でさえ10%くらいですからね。 ちなみになぜハットを被るようになったのかというと、個人店のおしゃれなイタリアンレストランでバイトをしていて、従業員さんのほとんどがみんな帰り際にいつもハットを被っているのが当たり前の環境にいたからです。非日常が日常的になっていると言えますね。 何でもいいのでハットについて意見を下さい。よろしくお願いします

  • 初デートの服装どうしたら?

    今度、彼と初のデートをする事になったのですが、 どんな服を着ていけばいいのか、髪型はどうすればいいのか、 全くわかりません(汗) 普段はカジュアルな服装が多いですし、スカートも殆ど履きません。 彼は年上なのですが、やっぱり女の子らしい感じが好みなんだそうです。 私は身長157cmで、体型は普通ですが、肩や二の腕がややガッシリしています。 なのであまりピチッとした服は着にくいです。 髪は黒でストレートのロングです。普段アレンジなどは殆どしていません。 アドバイスお願いします!!

  • 紫色の帽子

    朝晩すっかり涼しくなり、そろそろ秋物の準備を。 というわけで、先日帽子屋さんへ帽子を探しに行きました。 (帽子をちゃんと買うのは今回が初です。) 顔が細いからかキャスケットのボリューム感が似合わないため、 コンパクトなハンチングを試すことに決めていました。 片っ端から色々なハンチングを頭にのせてみて、 ・明るいベージュのハンチング(ニット素材)と、 ・ボルドー系紫色でつばが長いハンチング(堅い布) の二点がしっくりきましたが、ラコステは今回予算的に無理でしたので紫色の方を買いました。 ‥しかし紫色の帽子ってどうなんでしょうか。 後になって、紺黒茶やベージュの定番色にしておけば‥と思い始めました。 なぜまた紫を!とツッコミが入りそうな。 つばが長いのも、少し気になります。 意外と難しいのを買ってしまったのかも。 せっかく買ったからには活用したいのですが、 どのように使っていくといいと思いますか? また、皆さんが帽子を選ぶ際の基準やコツを聞かせていただくとうれしいです。 普段の服装は紺黒茶ベージュがメインの落ち着いた感じです。 髪は束ねていて、染めていません。 ハンチング以外では、コンパクトなハットとニット帽、あとロシア帽みたいなのがかぶれそうな感じで、 キャスケットやベレー帽、チューリップ帽など横にボリュームのある帽子は似合いませんでした。

  • キャスケットの髪型

    私は高2の女子です。 去年、キャスケットを買ったのですが、そのときの髪型がなかなかきまらなくて・・・ キャスケット自体は、黒に白のチェックがあってとてもかわいいのですが、帽子から出た髪の毛(前髪と後ろ髪)がイマイチです・・・ なにかいい解決法はありますか? ちなみにいまは肩に付くくらいのミディアムヘアです。