• ベストアンサー

帽子選びで

アンゴラ中折れの黒のハットに合わせられる服装ってどんなのがありますか?私の髪型は茶色に近い黒髪でセミロング、顔は卵型です。 黒、ベージュ、クリーム色のコートを着ることが多いのですが、こんな服装にも合わせられるでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。 ↓こんな帽子です。 http://item.rakuten.co.jp/upstyle/na1110

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#98440
noname#98440
回答No.1

サイトで確認し、考えました <(*^^) モコモコ系で、ベージュのコートが良いかも(^^) 出来れば、ショートタイプかな。 そして、下半身はスッキリ系にするのが良いかな。 例えば、スキニーに、ブーツかな。 注意点として、黒のコートはダメかな。重苦しい感じに成るから、多分。

wanwanneko
質問者

お礼

早速アドバイスありがとうございます(\(^o^)/♪ ベージュでショートのモコモコ系のやつなら一着持ってます。 やっぱり黒に黒は重いのですかね…私も買うのだったら 白の帽子のほうが似合うかなあと考えていましたので。 もうちょっと考えてみます。

関連するQ&A

  • 帽子 色 黒かベージュか

    キャスケット帽を買おうと思ってるんですが黒かベージュで迷ってます 普段着てる服の色は黒、白、ネイビー、オリーブが多いです 髪型はショートの黒髪です どっちが服装などに合うと思いますか? 自分で決めろよって思うと思いますが、自分の服装に自信無くて1ヶ月ほど悩んで、決めれずにいます どっちも買うのは無しでお願いしますm(__)m

  • 男の帽子のことで女性に聞きたいんですけど

    中折れハットとテンガロンハットどっちがオシャレドアップですか?どういう帽子の男の子が好きですか?? 服装にもよると思うし似合ってないと意味ないとは思いますが自分はボウズに近い短髪でシンプルイズベストって感じで帽子いろいろ好きなんで女性の意見を聞きたいと思いまして

  • モッズコートに合う大人っぽい or キレイめに見える帽子を教えてくださ

    モッズコートに合う大人っぽい or キレイめに見える帽子を教えてください。 現在、考えているのは、  ・30代  ・男性  ・ワークキャップ(黒かカーキ) ※帽子は必須  ・白シャツ or 白のドレスシャツ  ・黒のカーディガン  ・黒のモッズコート  ・(マフラー)  ・ベージュのチノパンなど  ・デザートブーツ のコーディネイトです。 気になるのがインナーと帽子で、特に帽子が気になります。 この服装にワークキャップはおかしいでしょうか? 「ハット」も考えたのですが、「キメすぎ」な感じがしてしまいます。 「ニット帽」だと変でしょうか?ニット帽の場合はインナーを変えたほうが良いでしょうか? 他にも良さそうなコーディネイトがあれば、よろしくお願いします。

  • シルクハットが似合う服装は?

    こんにちは。当方24歳♀です。 最近帽子が好きで色々試しているのですが、キャスケットなどの普通っぽいものはあまり似合わず、なぜかシルクハットが異様に似合っていたので購入しました(笑) が、どんな服装ならシルクハットを使いこなせるか、悩んでしまっています。どのような服装が似合うでしょうか?? シルクハットはベージュで、当方の髪型は黒のロングストレートです。 あまりにロリータすぎる服装は避けたいのですが… どうぞ皆様のご意見お聞かせください。

  • 紫色の帽子

    朝晩すっかり涼しくなり、そろそろ秋物の準備を。 というわけで、先日帽子屋さんへ帽子を探しに行きました。 (帽子をちゃんと買うのは今回が初です。) 顔が細いからかキャスケットのボリューム感が似合わないため、 コンパクトなハンチングを試すことに決めていました。 片っ端から色々なハンチングを頭にのせてみて、 ・明るいベージュのハンチング(ニット素材)と、 ・ボルドー系紫色でつばが長いハンチング(堅い布) の二点がしっくりきましたが、ラコステは今回予算的に無理でしたので紫色の方を買いました。 ‥しかし紫色の帽子ってどうなんでしょうか。 後になって、紺黒茶やベージュの定番色にしておけば‥と思い始めました。 なぜまた紫を!とツッコミが入りそうな。 つばが長いのも、少し気になります。 意外と難しいのを買ってしまったのかも。 せっかく買ったからには活用したいのですが、 どのように使っていくといいと思いますか? また、皆さんが帽子を選ぶ際の基準やコツを聞かせていただくとうれしいです。 普段の服装は紺黒茶ベージュがメインの落ち着いた感じです。 髪は束ねていて、染めていません。 ハンチング以外では、コンパクトなハットとニット帽、あとロシア帽みたいなのがかぶれそうな感じで、 キャスケットやベレー帽、チューリップ帽など横にボリュームのある帽子は似合いませんでした。

  • この帽子に似合う服の色について

    写真の帽子にはどんな色の服が似合いますか? 今持っているのは黒のコートなど黒色の服が多いです

  • 花柄ポンチョ コーデ

    花柄のポンチョに、ベージュのショーパンをはきたいと思っているのですが下に黒のレギンス(7部丈)か黒のハイソックスどちらがいいと思いますか??? また、髪型はどのような感じが似合うでしょうか?? ちなみに私の髪型はロング~セミロングの中間あたりの黒髪です。 ご回答よろしくお願いします。

  • この帽子に合う服装について

    この帽子に合う服装や服の色は何が良いでしょうか?服は黒が殆どです。

  • 室内での帽子は×?

    室内での帽子は男性の場合のみマナー違反だという事をここで調べているうちに分かりました。 私は19の男なのでこのマナーに遵守しなくてはならないと思います。 持っている帽子は黒のニットや中折れハットです。 実際「室内のライン」ってどのへんなんでしょうか? レストランなどの飲食店で脱帽するのは分かるのですが、 電車やデパート、ゲーセンなども室内で脱がないとマナー違反にあたるのでしょうか? 実際かぶっている男の人は見た事がありますが、マナー違反ならやりたくないなと思うので、見てくださった方どうかご意見をください。

  • 中折れハットとコーディネート

    普段は綺麗めな服装を好み、専らスカートばかりはいています。 なのに何故か帽子は可愛らしいつば広帽やキャスケットは一切似合わず、似合うのは男物よりのハットばかり。 先日、とある店先にて、赤×黒のざっくりとしたチェック柄の中折れハットに心惹かれました。素材は秋らしくフェルトのような手触りだったと思います。 何気にフィッティングしてみたところ、私の顔によく合っていました。しかし、服装が…。。 服装の好みを抜きにしても、それほどお洒落に気をつかえていない私には、かなり難しいアイテムだと想像します。 それでも気になってしかたなく。 この帽子にはどんな服が似合うでしょうか? ご意見いただけると嬉しいです。

専門家に質問してみよう